とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][天皇杯][二回戦][試合レポ]千葉ー長野 「最初の関塚効果はFW2人の復活か?」

千葉3ー2長野
 
公式記録は以下です。
試合日程・結果 | 選手・試合情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト
 
今回はTV観戦です。
 
※広告


 

総評

・前半は長野、後半は千葉。激しい試合でした。
・後半、千葉がギアを上げ、長野は動けなくなった気が。
・千葉の森本とケンペスがお見事な出来。やはり関さんはFWの扱いが上手いのか?
・前半終了直前、ベンチでコーチと長時間話し合っていたことが、後半に生きたのか?確かに川崎時代でも後半勝負タイプだった。
・若手の井出を使ったのも、育成熱心な関さんらしい。
・怪我で二人交代しても崩壊しなかったDF。
・即効性無いと思ってたけど・・これが監督交代による一時的な効果なのか、本物なのか、今後に注目です。
 
・長野は前観た町田戦と比べると、攻撃が非常にスムーズだったし、不足しがちな前線の人数も足りていた気が。今回は相手のFWが好調だったか。
・次の鳥取戦では手加減してね♡

試合前

・喜作が休みで長野サポがっくりしてた画像がTwitterにw
20140713-165022.jpg
・関さん、初采配!スタメンは従来からいじらず。森本スタメン、佐藤勇人ベンチ。私の予想は当たるかな?
 ※( ・∀・)つ[ジェフ]関塚隆取り扱い説明書。選手の育成と復活に期待、即効性の無さに不安。

コンビニ店長をすっぽかした森本、くすぶってるジェフのレジェンド佐藤勇人の二人は、関さんで復活できるんじゃないかな?

・対する長野の監督はダンディな美濃部さん(ポトフ)。ロングスロワー松原スタメン。
 ※( ・∀・)つ[2014][J3第17節][感想]町田ー長野 「パルセイロの空中殺法、ゼルビアの高速地上戦」

・15分、パル、またもロングスローでダイレクトもゼルビアなんとか防ぐ!スロワーは2番松原か!

前半

・2分、千葉、CKから山口ヘッドも、頭でなく肩に当たって枠を外れる。
・9分、千葉、森本、右からのクロスをヘッドで先制!お見事!!DFがついてなかったね。
 
・11分、長野、佐藤が同点ゴール!千葉DFをつっついてこぼれたボール、難なく押し込む_(:3 」∠ )_
・やはり関さんだと打ち合いになるのかねぇ。。
・直後、キレーに左再度を突破される千葉。今朝のブラジル代表の豆腐メンタルを連想したが、クロスをブロック。
 
・中盤のつばぜり合い、長野が主導権を握る。スムーズな3人目の動きですね。どっちが格上なのかね。。
20140713-165041.jpg
・19分、千葉、左からクロス、アフロにしたケンペスが決定的ヘッドも枠外。なんだその頭は。フェライニからアフロの権利でも買ったのか?
・おかげで田中と区別がつきやすくなったが。
 
・「魁!美濃部塾」ってダンマクあるんですが。一号生の月光役は勝又?
 何っ?知っているのか伊東テル? 伊東「・・・」
・脇しめてたっぽいのにハンド取られた長野。
・30分、千葉、中村のFK、ヘッドですらすも、アフロケンペスの足に届かず。
・31分、長野、松原のロングスロー、キーパーキャッチ。でたらめな飛距離だ。
・32分、千葉、中央をワンツーで切り裂くもラストパスが決まらず。
 
・35分、千葉、ショートカウンターで3対2なのに、アフロがミドル打ってコーナーになった。もったいない。
・37分、長野、左からのFK、ゴール前にたくさん入り込み、ヘッドでそらして、宇野沢がオシャレヒールで押し込んで勝ち越し_(:3 」∠ )_
・ふつーに長野が強い。
 
・42分、千葉、アフロから大塚がシュートも右に逸れる。
20140713-165032.jpg
・ポトフは今日も吠えている。
・関さんは口数減ったとか( ;´Д`)
・44分、長野、ロングスロー→ダイレクト折り返し→ヘッドもサイドネット。なんて空中殺法!
 
・かなりキツい展開で後半へ。


※広告 ( ・∀・)つホーム名物で気分はHT休憩!


後半

・悪天候によりスカパー死亡_(:3 」∠ )_
・スカパーオンデマンド、天皇杯はやってない模様_(:3 」∠ )_
 
・乱れる映像の中、千葉、アフロが左からのクロスに飛び込んで同点!
・長野、宇野沢、兵働をふっとばしてシュートもサイドネット!
・千葉、左を崩してダイレクトでボールを回し、お膳立てもアフロ空振りずこー。
・千葉、山口→井出。負傷か。田中がサイドバックへ?
 
・映像復活した・・。このまま最後まで持ってくれ!
・千葉、井出が倒されるもローリングが足りない。ロッベンはあと3回転は多いぞ。
・長野、西口にイエロー。大塚は腕で抑えられて審判へアピールした。
・60分、森本がFKをアウトで触るもピッチャーフライ。
 
・61分、長野、勝又が頑張ってボール奪取、何度かペナ内に侵入も千葉の守備が外へ追い出し、フィニッシュが窮屈になって枠外へ。
・63分、千葉、兵働のミドル、かろうじてキーパー触る。
・その流れ、千葉、CKでキーパーがクリアしきれず、キムがヘッドもミートできず。
・千葉が後半入って押せ押せに!関さん、ハーフタイムに喝をいれたのか?
・長野、勝又→高橋。
 
・66分、長野、左サイドで千葉DFが足を取られたすきにパス、ドフリーを宇野沢が外す!あー。
・69分、千葉、森本、アフロの持ち上がりからカットイン、ペナ外からミドルを決めた!逆転!ゴラッソーーーー!
・長野、川邊→松尾。4バックへ。
・千葉、兵働→佐藤。怪我か。。勇人は関さんの元で復活なるか?
 
・この辺から長野が攻勢に。
・千葉、GK岡本が遅延でイエロー。
・千葉、森本→竹内。今日は完璧だった。
・長野、向→畑田。
 
・長野の攻勢が止まらない。ゴール前で危険なシーンが増える。
・ポトフが全身を使って懸命にポジション修正!
・89分、千葉、アフロがつぶれ、こぼれ球を井出がシュートもサイドネット。
・なんか千葉が余裕でプレーしてる。。
 
・ホイッスル!関さん見事初陣を飾った!


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - 天皇杯 , ,

TOP