とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][ナビ準決勝2nd][試合レポ]G大阪ー川崎「前半42分の一瞬のミスで失点、勝負あり。しかし川崎と大島、ついに復調!残るリーグ戦に希望!」

2014/10/12(日)16:00キックオフ、
2014 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準決勝 2nd、
川崎フロンターレ 3ー2 ガンバ大阪 [トータル 川崎4-5G大阪]
 
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告


 

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/yamazaki_nabisco/04.html

ゲーム記録・速報 – 2014/ヤマザキナビスコ 準決勝 第2戦 vs.ガンバ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1026

[2014][ナビ準決勝2nd][試合前]川崎ーG大阪「ガンバ、止めを刺せず。微かな希望、アウェイゴール。イケメンメガネ男子でも見て神に祈りましょう」

総評

・二点ディスアドバンテージはキツかった。
 失点毎に引き離されるアウェイゴールルール。川崎の切り札はケンゴのみ、小林不在。
 まぁ仕方ない。
・だが、川崎はよく戦った。あの好調ガンバに、途中冷や汗をかかすことはできた。
・ガンバはよくドン引きしなかった。ありがとう。
 まぁ引いたら川崎が蹂躙してたから、正しい判断。それほど今日の川崎の攻撃はよかった。
 
・決勝行けなかったけど、川崎はようやく不調から脱した。守備は失点まで集中してたし、こぼれ球も拾ってた。次につなげて行きましょう。
・賞金3000万ゲットしたしね。
そしてU21で調子を落とした大島がついに復調!試合をこなしたかいがあった!
 
・ガンバの攻撃はスペースが空くと本領発揮。点を取られるまではスペースを空けなかった。
 前半42分、一瞬ジェシが空けたスペースを使われた。もったいない。
・後半の時間の使い方が実に上手いガンバ。そして高い守備力。この二つは川崎にはない。強かった。
 
・ともかく、イヤな流れは振り払った!これは評価できる。
 次のリーグ戦、心機一転頑張るぞ!
 次の相手はどこだ!
 どこだ?
 ・・ガンバだ(ヽ´ω`)

試合前


・サングラス着用のヒロキー。
・川崎スタメン、いろいろ変更。
 GK杉山、DF田中、ジェシ、谷口、登里、MF山本、大島、森谷、レナト、FW森島、大久保。ベンチにケンゴ復帰。
 選手変え過ぎ?連携?もう知らん。人智を超えた何かに運命を託すのみ。
 
・ガンバスタメン、倉田が入ったかな。パトリックは怪我大丈夫。
・天候晴れ、台風19号の影響は無い。
 
・先に一点取った方が圧倒的有利になる試合。
・スカパー映像。大久保、めっちゃ笑ってる。よしよし。緊張しててもいいことないからね。

前半

・川崎が最初から長いボールを使ってきた。
・1分、川崎、左で作って最後は大久保がペナ外から打ったシュート。ファーストシュート。
 
・2分、川崎、大久保がブレ球ミドルも東口キャッチ。
・川崎のゲームの入りがよい。パスが回ってる。まずはよし。
・4分からガンバがキープ。ゆっくり。
 
・5分、川崎、レナトが左ペナ外からミドルもキャッチ。
・6分、川崎、大久保がドリブル取られても取り返し、右からクロス、森島ヘッドも枠外。
・9分、川崎、粘り強くゴール前で回し、左からレナトクロスに大久保ヘッドで逆サイドに決める!先制!ヽ(゚∀゚)ノ
 川崎1-0G大阪[トータル 川崎2-3G大阪]
・いい時間帯で先制!もう一点だ!
 
・ガンバはまだ余裕なのか、焦りがあるのか。
・12分、川崎、華麗なフェイントで田中が交わしてアーリークロス、森島ジャンプも届かない。速いクロスの攻めを狙う、いつもと違う攻め。
 
・パトちゃんが登里につっかかって危うく抜かれかけるもボールキープできた。
・14分、ガンバ、連携でペナ内に侵入もクリア。
・ガンバがついに攻勢に出てきた。
 
・レナトの突破は二人がかりで止められる。レナト対策バッチリ。
・ガンバボール保持だと、やはり川崎の守備陣形がガタガタになる。ガンバは大丈夫なのに。これが両チームの絶対的な差。
・17分、川崎、右から大久保がクロス、森島がフリーでヘッドもわずかにそれた!あーーー!
 
登里、体格差でパトリックに狙われてる。ここで負けたら終わりだぞ、踏んばれ!
・大久保が自陣まで戻って守備。森谷カウンターで一人でもってってファールゲット。
・ポゼッション得意な両チーム、前からプレスもなかなか取れない。
 
・23分。ここまで川崎優勢。
 今日は今までの不調の影は見えない。ビルドアップと縦パスの安定、何より森島へのクロスという選択肢の追加で、ガンバのプレスの的が絞れない。
 
大島へのマークが厳しくなった模様。自由にパス出してるからね。
・26分、川崎、大島から一発が右から走り込んだ田中へドフリー!トラップミス!ぐああああ!止めてたら一点だったのに!
 
・ペナ内でジェシが倉田を倒したように見えたが、笛無し。怖い怖い。。
川崎の攻勢止まらず。チャンス量産。
・31分、ガンバ、カウンターで宇佐美ドフリーも山本コースを読んでて助かった!
 
・32分、大久保ミドルも枠外。
・33分、宇佐美が右でボール持ってペナ内に侵入!田中が倒したように見えたが笛無し。宇佐美キレるも、スローだと宇佐美のダイブ気味。
 しかし宇佐美がボール持つと取れない。
 
・なんとか川崎がガンバを囲んでボールを取る!がんばれ!
ガンバ、オジェソクにイエロー。ボールがタッチわったのにプレー続行した。
・39分、川崎、倒されたレナトがプレー続行、ペナ内で倒れたが笛無し。笛ふいてもおかしくないけど、もらいにいった印象。
・39分、ガンバ、ミドルもキャッチ。ファーストシュート。
 
・42分、ガンバ、阿部がパトリックとのワンツーでペナ内に侵入、シュートが決まる(´;ω;`)
 川崎1-1G大阪[トータル 川崎2-4G大阪]
・あっさり決まってしまった。ジェシが飛び出したのに触れず、コースが空いた(´;ω;`)
 
・45分、ガンバ、宇佐美が右でキープ、中央折り返しに阿部がダイレクト、逆転(´;ω;`)
 川崎1-2G大阪[トータル 川崎2-5G大阪]
・宇佐美がやっとボールを持ったら、いきなり本領発揮。。
 
・45分、ガンバ、パトリックがシュートもキャッチ。
・苦悶の評定、レナトに大久保。
 
・48分、川崎、CKからジェシが頭一つ抜け出してヘッドが決まる!ヽ(゚∀゚)ノ
 川崎2-2G大阪[トータル 川崎3-5G大阪]
 
・前半終了。川崎が7割試合を支配も、わずかなチャンスをガンバに決められた。
 二点アドバンテージはやはりキツい。あと3点必要!
 
※広告

後半

・交代はどちらもなし。
ガンバはいつ引いてカウンター狙いにするか?そこまでに点をとりたいが・・。
 
・1分、川崎、FKから田中フリーも枠の外。
・3分、川崎、大島が今野をかわし、レナトにスルーパスもトラップできなかった。
 
・5分、川崎、狭いスペースをなんとかキープ、レナトから大久保、大久保裏へ、レナトえぐって逆サイドを森谷が滑り込んで決める!ヽ(゚∀゚)ノ
 川崎3-2G大阪[トータル 川崎4-5G大阪]
・お見事!あと2点!
 
大島が今日はとってもよい。スルーパス連発。U21で崩れたリズムが元に戻った。
・8分、大島ミドルも枠外。川崎のペース。
・9分、川崎、大久保が中央でキープ、浮き球もオフサイド。見切られた。
 
・大島に遠藤がマーク。しかし遠藤を凌駕する大島。
・12分、ガンバ、東口パントから一発でパトリック抜け出してドフリーも、もたついてる間に登里戻った!試合が終わるとこだった( ;´Д`)
 
ガンバ、宇佐美→大森。
 得点に絡んだ以外は空気だった宇佐美。前線からの守備だろうな狙いは。
 
・ガンバが川崎陣内でキープ。時間を使う。
川崎、山本→ケンゴ。
 状態はよくないが、頑張ってもらうしかない。
・川崎の空いた裏のスペースへパトリックを走らせる。時間を使う。正解。
 
・19分、川崎、ガンバ陣内でパスを回してガンバを振り回す。森島シュートも正面。
・21分、川崎、カウンターで田中のクロスは大きかった。もったいない!東口と衝突で時計止まる。
・23分、ガンバ、カウンターでピッチを大きく使い、最後はパトリックにスルーパスも谷口すべって止めた。
 
・23分、ガンバ、CKでGK杉山が飛び出しパンチ、こぼれをシュートもDFに当たる。
・パトリックが足痛そう。
・25分、ガンバ、CKで遠藤が直接狙う?クロスバー。
・ガンバ、パトリック→佐藤。
 
・33分過ぎる。
 刻々と過ぎる時間。川崎はベンチの交代カードを切れない。小林不在がここで響く。
ガンバは引かずに攻め込む。というか、川崎陣内でキープ。正解。引いたら川崎が攻め込むからね。
 
森谷にイエロー。オジェソクに取られたあとに踏んだから?
・解説の清水さんから、暗い声で何度も攻撃時の森島のポジショニングをダメだしされる。もっとボールを貰える動きをしてほしいとか。
 
・なかなかチャンスまで行かない川崎。ガンバのプレスは落ちない。
・川崎、森谷→稲本。
・今野にイエロー。大島を後ろから止めた。
・43分、川崎、大久保ヘッドもキーパー。
 
・AT4分。
・ガンバの選手が自陣ペナ内に倒れるもプレー続行、大島を突き飛ばすもノーファウル。気力を振り絞る最終局面へ。
・ジェシ上がりっ放し。ガンバは今野が頭からクリア。
 
・48分、川崎、ケンゴミドルもDFに当たる!
・ガンバ、阿部→キム。
 
・タイムアップ。川崎3-2G大阪[トータル 川崎4-5G大阪]。
 力及ばず。

過去のガンバ戦の記事

2014年7月以降は以下から。

//tokainafb.net/archives/tag/%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%90

ガンバ | とかいなフットボール

2014年6月以前は以下から。

http://tokainakurasi.net/archives/tag/%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%90

ガンバ | とかいな暮らし


※広告

サムライサッカーキング 2014年 11月号 [雑誌]


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ , , ,

TOP