とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第30節][試合レポ]甲府ー川崎「攻守に気持ちのこもった甲府。走らされた川崎。またも解説は玉乃ワンダーランド。」

2014/10/26(日)19:00キックオフ
J1リーグ 第30節
ヴァンフォーレ甲府 2ー1 川崎フロンターレ
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告


 

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/30.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第30節 vs.ヴァンフォーレ甲府 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1182

[2014][J1第30節][試合前]甲府ー川崎「苦い思い出の小瀬。優勝戦線に踏みとどまるため、ここ4試合1失点の堅守の甲府を撃破せよ!」

総評

・終止、甲府が優勢でした。球際の強さがハンパなかった。
 
・川崎は前半早い時間で先制も、甲府が前に出てくると、途端にパスがつながらなくなる。そして失点。
 甲府の守備と攻撃の圧力は見事だったが、あまりにももったいなかった。もっと堂々としてればいいのに。
・川崎は後半頭からケンゴを投入。それでも甲府の守備を崩せず、逆にケンゴの守備力の低さを突かれる有様。オフサイド判定に助けられた場面もあったが、最後は決壊。
・ケンゴの調子はイマイチ。ボール取られたり、守備に走れない場面多数。。
 
・甲府は後ろから勢い良くでてきて、川崎はそれを捕まえきれずに突破される場面が多々。
・盛田、ジウシーニョ、佐々木・・全員が走ってた。強かった。1vs1の局面で川崎にほとんど勝っていた。最後は川崎がヘロヘロになってた。。
・勝ち越しのFKは、完全に川崎のDFを置き去りにしてた。脱帽。
 
・川崎はまたも負けてはいけない試合で勝てず。これで今シーズン終了なのか・・?

試合前

・川崎スタメンは予想通り。ケンゴはベンチ。
・甲府スタメン、青山に代わって松橋。CBできるの?
・天候晴れ。今日は最近の寒さに比べると暖かいほうか?

前半

・2分、川崎、ペナから遠くで大久保が受けてミドルもわずかにそれた。ファーストシュート。
・川崎がややボールを持つ展開。甲府は引いてリアクションの構え。前からプレスには来てない。
 
・6分、森谷が遠い位置で混戦の中からミドルも枠外。
・甲府の阿部 拓馬のドリブルを倒してファール。調子悪くなさそう。
・そのFK、低いクロスも杉山がキャッチ。甲府ファールの判定。
・解説「玉乃探知機では・・」おい、玉乃ワンダーランドかよ、解説。
 できるだけ玉乃語録書きたいけど、脳みそ疲れそうだな。。
 
・今日も大久保は引いてボール受ける。これだと前線が薄くなるから良くない形。
・12分、甲府、佐々木がミドルも枠外。
 玉乃「おお〜っ!」
・玉乃「レナトが不気味にボール触ってない」いや本人は触りたがってるはずだが
 
・甲府がけっこう引いてくれてて、センターラインから先には進める。ここからどう攻めるか。
16分、川崎、小林落としてレナトのトラップは浮く。その球を振り向きざまボレー!左に決まる!先制!
 甲府0-1川崎
・玉乃「私言いましたよね、レナトが隠れているのは怖いって」ドヤ顔してるだろうな


・玉乃「普段からボールが好きで触ってばかりだとああなっちゃうんですよね」
・18分、甲府、石原がミドルもキャッチ。甲府が失点後に前に出てきた。
・玉乃「クロスからやってたのかなー。砂浜かなー」まだ褒めてる。


 4分間、興奮してしゃべりっぱなしだった。
・玉乃「レナトのボールの持ち方、ディマリアっぽいですね」実況「・・」
・22分、甲府、オフサイドもゴールが入った
 玉乃「おーでもゴール入った」
・甲府が前からプレスに来るようになって、川崎のボールがつながらなくなる。
 
・玉乃「ターンしろ、ターン」
・26分、甲府、ジウシーニョクロス、盛田がリターンで阿部 拓馬が完全に抜け出し、余裕を持って1vs1を制する。同点_(:3 」∠ )_
 甲府1-1川崎
・玉乃さんがさっきのオフサイドゴールが効いたと信じて疑わない。
 
甲府に躍動感が出てきた。あーあ、川崎はせっかく取った主導権を譲り渡した。
・キリノは今はモヒカンじゃないのか。
・31分、川崎、FKは森谷が蹴るもキーパーパンチ。
・川崎はプレスを強める。甲府は前に蹴ってくれて助かってる。


・35分、森谷のパスミスで甲府カウンターも、なんとか潰す。
・37分、川崎、パスミスも裏に抜けたレナトの足元に転がり、クロスも合わず、田中ミドルも枠の上。


・39分、甲府、川崎がバックパスの対処に手間取る間にプレス、最後は盛田の足元にボールがこぼれるも盛田はバランス崩して助かった。


・甲府の守備に苦しむ川崎。足元パスを悉くカットされる。川崎はボールを奪い返すために走り回るため、疲労度は川崎の方が上。
・大久保イライラ。甲府DFを足引っ掛けて倒す。
 
・川崎の選手間の距離が開いてて、パススピードも連携もよくない。
・甲府の選手が単独突破しかけるも、登里がかろうじて奪い返す。ヘタしたら後ろからのファール取られるとこだった。
・AT2分
 玉乃「どこにありましたかね?あっという間の2分でしたね。これ本当ですよ。」最後の一言はいらん

・前半終了。甲府1−1川崎。
 同点も、甲府の守備が効いてて甲府のリズム。ケンゴだすしかないのか?


広告

後半


川崎、山本→ケンゴ。やはり出さざるを得ない。
・玉乃さんは川崎が最初に攻勢に出る、レナトのタッチ数が増えると予想。
・大久保が倒した後、盛田につまずいて盛田が痛がる。大久保よ、おさえてくれ。
 
ここ最近、登里の守備の貢献が目立つ。負けてない。
・ケンゴが入ることで、縦パスの頻度や、ファーへのクロスが目立つように。玉乃さん談。
・51分、甲府、右を連携でマルキーニョスパラナが抜け、クロスに盛田がどフリーでヘッドも外れた!助かった!
 玉乃「効き頭があったら逆だったか」
・52分、甲府、右を抜けた佐々木がリターン、シュートは枠の上。
 
・玉乃さんは小林悠の手が長い説を前半から主張。
・玉乃「風間監督、髪切った?」実況スルー
・川崎押し込まれる。厳しい展開。
・甲府、左からファーへクロス、盛田フリーでヘッド、杉山ナイスセーブも、跳ね返りをヘッドできまる・・もオフサイド!助かった・・。
 玉乃「自信もって旗あげてますからオフサイドなんでしょうね」
・玉乃「さっきのシーン、もう一度みたいですねー」オフサイド判定に未練あり
 
・58分、川崎、小林が時間を作ってパス、ケンゴミドルもキャッチ。
・甲府カウンター、阿部 拓馬はサネのチャージに負けず、マイナスクロス!合わずに命拾い。。
川崎、田中→小宮山。先ほどのゴール前で負傷し、ピッチ外に出てた。
 
・この展開に
 玉乃さん「楽しいです!」
・61分、川崎、頑張って右サイドを大島が抜け、コーナー・・も判定はゴールキック。
・川崎にとって厳しい試合展開が続く。甲府の守備を引きはがせない。
 
甲府のマルキーニョスパラナにイエロー。小林を後ろから倒した。
・64分、川崎、そのFKを大久保も枠の上。玉乃さんは川崎の練習風景をしっかり抑えてたのか、蹴るのを予想してたし、あの位置から練習してたとズバリ。正解。
・65分、甲府、裏に石原が抜けるもオフサイド!ひー。
 
70分。甲府ペースが続く。川崎は走り回されてる。
・甲府、ジウシーニョにイエロー。登里へのファール。二試合出場停止に。 


・73分、甲府、フリーの右へサイドチェンジ、裏へスルーパスが抜ける・・もオフサイド!命拾い。。
 
・ケンゴからスルーパスも、大久保は甲府DFを引き離せない!
甲府、稲垣→阿部 翔平。
・75分、川崎、右からワンタッチで回して森谷がフリーも、ミートできない!
・川崎が久々のチャンス。
・甲府カウンターも、森谷良く戻った!
 
・川崎カウンターも、佐々木に止められた小林!疲労の色が濃い川崎。盛田も足つってないか?
80分、甲府、右FKから佐々木がヘッドで逆転_(:3 」∠ )_
 甲府2-1川崎
 蹴った瞬間、数人が川崎DFよりゴール側に身体が出てた。。
 
・甲府逆転に 玉乃「うーわー鳥肌たっちゃった」
・川崎、ケンゴミドルもホームラン。
・川崎、森谷→森島。3人交代済み。川崎に打開策はあるのか?
・手を使ってないのにファール取られる森島。
 
・甲府、ジウシーニョ→畑尾。
・84分、甲府、左を突破、ペナ内で粘ってマイナス、ミドルも枠の上。
・85分、川崎はペナ内に侵入もシュートできず。
・85分、川崎、ケンゴからファーへクロス、小林が長い滞空時間のヘッドも威力無し。
 
・川崎はヘロヘロ。甲府が高い位置で鹿島る。
・川崎もヘロヘロ、盛田もヘロヘロ。
・AT4分。
・川崎は強引に攻める。
甲府、盛田→河本。3人交代済み。
 
・91分、川崎、甲府ゴール前でボールがこぼれるもキーパーキャッチ。
・激しい中盤。甲府の石原が一人倒れたままも試合は続いた。倒れながらもボールを味方に渡す根性。
・93分、川崎、右を小林が抜けてクロスもコーナー。
 
川崎CK、杉山上がってた!珍しい!ヘッドも上に上がっただけ。
・最後の川崎のミドルもホームラン。。試合終了。
 甲府2-1川崎
 
・甲府は残留に向けて大きな勝ち点3。川崎は、優勝の目は消えたか・・? 


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP