とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

4/6更新)[2018]川崎フロンターレけが人まとめ 大島、全体練習合流済み!公式けが人0に!

2018年の川崎フロンターレ怪我人まとめです。
怪我の公式発表またはスポーツ誌報道があった選手について、負傷日、怪我の種類、全治、復帰予定日、復帰確認までをまとめます。


 

2018/4/6(金)時点のけが人[復帰予定日]

なしヽ(゚∀゚)ノ


 
広告


 

現在のけが人詳細

なしヽ(゚∀゚)ノ

過去のけが人詳細

MF:大島僚太

2018/3/23左(右?)ふくらはぎ痛、全治2〜3週間、2018/4/6〜4/13頃復帰予定、4/6全体練習合流済み

2018/3/30(金)朝時点で公式発表がないため、正確な故障箇所と復帰時期はわかりませんので、スポーツ誌の情報を元に掲載します。


2018/3/23(金)、日本代表 国際親善試合 マリ戦で右ふくらはぎ違和感で負傷交代。
担架でピッチを出たあと歩いていたので、ひどくはないと思えました。

どちらの足を怪我した?
怪我についてはまだ分からないので。(病院は)分からないです。

どちらの負傷か本人は語らず。


ここでは左ふくらはぎとなっています。病院で検査を受け、


即帰国はせず最後まで代表に帯同。


本人は軽症とコメントしていましたが、


2018/3/29(木)には、復帰まで2、3週間との情報が(´;ω;`)

小林と車屋は別メニューでジョギングなど軽めのメニューを行い、23日のマリ戦で左ふくらはぎを痛めた大島は室内で別メニューで調整した。

日刊は左ふくらはぎ痛。

23日のマリ戦で右ふくらはぎを負傷した川崎Fの日本代表MF大島が、全治2〜3週間と判明した。

スポニチは右ふくらはぎ痛。


サッカーダイジェストは左ふくらはぎ。左なのかな・・?
 
ともかく、4月から連戦なので、無理に復帰させて再発させるよりは、ここでじっくり休んでほしいですね。
 
私はモバフロ会員では無いため、内容はわかりませんが、


2018/4/2(月)の時点で大島が練習している姿が公開されていました。
 
2018/4/6(金)。


軽傷でよかった!連戦が続くので無理せず試合に戻って欲しいですね!

MF:齋藤学

2017/9/23右膝じん帯損傷、全治8ヶ月、2018/5頃復帰予定、3/22全体練習合流

2017/9/23に負傷。

横浜F・マリノスは26日、先週末23日に行われた明治安田生命J1リーグ第27節のヴァンフォーレ甲府戦で負傷したMF齋藤学が右膝前十字じん帯損傷で全治8ヶ月の見込みであることを発表した。

J1横浜F・マリノスは15日、MF齋藤学が13日に手術を受け、離脱期間が8ヶ月の見込みであることを発表した。

2017/10/15に手術。

幸いにも予定の5月より早く復帰しそうな状態です。

現在はまだ昨年9月に負った右膝前十字靱帯損傷のリハビリ中だが、屋外でのランニングも行い「順調です」と笑顔。

2018/1/24にはランニングしている姿が。


2018/1/30での本人コメントは以下の通り。

脳裏にある復帰時期については「徐々にやっていきたい」と明言は避けた。「もう一回(ケガを)やってもしようがないから」。回復度合いと相談しながら、慎重にメニューを消化する思いだ。

 
2/17(土)に公開された動画。


ボールなしトレーニングは十分できるまで回復した模様です。
 
2/27(火)。

今季はこれまでもピッチ周辺を全力疾走する姿やボールを触る姿がみられていたが、一部の練習ではあるにせよ、他選手も行う通常練習に加わったのは今日が初めてだった。

あと少し!
 
3/16(金)。

16日の全体練習後、部分合流済みの齋藤学とタビナス・ジェファーソン、田中碧が1対1の練習を行っている姿が目に入った。齋藤が復帰途上にある選手だということを差し引く必要はあるが、その齋藤の突破を何度か止める両選手のプレーが気になった。

無料公開部分から。
まだ齋藤が本調子でないと見るべきか、タビナスと田中碧が成長してると見るべきか・・?
ともかくリハビリは順調の模様。
 
そして3/22(木)。

昨年9月末に右膝前十字靱帯(じんたい)損傷の重傷を負った川崎フロンターレのMF斎藤学(27)が22日、神奈川・川崎市内でチームの全体練習に合流し、復帰への第1歩を踏み出した。ゲーム形式の練習では、スライディングタックルや激しい球際でのプレーもしっかりこなし、フルメニューを消化。斎藤は「やっと合流したという感じ。膝は大丈夫。サッカーができたことの喜びの方がでかい」と振り返った。

ついに全体練習合流!

当初の診断は全治8カ月だったが、手術から5カ月でのスピード復帰。次の目標は近日中の練習試合への出場で「再発だけは避けないと。復帰の楽しさをずっと持ち続けてプレーの質を上げていけば」と意気込んだ。

トップチーム月間スケジュール | スケジュール | KAWASAKI FRONTALE

25日
練習試合 vs桐蔭横浜大学 11:00(麻生G)

3/25(日)に早速練習試合があるので、ここでプレーする姿が見られるといいですね。
再発だけは注意してください。リハビリお疲れ様でした!
 
3/25(日)。


桐蔭横浜大学との練習試合で途中出場した模様です。
再発に注意して、徐々にコンディション上げて欲しいですね。

2018/3/28の記事。


無料記事部分。

「(患部については)診てもらえる時は診てもらってます」とのことで、川崎フロンターレのチームドクターはもちろん、執刀医にも月に1度は診てもらっているという。先日の練習試合についても「許可を得て出てます」とのことで、いずれにしてもしばらくは、練習を行いつつ経過観察を続けるという。

アフターケアもしっかりやっていて、現時点でリバウンドも無いようです。
しっかりやることをやっているので、あとは見守るだけですね。
 
広告

関連記事

[2017]川崎フロンターレけが人まとめ 狩野全治8週間・・
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP