とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J2第39節][試合レポ(簡易)]千葉ー磐田「お見事、森本のストップ&ゴー!いいムードも一本のバックパスで状況激変。」

2014/11/1(土)19:00キックオフ
J2リーグ 第39節
ジェフユナイテッド千葉 2ー2 ジュビロ磐田
簡易試合レポートです。
 
※文中の右、左は、千葉側から見た方向です。
広告


 

公式記録

Jリーグ – J2 第39節 千葉 VS 磐田 – 試合経過 – スポーツナビ 

総評

強めの雨でコンディションが悪く、両チーム激しくやりあう、見応えのある試合。主審もプレーを流し気味。
・両チーム足元の技術があるので、面白い足技や連携で局面打開するので見応えありました。
 
・千葉は雰囲気がよい。終盤に向けてよいコンディションを保ってた。
・森本、アシストした二点目はお見事なドリブルだった!
・だが、2失点目のバックパスのミスは・・。押せ押せムードが一変、イーブンな展開になってしまった。
・GK高木の活躍が無ければ負けてたかも。お見事なセーブだった。
 
・磐田は特に悪い点がない気が。もう一度やれば結果はわからない、そんな試合だった。
・いろんな意味で伊野波が攻守に目立った試合だった気が。
・2013年に関さん途中監督就任時、J1残留できなかった磐田だが、試合中の選手コメントで、磐田の選手は関さんに感謝の意を示してくれた。ありがとう。
 
二位の松本、今節で昇格決定!残る一枠はプレーオフのみ。五位の千葉は三位の磐田に勝ち点で並ぶチャンスを逃した。
 
・千葉よ、プレーオフ行ってくれよ。喜作・・じゃなくてサマナラカレーを食べたいんだよ、J1で。

前半

・前半序盤は千葉のペース。前にスピードをつけて攻め込む場面が多い。
・19分、磐田、CKから藤田がフリーでヘッドもGK高木キャッチ。危なかった。この辺りから磐田ペースに。
 
・32分、磐田、CKのこぼれを右から伊野波が強引にシュート、これがGKの股を抜けて先制!
 千葉0-1磐田。
・その後、磐田の動きがよくなる。

・38分、両チームともチャンスあったけど、フリーの選手にパスが出ていれば・・。
・42分、千葉、ライナー性クロスに準備が不十分だったのか、伊野波のハンドなのかショルダーチャージなのかよくわからないクリアがこぼれて混戦になったが、ここでシュートできていれば!

・川崎からレンタルのプロ三年目のGK高木、キャッチングが安定。立派になったなぁ。
 
広告


後半

・46分、千葉、フリーでシュートも八田防ぎ、リフレクトをシュートもまたも八田!八田は決定機を二つ防ぐ!
・序盤は千葉が攻め込む。ハーフタイムで上手く気持ちをコントロール出来た模様。
・解説によると、関塚体制になって「縦に速い」「簡単に崩れなくなった」「ベンチにケンペス控えてるのが大きい」とのこと。調子が良いから評価も上がってる関さん。
 
・51分、磐田カウンター、数的不利!最後は小林シュートもわずかに左にそれた!一点もの。
・磐田が千葉のプレスをいなすように。
・54分、千葉、森本が緩急つけてペナに侵入して中へ、幸野がキーパーの詰めより早くシュート、同点!
 千葉1-1磐田。
 森本がお見事なストップ&ゴーのドリブル!磐田守備陣が一瞬止まった隙に一気に加速、アシストした。
 
・また伊野波がクロスをハンドして止めたような気が(;・∀・)
・61分、千葉、左に展開してミドル、弾いた所をシュートがポストも大岩が押し込んで勝ち越し!
 千葉2-1磐田
佐藤勇と交代直後の大岩が決めた!関さん采配ズバリ!スタジアムの雰囲気がすごくよくなった!
 
・森本の目の横から派手に出血( ;´Д`)
・フクアリ、14572人と今季最高観客数の模様!
 
・森本の単騎特攻が効果的。スピード、ボディバランス、パス、ドリブル、ともに頭一つ抜けてる。
・72分、磐田、バックパスをかっさらって単独突破、高木が一度止めるもこぼれをキープ、冷静にGKとDFをかわして山崎が決めた!同点!
 千葉2-2磐田。
・バックパスが流れてイヤな予感がしたが・・!点を取られる雰囲気なかったのに、もったいない( ;´Д`)
 
・磐田のカウンター、数的有利も決めきれず!
・千葉は最終兵器のケンペス登場。最終局面へ。
・磐田、カウンターでまたも数的有利。千葉はかろうじて阻止。
 
・千葉はジャイール投入、左サイド高い位置で身体を張って起点作る。関さんは外国人の起用が上手い。
・磐田の危険なカウンターはかろうじて決まらない。
 
・85分、千葉、左からクロスにケンペスフリーでヘッドも外れた。腹出てないかケンペス?
・87分、磐田、裏へふわりとスルーパスで山崎が完全に裏とってシュートも高木防いでCK!高木素晴らしい!
・ロスタイム4分。
 
・やや千葉が押し気味に進め、磐田はラストプレーもシュートはGK防ぐ。CK無く、そのまま試合終了。
 千葉2ー2磐田。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 
 
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP