とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとJFL松江シティと武蔵野シティとマスコットを中心にしたサッカーブログ

お知らせ

[ブログ方針変更のお知らせ]川崎現地試合のリアルタイム実況基本中止、週間川崎まとめ復活、データ分析まとめ作成?松江シティ記事増加予定 ​

投稿日:2019/01/01 更新日:

あけましておめでとうございます。
いつも当ブログをご覧いただき、本当にありがとうこざいます。
  
2019年からブログの内容を以下の通り変更します。
・川崎の試合で「現地観戦時」のみリアルタイム実況を基本やりません
・2019年は平日川崎ホーム試合に基本不参加
・週刊川崎フロンターレ小ネタまとめを復活します
・何かのデータ分析まとめ記事をやる予定です
・JFL松江シティの記事が増えます

川崎の試合で現地リアルタイム実況を基本中止


理由は2つです。

川崎のリアルタイム実況は充実しているため

嬉しいこときメジャーになった川崎は、多くの人に愛され、多くの方や公式やメディアに実況されるようになりました。
特にダゾーンではゴールから数分後にゴール動画をあげてくれるようになりました。


ここまで充実した今、私は「ゴール時にタオマフを回すのを我慢してまで必死に速報ツイートする必要性はもうないかな・・」と思うようになりました。
よって、現地の試合中は試合を楽しむ方を優先したいと思います。
 
現地での前後半後の試合感想、試合前後のイベントツイート、試合まとめは今まで通りやります。
あくまで試合中の実況ツイートだけやめます。

試合中のネット回線が貧弱なため

嬉しいことに観客が増えた今の川崎の現地の試合では、私の格安SIMや、フロンターレ無料Wi-Fi(多くの利用者がいてすぐ切断され、再接続が必要(2017年時の感想))では、ネットがつながらない場面が多くなり、快適に実況できなくなりました。
実況ツイートが投稿されず、ツイートの順番が入れ替わったり、ツイートが消えたりと、イライラする場面が増えており、ストレスを貯めながら実況してきました。
 
私はもっと試合を楽しみたいので、ストレスのかかる現地実況は諦めます。
フロンターレ無料Wi-Fiの性能改善など、私のネット環境が改善されれば考え直します。

リアルタイム実況する試合

以下の場合は実況をする予定です。
・自宅での川崎試合ダゾーン観戦(ネット環境が充実しているため)
・川崎以外の、武蔵野シティや松江シティなど他のクラブの試合

2019年は平日川崎ホーム試合に基本不参加

私個人の都合により、2019年から平日の現地観戦は、基本的に不参加の予定です。
ダゾーンなどテレビで自宅から観戦予定です。
(シーチケはリユース、または直接面識のある人にのみ譲渡予定です。)
特に天皇杯、ACL、ルヴァンカップはほぼテレビ観戦になると思われます。

自宅観戦が可能な日は自宅でリアルタイム実況しますし、土日祝日の川崎ホームの試合は現地観戦します。
アウェイは基本不参加予定です。

週刊川崎フロンターレ小ネタまとめ復活

[2018年8月27〜9月2日]川崎フロンターレ小ネタまとめ「負傷の大島に代わり守田が日本代表選出!」
唐突に始めては、時間の都合などで唐突に中止していた週刊川崎フロンターレ小ネタまとめ。
負担の少ない更新方法を編み出したので、2019年1月から基本毎日(1日の情報が出きった翌日に)更新予定です。

何らかのデータ分析系まとめ記事作成(予定)

まだ構想段階ですし、データ分析というほど大層なことができるとは思っていませんが。。
例えばコムゾーの2018ゆるキャラグランプリ得票数を毎週まとめたように、マスコット関係でやる予定です。
(本当は戦術分析とかやりたいのですが、時間もスキルもないので)

松江シティ記事増加予定


[2018地域CL決勝2]松江ー宮崎「オールラウンダーになっていた元川崎の黒津勝」
出身地の島根県のサッカークラブ、松江シティを応援していた私ですが、


見事に地域CLを優勝した松江シティは、2019年からJFLに挑みます。
 
松江シティがある島根県は私の出身地であること、
まだマイナークラブなので支えがいがあること、
JFL昇格で関東から観戦できそうなアウェイが増えそうなこと、
今まで行ったことがないスタジアムに行きたいことから、
2019年は松江シティの記事を増やす予定です。
まとめ記事、現地観戦リアルタイム実況などを予定しています。

最後に

今年も皆様と共に楽しいJリーグ、コミュサカライフが過ごせますように( ・∀・)つ旦~

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

-お知らせ
-, ,

関連記事

[お知らせ]今回も参加!「川崎フロンターレ Advent Calendar 2015」執筆者募集中!

2015/12/1(火)〜12/25(金)に開催される、 今年のアドベントカレンダー作った。みなさま宜しくお願いいたします。 #frontale 川崎フロンターレ Advent C …

[更新予定]2016年1月。川崎恒例の新体制発表会。川崎から3人参加のリオ五輪最終予選スタート!

新年、明けましておめでとうございます。 2016年1月のブログ更新予定です。   ※私の予定、体調、やる気により変化します。ご了承ください。

[更新予定]2015年4月 8試合+α観戦予定。恐怖「春の週2連戦」がスタート!

2015年4月のブログ更新予定です。   ※私の予定、体調、やる気により変化します。ご了承ください。   広告

2014年8月の観戦レポートは10試合を予定

2014年8月に観戦レポートを書く予定の試合を挙げますね(・∀・) 観戦した場合、キックオフ二時間後に観戦レポートをあげる予定です。 また、川崎戦の場合、試合前記事を書く予定です。   ※広告

[更新予定]2014年12月 今シーズン川崎の総括予定

Jリーグ、今月で終了(´・ω・`) 終了後、川崎の今シーズン総括を書きます。 シーズン中は書けなかった、麻生の練習見学の内容も盛り込む予定です。   さて、Jリーグが終了すると、来年二月の2015シ …

サイト内検索

2019年12月
« 11月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
[随時更新][2019移籍]現川崎F移籍まとめ
[随時更新][2019移籍]元川崎F関係移籍まとめ
[随時更新][2019]川崎フロンターレけが人まとめ
[随時更新]川崎フロンターレの作り込み過ぎたコラボ選手紹介動画まとめ
[随時更新]川崎フロンターレの普通でない始球式の歴史まとめ
[随時更新]川崎フロンターレの変わった花束贈呈と被害者まとめ
[随時更新]トイレに行けない?川崎フロンターレの楽しいハーフタイムイベントまとめ
[随時更新]等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀(ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!
PVアクセスランキング にほんブログ村
ピンクアンブレラ運動 - なくそうよ、虐待。やめようよ、いじめ。子どもは宝。| チャイルドワン

楽天が出資!勝利にこだわるヴィッセル神戸
Jリーグの知識を身につけて、サッカー観戦をもっと楽しみましょう!