とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第28節][試合レポ]G大阪ー川崎「力負け。遠藤CKで遠のく優勝。解説、玉乃ワンダーランドにザック通訳矢野さん」

2014/10/18(土)14:00キックオフ
J1リーグ 第28節
ガンバ大阪 1ー0 川崎フロンターレ 
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
広告


 

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/28.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第28節 vs.ガンバ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1101

[2014][J1第28節][試合前]G大阪ー川崎「中2日と今野出場停止で、久々にやや有利な川崎。森島ヘッドでリーグ万博初勝利なるか?」

総評

・どっちに転ぶかわからない試合でした。
・互角の展開の中で、遠藤のFKから失点。パトリックと宇佐美は抑えたものの、もう一つの武器にやられた川崎。
・これでダメなら仕方ない。そういう試合でした。
 
・ガンバ、東口のビッグセーブ。そして粘り強い個々人の守備。これが川崎との違い。
 
・川崎は調子が戻ってた。谷口やケンゴからバシバシ縦パスが入ってた。それでもダメなら仕方ない。
・劣勢時、ケンゴのミスが目立つのは何とかならないのか。。
 
・これで優勝は絶望的。ACL圏内、賞金圏内狙いに切り替えましょう。
玉乃はフリーダムすぎた。
 
・疲れた。

試合前

IMG_0427.JPG
・スカパー解説、ファンタジスタ玉乃(玉乃ワンダーランド)にザックジャパン通訳のイケメン矢野さんだと?
・可能な限り、ファンタジスタ玉乃の発言を書き起こします。
 
・川崎スタメン、予想通り。ケンゴが怪我から復帰。日本代表の小林もスタメン。
・ガンバスタメンも予想通り。二列目が阿部と大森、ボランチは出場停止の今野に代わり内田。


 いきなりきたか。
・矢野さん「小林悠はザックがずっと注目していて、一度合宿に呼んだが、怪我だった」
・快晴の万博。季節は秋だけど暑いらしい。

前半

・キックオフ。
玉乃「ザッケローニジャパンと矢野ジャパンがありますからね」矢野「ありませんw」
・0分、川崎、森島がヘッドで落とし、レナトがゴール前でフリーで右足も枠の上!うー!ファーストシュート。
・ノボリが接触で倒れて時計止まる。
・ケンゴの招集、最後まで悩んだとか。矢野通訳の話。
・ファンタジスタ玉乃の書き起こししてたら頭がパンクするw
 
・玉乃「パトリックは異次元の動きをしますからね」そうなの?w
・玉乃「選考の場ではない。代表は僕みたいな凡人が入れない場所。」二人ともスルー
・5分、川崎、小林シュートもブロック。
・6分、ガンバ、右で二人引きつけてクロス
玉乃「へー、ザックさんは小林のソウルを評価してたんですね」二人ともスルー
ガンバ内田にイエロー。足裏見せてスライディング。時間が時間ならレッドものだぞ!!
 
・徐々に川崎ペースからガンバペースに。
・矢野さんザックさんは一試合のメモる量がハンパないとか。
・谷口がパトリックに競り勝つ!頼むぞ!
・12分、川崎、レナトが左からクロス、森島ヘッドも威力が弱かった。
 
・13分、川崎、ケンゴがためて、小林が右から裏を狙うもオフサイド。


オジェソクにイエロー。大久保を後ろから倒した。
・ガンバ、クロスにヘッドも枠の上。すいません、玉乃発言に注目してて、試合がみれない。 
 
・川崎の守備がゾーン&後追いなので、ガンバのパス回しを高い位置で取れない受け身の守備。これは厳しい。


・22分、川崎、ケンゴがスルーパス、小林抜け出すもオフサイド。
 大久保が笛の後でプレー続けた?のでイエロー。


 
・25分、川崎、クイックリスタート、レナトシュートのこぼれを森島胸トラップ、こぼれシュートもコーナー。
・26分、川崎、そのCKのリフレクトをワンフェイント入れてミドルもわずかにそれた。


・カウンター狙うもガンバの帰陣が早く、遅らせ方が上手い。
・28分、川崎、ケンゴからクロス、森島ヘッドも枠の上。可能性がありそう
玉乃「森島は1本決めたらいい、ではなく、10本うって1本決めたらいいんでは」いや10本決めて
・川崎、サネが突破しかけたパトリックを後ろから倒してファール・・レッド?と思ったが、先にパトリックのファールで命拾い。。
 
30分まで、川崎がチャンスが多い。でもガンバも動きは悪くなく、川崎の守備がガバガバなので一瞬でやられる可能性が高い。
 


・33分、ガンバFK、遠藤ゾーンのFKは壁に当たる。
・34分、ガンバ、CKの流れ球をドフリーでダイレクトボレーシュートもブロック!命拾い・・一点もの。
 


・川崎、森島左をドフリー、中央にクロスもクリアされる!大久保絶叫!ぐーーーー!
玉乃「ゲームが早すぎて私の本田佳祐の物まねが流されましたね」二人「ええええwwwww」
 いつやったんだよw
 
・40分すぎて、やや川崎が持ち直したか。
・41分、川崎、カウンターで左に展開、レナトが左からクロスもファーの森島に合わない。
・42分、ガンバ、右で作って左に展開、フリーでクロス、オがヘッドも田中が先にポジションとってたのでゴールの上。
森島にイエロー。アフターで足を削った?
 
・ガンバの三冠狙える快進撃に 玉乃「なんだこれ」

 
・前半は0-0。
 川崎ペースか。川崎のパトリックケアが結構効いてるが、ちょっと頑張りすぎたのでスタミナが心配。
・玉乃、ラウールゴンザレスは決まったと思ったんだろうな。二人に聞き直すとはw


広告

後半

・ハーフタイム。前半のガンバの良かった選手を聞かれて 玉乃「うーん、難しい質問ですね・・(沈黙)・・u」八塚「宇佐美とかパトリックとか、もう少し頑張って・・」先に言われた?
 
・両チーム、交代なし。
・前半に続き、激しい接触。気持ち入ってる。審判は流す傾向。
・47分、ガンバ、宇佐美が左から低いクロスも合わずに外へ出た。
・玉乃「宇佐美選手は・・両足を駆使して縦へのスピードがギュンと速いので・・」
 
・50分、ガンバ、宇佐美がキープ、川崎がズルズル下がる、ミドルも枠の上。ちょっと怖いぞ今後が。
・ガンバは縦にクリアする場面が多い。パトリックいってこい!なんだろうけど、今日は川崎がケアできてるのか、パトリックがイマイチなのか、あんまりボールに追いつけない。
・52分、川崎、自陣でパスミスが宇佐美に!薄い守備の外からミドルもコーナーへ。
・そのコーナー、遠藤は直接狙うも杉山パンチ、ケンゴクリア。
 
・潰し合い。なかなかチャンスが作れない川崎。
 
・54分、川崎ペナないで後ろからスライディング、ガンバをひっかけた?でもノーファウル!
 リプレイ映像で


・55分、ガンバ、ファーへのクロスで遠藤フリー!最後は谷口クリア!一点もの。
・そのCK、ゴール前混戦もなんとか登里クリア。
・56分、ガンバ、CKから米倉ヘッドでガンバ先制_(:3 」∠ )_
 G大阪1ー0川崎
 玉乃「遠藤が じ わ じ わ と行きますよってプレー」
・あああ、これは厳しい( ;´Д`)


・ガンバの猛攻。耐える川崎。
・玉乃「サッカーって面白くて、セカンドボール拾う選手が決まってるんですよね」
 
・62分、ガンバカウンター2vs2!サネがかろうじて止める!ノーファウル!長谷川健太激高!
・63分、川崎、左からレナトクロス、ファーで小林高い打点のヘッドも東口が身体をゴールに入れながらパンチ!ぐー!
ガンバ、内田→明神。内田はイエローもらってるしな。
 
・ガンバのボール回しを川崎は取りにいけない。。
・このままでは川崎、消耗の末、前がかりの裏を取られる厳しい展開になるぞ。
 
・69分、ガンバクリアに宇佐美が突進、登里と杉山が前に出てなんとか防ぐ!ひー!
川崎、森島→森谷。ファンタジスタ玉乃の読みが的中。
・71分、川崎、右から森谷、小林が裏に抜けてシュートモーションに入るも、丹羽が滑り込んでブロック、コーナーに。二人とも痛む。。
 


・レナトがフリーでシュートも東口が前に出てきて身体でブロック!
・カウンター、パトリック抜け出して宇佐美もなんとか防ぐ!スルーされたら明神フリーで終わってた。
 
ガンバ、宇佐美→倉田。
 宇佐美評価 玉乃「正直に言っていいですか。・・もっとみたかった。」タメて言うコメントか?
・78分。中盤からのパスが通らない。ケンゴのパスミスとキープミスが目立つ。焦ってるのが丸わかり。
 
・79分、川崎、ルーズボールを左からレナト突破してクロス、小林合わせるも東口が左手一本!うわーー!!!!


・川崎左からクロスも合わない。なんとかここから一点とりたい。
 
・矢野さん「東口も候補に入ってた」
・82分、小林フェイントで時間を作り、後ろに返して大島ダイレクトも合わない!小林激おこ!


・ガンバ、阿部→リンス。
 
・川崎、小林が抜け出すも後一歩!
・川崎、田中→小宮山。
・まだチャンスはありそう。
・バックチャージで倒れたままのレナト、おきられない?しばらくして戻った。よかった。
・AT4分。
 
・92分、川崎、右で小宮山とケンゴのワンツー、最後はケンゴも体勢が悪かった。。
・93分、ガンバシュートも杉山キャッチ。
 
・タイムアップ。
 G大阪1-0川崎。
 大一番はガンバのもの。川崎、終わった(´;ω;`)

過去のガンバ戦の記事

2014年7月以降は以下から。

//tokainafb.net/archives/tag/%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%90

ガンバ | とかいなフットボール

2014年6月以前は以下から。

http://tokainakurasi.net/archives/tag/%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%90

ガンバ | とかいな暮らし


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP