とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第31節][試合前2]川崎ー清水 「不穏な空気漂う川崎。等々力は清水の鬼門だった!」

2014/11/2(日)16:00キックオフ
J1リーグ 第31節 川崎フロンターレ ー 清水エスパルス 戦
試合前記事その2(試合情報)です。

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/31.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第31節 vs.清水エスパルス : KAWASAKI FRONTALE

前節の振り返り

まずは2014/10/26(日)の第30節、甲府ー川崎戦(2-1)の振り返りから。

//tokainafb.net/archives/1191

[2014][J1第30節][試合レポ]甲府ー川崎「攻守に気持ちのこもった甲府。走らされた川崎。またも解説は玉乃ワンダーランド。」

総評
・終止、甲府が優勢でした。球際の強さがハンパなかった。
・川崎は前半早い時間で先制も、甲府が前に出てくると、途端にパスがつながらなくなる。そして失点。

先制後、急に川崎が押されだして、あれ?と思ったんですが。
2014/10/31の第1517号エルゴラッソによると。
 「点を取った後、悪い意味で余裕を持ってやってしまった」
 「これくらいでいいや、というプレーになってしまった」
どうやら先制して気が緩んだようですね。。
これは擁護できない。

清水:監督交代も結果が出ず

第30節終了時のデータです。
清水は16位。勝ち点31、勝 9、分4、負17、得点36、失点53、得失点差-17。
川崎は 4位。勝ち点51、勝15、分6、負 9、得点50、失点36、得失点差+14。
清水の得点36はまだしも、失点53は下から三番目。。
 
2014/7/30にゴトビ監督を電撃解任、清水ユース監督だった大榎監督がトップチーム監督に就任
ネットの反応は様々だったと記憶してます。
 
大榎体制は第18節のFC東京戦から。
以後、
0-4●、1-0○、2-3●、1-3●、2-2○、1-4●、1-3●、0-3●、1-2●、3-0、0-1●、2-1○、1-3●
12戦で3勝1分9敗(得点15、失点29)と、結果が出てない模様( ;´Д`)
ゴトビ体制が18戦で6勝3分8敗(得点21、失点24)だったので、交代して結果が悪くなってますね( ;´Д`)
 
まぁ、ゴトビさんではいろいろ限界だったと聞いてるので、仕方なかったでしょうね。
シーズン中の監督交代って難しいなぁ。

清水:等々力が鬼門? 

そんな雰囲気無かったんですが。
エルゴラッソによると、清水は等々力が苦手だとか。
2005年の0-1(得点:久保山)以来、8試合で4分4敗の模様。

https://data.j-league.or.jp/SFMS02/?match_card_id=8512

J. League Data Site

うわ、川崎はフッキ久野(現:川崎コーチ)相馬直樹、清水のGKは西部だよ( ;´Д`)
 
この試合、生で観ました。
J1復帰1年目の当時の川崎は、4バックの相手が大の苦手。
この試合も開始1分にあっさりゴールされ、残り89分は攻撃が機能せずに塩試合で終わったような( ;´Д`)
 
それはよいとして。
川崎は鬼門だった日本平でもようやく勝てるようになった(今年も勝利)一方、清水は鬼門を破ってない模様。 

久しぶりに川崎が有利な条件!
でも甲府戦の二の舞にならないよう、最後まで気を抜かずに戦わないとダメですね。

清水:中央を固めてくる?

エルゴラによると、清水は中をしっかり固めてくる模様。
うーん、また攻めあぐねてカウンター喰らう、川崎にとってストレス溜まる試合になりそうだな( ;´Д`)
最近レナトが左サイドを攻略してクロス上げる場面が多いので、左サイドからの崩しに期待!
 
当ブログでなぜか人気のヨンアピンさんが怪我、元川崎のGK相澤櫛引にポジションを取られた模様( ;´Д`)
高木俊幸大前が好調とか書いてあって、カウンターでやられる雰囲気がプンプンしてます( ;´Д`)

川崎:不穏な雰囲気?

一方の川崎。
残り4試合で首位のレッズと勝ち点差7と、可能性は残るも優勝は現実的でない、生殺しの状況となってます。
 
大黒柱の中村憲剛は左足首痛でプレーに精彩を欠き、シーズンオフには手術する可能性とか。
 
エース大久保は、最近は厳しいマークとパスが出てこなくてシュートが打てない状況にイラつき、得点王の座も二位のマルキーニョスが1点差の14まで迫ってきて怪しい状況。
その上、移籍話が新聞で打ち上げられて身辺が騒がしい有様。
 
更にエルゴラによると、前節甲府戦で途中交代した田中裕介に代わって小宮山が右SB。ダメか裕介?(´;ω;`)
 
ボランチで大島とコンビを組むのは、ケンゴか、オレンジジュース飲んでおバカなリアクションとった山本のどちらか。
今朝のスポーツ新聞によると先発の模様。最初がいいか、途中出場がいいか、どっちだろ。
 
優勝争いから後退、もう一つの調子、けが人、移籍話。
エルゴラの指摘通り、今の川崎は、不穏な雰囲気が漂ってます。
ヘタしたらチームがバラバラのままシーズン終える可能性も・・( ;´Д`)
 
久しぶりに一週間試合間隔が空いたので、練習はじっくりできたはず。
調子の良かった川崎が戻ってくるのを信じてます。

試合のイベント情報はこちら

//tokainafb.net/archives/1203

[2014][J1第31節][試合前1]川崎ー清水 バナナの木が等々力に出現!ヒロキーお兄さん特訓中!絞り立てジュースで谷口がマサキが!


広告


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP