とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第29節][試合レポ]川崎ー鳥栖「ハロウィンお化け、いたずら効果でレッドカード?退場後に主導権を握った川崎!」

2014/10/22(水)19:00キックオフ
J1リーグ 第29節
川崎フロンターレ 2ー0 サガン鳥栖
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
広告

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/29.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第29節 vs.サガン鳥栖 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1128

[2014][J1第29節][試合前1]川崎ー鳥栖「ハロウィン便乗!カブレラ、飴推しの夢叶う!てんけん君リターンズ!」

//tokainafb.net/archives/1130

[2014][J1第29節][試合前2]川崎ー鳥栖「希望をつなぐか、今シーズン終了か?川崎伝統の「負け癖」のメカニズムと治療法は?」

総評

・前半は厳しい展開も、後半早々の先制点と、何より鳥栖の二枚目イエローによるレッドカード退場、そしてプレス機能低下に守備ラインが引いたことで、後半途中から川崎が試合を支配しました。
 ハロウィン効果・・と掲題に書きましたが、妥当なジャッジでした。
・鳥栖のハードプレーはいつものことながら。主審のファールやカードのジャッジが酷かったです。前半一度は×が出た大久保、終盤までプレーを続けましたが、後半は明らかに動きがおかしかったですよ。

・何度も鳥栖のカウンターやクロスの前に危険に晒されながら、守備陣がかろうじて耐えたことが勝利につながりました。
・後半、山のようなチャンスがありながら3点目をとれず、終盤に鳥栖が息を吹き返したことは要反省。
・鳥栖は林が凄かった。あと3点は取れたのに全部止められた。
 
・今回の勝利と浦和引き分けにより、川崎はなんとか優勝戦線に残ったか。

試合前

IMG_0505.PNG
・ハロウィンバージョンのカブレラ(*´ω`*)
・川崎スタメン、ケンゴはベンチ、山本がスタメン。
・鳥栖は予想通り?谷口とハンソデバンドがベンチ。
・天候、雨に強風。手袋ほしいほど寒い!

前半

大久保、前節ガンバ戦で300試合出場!おめでとう!コスプレした子供達が花束贈呈!

・鳥栖が前から全力でプレスにくる!
・鳥栖は安全にサイドにクリア。この雨だからセーフティに。もちろん川崎はボール大事に。この違いがどう結果にでるか?

・3分、川崎、左ショートコーナーかはクロス、ヘッドも枠外。多分ファーストシュート。
・4分、鳥栖、ファールをクイック、左からクロス、なんとか杉山触り、田中がコーナーに逃げる。

・パスミス多い川崎。杉山のボール処理がすごく怪しいのも怖い。
・鳥栖の猛攻が続く。激しく川崎にぶつかってきて、サイドからクロスあげまくり。なんとかクリアする場面多い。

・11分、川崎、中盤まで降りてきた大久保ミドルも枠外。
・鳥栖のハードプレーにどんどん倒れる川崎。笛なし。
鳥栖にイエロー?大久保に激しいチャージ。やっとカードが出た。
 →カード出てませんでした、すいません。

・コーナー取れるがチャンスにならない川崎。鳥栖の守備は高くて強い。
・19分、川崎、ボールを高い位置で奪って3vs2カウンター、大久保フィニッシュがバーの上!あーーー!これ外しちゃ!

・21分、鳥栖、DFからのパスミスをカウンター、ラストパスがオフサイドで命拾い!一点ものだった。
・22分、川崎、森谷?のパスが鳥栖ごぼう抜き、レナト持ち込んでシュートも右に外れた!
・24分、鳥栖、カウンター、スルーパスに抜け出してどフリーも、なぜか意表ついて反転、その間に登里ボール奪取!一点もの。

・25分、川崎、レナトカウンター、シザースしてシュートもミートせず。
・プレスをかわせば大チャンスの川崎。交わすコツをつかんだか?
・27分、鳥栖、裏へスルーパスも先に杉山キャッチ。

・實藤の足が速くてなんとかカウンター防いでる。
変なモヒカン頭の安田に、雨がどのような感触で頭に当たってるかを聞いてみたい。
・杉山のゴールキックがそのまま相手に渡る。勘弁しておくれ。

・鳥栖のクロスに際どい場面が続く川崎。
大久保、ボールないとこで倒された。なんでカード出ないの?
・しばらく時間止まる。大久保外へ。バツマークでたが?
・プレー再開。川崎サポからブーイングが続く。
・大久保、ピッチに戻った!

前半AT5分。。
・ロスタイム、鳥栖のフリーキックはわずかにそれた。
・ついに川崎もラフプレイで応酬。増える両チームのファール。主審は試合のコントロールに完全に失敗。

・前半終了。決定機は同じくらい?でも鳥栖のハードプレーとダッシュとパスとカウンターが川崎を上回ってる。濡れて風の強い環境も鳥栖に味方。

広告

後半

・交代はどちらもなし。
・1分、川崎、大久保が無回転ミドル、林はしっかりコーナーへ逃れる。やるな。
・川崎、登里にイエロー。ファールにもイエローにも見えなかったが、カウンターを潰したから?

・レナトミドルも林パンチ。
・3分、川崎、左をレナト突破、クロスにファーで田中トラップ、時間かかるもシュートが当たってコース変わって逆転サイドに決まった!
川崎1-0鳥栖

・5分、鳥栖、FKがわずかに外れた。後ろからみてると決まったかと思った。。
鳥栖、藤田にイエロー。シュート体勢前の大久保を思いっきり後ろから突き飛ばした。
・そのFK、レナトがホームラン。。酷い。。

鳥栖、藤田にイエロー、二枚目で退場!カウンターで小林を倒した。
・さあ中盤の要がいなくなって、試合がどうなるか?
・11分、川崎、森谷ミドルも枠外。

・12分、鳥栖のカウンター、低いアーリークロスをなんとかクリア。
・14分、山本ミドルもブロック。川崎がポゼッションにぎる展開に。
・14分、レナトが持ち込んで右足も枠の上。

・鳥栖、水沼→岡本。
・16分、鳥栖、左からミドル、わずかに外れた!危ない!
・17分、川崎、大島から小林にスルーパス、小林ミドル、林が見切るも逆サイドに決まった!
川崎2-0鳥栖
・林が見切るも曲がって落ちたか?曽ヶ端を彷彿とさせる見切りだった。
 →ハイライトみると、そうでもなかった。。

・20分、川崎、レナトへ浮き球スルーパス、フリーでシュートも林触る!凄い!
鳥栖、引きすぎてバイタルすかすか。退場後に川崎スルーパスやフリーランが冴える。こうなるのも仕方ないか。
・鳥栖、池田→早坂。

・大久保シュート、小林が後一歩までさまるも決まらない。川崎が余裕持ちすぎてチャンス逃してる気が。
・27分、鳥栖、ゴールライン割るボールを残し、マイナスクロス、ニアで潰れてファーがフリー、しかし誰かが身体でブロック!命拾い!

・鳥栖が盛り返してきた。危険な展開続く。
・小林が二度も決定機をはずす…。
・川崎の拙攻が目立つ。退場で気が緩んでる。
・38分、かうんからレナト単独突破もループ不発。試合が決められない。

・川崎、森谷→ケンゴ。
・39分、鳥栖、低いFKから決めるもオフサイド。命拾い。
・鳥栖、豊田→谷口。
・川崎、レナト→小宮山。

・大久保トラップが大きくチャンス逃す。
・鳥栖クロスにニアでヘッドも枠外。
・川崎、大久保→森島。

・川崎は凡ミス繰り返すも、セーフティなプレーでタイムアップ!
川崎2-0鳥栖


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP