とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第12節][試合前]C大阪ー川崎 「セレッソはゲーゲン・プレッシングが出来るのか?えっ、柿谷ベンチ入り?」

7/15(火)19:00キックオフ、J1リーグ 第12節 セレッソ大阪ー川崎フロンターレ 戦 の試合前記事です。
今回はTV観戦します。
 
※広告

スタメン・速報・試合記録

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第12節 vs.セレッソ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

スカウティング情報まとめ

やっひーブチ切れ中二日

川崎もセレッソも、7/12(土)に天皇杯二回戦を戦いました。どちらも延長戦まで戦い、そこから中二日で今夜の試合。
 ※( ・∀・)つ[2014][天皇杯][2回戦][試合レポ]川崎ーYSCC 「ジャイアントキリング発芽条件」
 
中二日では疲労が抜けないとは、よく聞く話。
実際、天皇杯後の監督コメントで、やっひーが日程君にブチ切れ(;・∀・)
 ※( ・∀・)つゲーム記録・速報 – 2014/天皇杯 2回戦 vs.Y.S.C.C. : KAWASAKI FRONTALE

試合終了後 監督コメント
監督 風間八宏
── 前半戦のメンバーから大きく入れ替えたのは5連戦を見越してということでしょうか?
5連戦というか、中2日というのは本当はあってはいけないことなので、すでに4回目なんですね、 今シーズン。ですから昨シーズン、本当に中2日だけはやめてくれということは言っているはずなんですが、ここにJリーグだけではできないものがある。ですからそこら辺の日程というのは、4チームでしょうけど、全く違うものになる。そこのところはJFAもわかっているとは思いますが、理解してほしいと思います。ですから我々は当然全員で戦わなければならないので、この日程にもちろんこれからどんな状態でもできるだけ良いプレーを見せたいと思いますので日程のところは考えてほしいんですが、我々も言ってられないので全力で戦うと。全員で戦うということで今日はこのメンバーにしました。

気を使っているけど、JFAの名前出して大丈夫か?(;・∀・)
 
川崎は劣勢の展開でレギュラー3人を使いましたが、セレッソは最初からガチメンバーだったのかな?セレッソの方がダメージが大きいのかな(;・∀・)
 ※( ・∀・)つ試合予定/結果| セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

川崎:けが人の状態は?

川崎ですが、レギュラークラスのけが人が多いですね(公式発表ありはジェシ、井川、西部、山本)。
非公式でもけが人がいるので、どこまで今夜の試合に出られるか?
2014/7/14エルゴラッソの川崎側スタメン予想みて、う〜ん?となりましたが(;・∀・)

セレッソ:ポ将解任!マルコ・ペッツァイオリ監督就任!

中断期間前、戦術や試合後コメントでマスコミから叩かれていた、ワンツーポ将。
 ※( ・∀・)つランコ・ポポヴィッチ監督およびヴラディッツァ・グルイッチ ヘッドコーチの契約について | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
中断期間に解任なんてずるい!(´;ω;`)
ポ将に変わり、イタリア人監督が就任。
 ※( ・∀・)つマルコ・ペッツァイオリ監督就任のお知らせ | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
FC東京から連れてきた秘蔵っ子アーリアはどうなるの?
エルゴラ予想ではスタメンだけど?

セレッソ:監督交代でゲーゲン・プレッシングに戦術変更

エルゴラに、ペ監督の3つのポイントが書いてありました。
 1.奪われた後に素早く奪い返す守備
 2.「縦を意識したサッカーというのが私の哲学」
 3.キーマンは山口蛍。その能力を全開に。
1.のように、「前線からのプレス&攻から守への切り替え時に素早くプレスしてボール奪取を目指す」守備スタイルを「ゲーゲン・プレッシング」というのですね。最近よく聞くなぁ。
 
ポ将時代よりハードなサッカーになりそうですが、今のテクニカルがウリのメンバーで、しかも就任後間もない今、どこまで出来るのかな?

セレッソ:えっ、柿谷ベンチ入り?

皆様ご存知、柿谷はバーゼル移籍が決定。
 ※( ・∀・)つ柿谷曜一朗選手の移籍について | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

弊クラブ所属のMF柿谷曜一朗選手が、2014年7月16日付けで、スイスのフースバル・クラブ・バーゼル1893(Fussball club Basel 1893/スーパーリーグ)へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。
 (省略)
なお、7月15日(火)川崎フロンターレ戦の試合終了後にセレモニーを行う予定です。

4年後を目指して頑張ってほしい!
 
今夜の試合は出ない・・と報道があり、そうだろうねと思ってたら。
 ※( ・∀・)つ【C大阪】柿谷、15日・川崎戦急きょベンチ入り!日本ラストマッチ惜別弾あるぞ : サッカー : スポーツ報知

スイス1部バーゼルへ16日に完全移籍するC大阪の日本代表FW柿谷曜一朗(24)が、J1川崎戦(15日・金鳥スタ)でベンチ入りすることが14日、確実となった。
J初陣のペッツァイオリ監督(45)は、スイスで19日にリーグ開幕を控える柿谷に配慮し「(川崎戦に)起用しない」としていたが、この日になって「先日は先日だ」と方向転換。
柿谷人気を考え、ファンサービスに努めるようだ。

・・・ほんとか??(;・∀・)
ベンチ入り&出さないなら交代枠減らすだけだし、そんなことは無いだろうけど。。
ワールドカップから帰ってきたばかりのフォルランと豪華ベンチになるのかな?

セレッソ:クスどうなるの?

元川崎の楠神。
よいドリブラーなんだけど、ボール持ってから遅い事、セレッソの二列目天国に埋没した事、イマイチ結果が出せない事から、今年の中断期間に神戸に移籍?と噂を聞いた気がしますが。
ポ将からペ将に変わったことで残留したのかな?
 
正直、ゲーゲン・プレッシング・サッカーに向いてるとは思えないけど・・?
川崎時代は好きな選手だったし、乾のライバルだし、なんとか川崎戦以外で頑張って、成長してほしいのですがね。

イベント、スタジアム、グルメ情報

アウェイなので無し。
アウェイ側から絶望的に試合が見えないキンスタじゃなく、長居だったなら、今日、私は大阪に行ったんだけどなぁ(´・ω・`)


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

 - Jリーグ , , ,

TOP