とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][日本代表]キリンカップ 日本ーブラジル戦、川崎フロンターレの小林悠、スタメン!川島永嗣もスタメン!二人の出来は・・

      2015/06/16 日本代表 , , ,

2014/10/14(火)。
キリンチャレンジカップ2014 日本代表VSブラジル代表 の試合。
川崎フロンターレ所属のFW小林悠は右ウィングでスタメンでした!
なお元川崎フロンターレのGK川島永嗣もスタメン!
 
今回は二人の動きのみを追っかけました!
 
広告


 

試合情報

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2014/a_fixtures_results/1014/index.html

2014年10月14日 日本代表試合速報 国際親善試合・日本代表―ブラジル代表 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

スタメン
川島永嗣 GK
小林悠 FW

いろいろアギーレ監督に思惑はあるだろうけど、ハーフナーや柿谷を抑えて小林がスタメン!

小林悠&川島永嗣のプレー

前半

・0分、日本、川島へのバックパスがずれてあやうくかっさらわれそうに( ;´Д`)
・小林はスリートップの右(or二列目の右)
・ネイマールが持っただけですごい喚声・・
 
・左でゲーム作るので、悠様は右側から最終ライン裏への飛び出しを伺う形。
・4分、川島のクリアボールに小林ジャンプも触れない。まだボールに触ってない?
・6分、小林、やっとボール触るも浮いたボールにハンド( ;´Д`)
ビッチが酷く、両チームまともにボールコントロールできない。
 
・7分、ゴール前小林に縦パス、キープできず。
・8分、小林、右からマイナス低いクロスもクリアされる。
・13分、日本カウンターも全然後方からフォロー無し、クロスも挙げられず、小林はゴール前で待ってるだけ。
 
・TBSはネイマールカメラを日本ゴール側サイドに配置。ネイマールドリブル時に横から移すという誰得。邪魔。
・16分、ネイマールのFK、川島動けず、左ポストに直撃( ;´Д`)
・17分、ネイマール突破、川島飛び出すもあっさりかわされて失点_(:3 」∠ )_
 まぁどうしようもない。
 日本0-1ブラジル
 
・19分、小林が反転して強引に縦パス、チャンス作る。
・20分、ネイマール突破、シュートも左にそれた。川島は対処は間違ってないけど、普通。
・ピッチのせいか、移動疲れか、両チーム省エネ。
・22分、左サイドからクロス、リフレクトを小林ダイレクトもわずかに枠の上!金星逃す!
 
・右SB酒井が個人技にはしりすぎる上に全然効果がない。小林と連携なし。
・26分、小林、ゴール前組み立てに顔を出す。
・28分、FKが壁に当たる。小林、主審にハンドアピールも通じず。
・私は何を書いているんだ。
 
・30分、小林、自陣ゴール前でボール持って前にパスもプレゼントパスに。後でケンゴに説教な。
・小林、守備でブラジルのアフロからボール奪取。
・そういえば昔、突然ジュニーニョの髪型がアフロになったことがあってな・・
・風間八宏なら、試合中断してすぐさま鳥かごさせるレベルのトラップミスが両チームに多発。
 
・前半終了。
 小林は普通。後方からの押上げが遅くて前線孤立する場面が多く、小林の長所である裏抜け場面があまりない。ボレーはおしかった。
 川島は普通。DFの安定感がないのですんごい損してる。
 
※広告


後半

 
・森岡→本田。小林はまだ出場!
・小林、削られてファールもらう。
 
・2分、裏へスルーパス、オフサイドぎりぎりでネイマール飛び出し、あっさり一体一を決めて追加点_(:3 」∠ )_
 川島は無力。というか、世界トップレベルに独走されて余裕ありまくりの状態でどうしろと。
 日本0-2ブラジル
 
・4分、小林、右サイドからクロスも合わない。
・後半6分、武藤→小林。
 あー、ここまでか。お疲れさま。
 
・以後、のんびり川島ウォッチャーとなります。
・ゴール前の混戦も触れず。
・14分、ブラジルにカウンター、DFの股抜けスルーパスでドフリー万事休すもサイドネット。川島はよく前に出たか。
 なおTBSは画面にゴールと表示、実況はネイマールハットトリックとW誤報があったことを書き記しておきます。
 
・16分、カウンター、数的不利でボール回され、最後は右からコントロールシュートもわずかに逸れた。川島はすばらしい海老反りジャンプを披露。
・シュートまで行けず、カウンターくらいまくるマゾ的展開に。
・23分、川島、バックパスを左足で無難にパントキック。
・24分、ネイマールから右にスルーパス、ロビーニョがシュートもわずかに外れる。
 川島はどうしようもない。強いて言えばロビーニョマークへのコーチングができてなかった?
 
・書くこと無い。
 
・オフサイドの旗が上がって笛なったあとでもボールにしっかり飛びついて油断しない川島。
・31分、左からクロス、ネイマール?がフリーでヘッドも川島防ぐ!ナイスセーブ!
 リフレクトを拾われてミドル、弾くもそれがなんとネイマールの足元に!ネイマールハットトリック(´;ω;`)
 日本0-3ブラジル
 外に弾けばよかったが、無回転?無理だったか?
 
・35分、またもカウンター、右からクロス、ドフリーでネイマールヘッドが決まる(´;ω;`)
 日本0-4ブラジル
 ドフリーなので川島はどうしようもなし。
・「この芝以上にボロボロにされた日本代表の心」ここでTBS実況の心が折れた
 
・太田→柿谷ヘッドもキーパーがビッグセーブ!
・カウンター、ボール回されて試合終了。

感想

小林は普通。
 あまりにも守備の負担が大きすぎて、得意のDFライン裏抜けどころじゃなかった。
 採点は5.5か5.0。ダイレクト決めてればなぁ。
 
川島は何もできなかった。
 失点はノーチャンスばかり。でも責任はとらされて採点は4.5か4.0
 後半、ネイマール?のヘッドをナイスセーブしたのに、その後のシュートの弾く方向が最悪。。
 ブラジル相手に貧乏くじ引かされた。
 これを境に、今後、西川に世代交代される可能性は十分ある。
 それがアギーレ監督の狙いか?穿ち過ぎ?
 
・小林のキャップが2ついたことを良しとしよう。
・だが、交代で入った武藤が唯一気を吐いていたことをみると、小林と随分と差がついたなぁ。


※広告

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 早期購入特典 「my Club」モードで使えるスペシャルな選手DLC同梱


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - 日本代表 , , ,

TOP