とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第31節][試合レポ]川崎ー清水 「伏兵福森、まさかの先制!しかし内容は好転せず、清水の気持ちに屈する」

2014/11/2(日)16:00キックオフ
J1リーグ 第31節 川崎フロンターレ 2ー3 清水エスパルス 戦
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
広告

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/31.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第31節 vs.清水エスパルス : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1203

[2014][J1第31節][試合前1]川崎ー清水 バナナの木が等々力に出現!ヒロキーお兄さん特訓中!絞り立てジュースで谷口がマサキが!

//tokainafb.net/archives/1205

[2014][J1第31節][試合前2]川崎ー清水 「不穏な空気漂う川崎。等々力は清水の鬼門だった!」

総評

・終始厳しい試合展開でした。

・清水は最初から攻守に気合い入ったプレー。
・川崎は今日もいい時間帯が長続きせず、モヤモヤした試合に。
・怪我人も多く、ケンゴも途中交代する中、伏兵の福森と小林が決めてくれてなんとか一息つく。
・それでも全体的に清水優勢。裏への抜け出しにやられまくり。最後は交代して元気だった石毛にやられた。。

・川崎はパスがズレまくりで選手もサポーターもストレス。次の試合までに治るのかこれ?

試合前

IMG_0736.JPG
・こパルちゃんとふろん太くんの競演(*´ω`*)
・川崎スタメン、登里と田中はともかく、森谷までいない(´;ω;`)
 左SBは「川崎のオチ要因」「平成生まれのモンスター」「敵も味方も欺くパス」の福森!不安だ( ;´Д`)
・清水スタメンは順当?ノヴァコヴィッチの空中爆撃が恐ろしい。。
・天候曇り、予報では20度はあるはずなのに風が強くて寒いぞ。

前半

・ボランチは大島と山本、ケンゴは一列前の4-2-3-1?多分森谷の欠場は突然だから、布陣も急増だと思うんだが。
・0分、清水のミドルも枠の上。ファーストシュート。
・風が強くてゴールキックが流れる。

・川崎のボランチの守備が緩くて簡単にFWに縦パス入る。やばい展開。
・福森、見事な厳しい守備にサイドチェンジ!まずは一安心。

・清水の出足の良さにタジタジだったが、4分くらいから落ち着いてきた。
・福森がまたも見事なサイドチェンジ!期待していいの?
・川崎のパスミス多いし、井川の対処がイマイチで左を何度か突破されるキツイ展開。

・9分、清水、裏への浮き球にノヴァコヴィッチがループ、飛び出た杉山の後ろを狙うも外れてくれた。
・11分、川崎、ケンゴミドルがブロックされて大久保の元へ、シュートが決まるもオフサイド。
 
・高いボールをモモでトラップしてすぐパスする谷口が高性能すぎる。TVゲームかこれ。
・13分、川崎、中と外で連携で左フリー、福森クロスも大きかった。
・福森のプレーにヒヤヒヤ。

・18分、川崎、ケンゴのCKになんと福森がニアをヘッドで射抜く!先制!
川崎1-0清水
・ゴール決めたの誰だ?誰だ?→福森かー!wwww

谷口にイエロー。クロスのクリアをノヴァコヴィッチがかっさらったのを後ろから倒した。仕方なし。。
・そのFK、大前は壁に当てる。
・22分、川崎、レナトが自陣からドリブル、右へ展開、シュータリングもキーパーはコーナーへ逃げる。
・川崎、そのCKに井川ヘッドも正面。

・なんとなく清水の守備が待ち構える形になったような。
・井川が五人くらい待つとこにドリブルで突っ込んで取られてカウンターという酷いシーン( ;´Д`)
・その後も安定しないビルドアップ。

・31分、清水、右からファーへクロス、福森が見送りもその後ろからスライディングで触りかける。しっかりしろ!( ;´Д`)
・34分、川崎、スルー挟んでレナトが抜け低いクロス、大久保より櫛引が先に触る。
・清水は全力でプレー。体力持つのか?

・38分、川崎、ケンゴの浮き球スルーパスにレナト抜け出るもドリブルが大きくなった。ムード、悪いまま。
・39分、清水、左スローインからポストと連携で六平のシュートが決まって同点_(:3 」∠ )_
川崎1-1清水
・前半このままでいくかと思ったが甘かった。。

・44分、川崎、ケンゴスルーパスに小宮山、横にパスを連携で小林がライン際を抜け、左足が決まった!勝ち越し!
川崎2-1清水
・ロスタイム、川崎、またも小林が倒れながら反転シュート、大久保詰めるもキーパー触る!あー決まったと、思ったのに!

・前半終了。内容は清水。川崎は消化不良の内容も、小林と福森が救ってくれた!
広告
 

後半

・交代はどちらもなし、
・福森、やはり普通のプレーが怪しい。ポジショニングが変で、ここにいてほしいとこにいない。
・1分、ケンゴから大久保へスルーパスもヤコヴィッチのマークがキツイ。
・3分、川崎、左で福森にパスも追いつかない。
・4分、清水、裏へのスルーパス通るもキーパー出る…のに突破された!吉田が楽々決めて同点_(:3 」∠ )_
川崎2-2清水
・杉山、なんで触れないの?

・7分、川崎、福森がフリーでミドルも枠の上。
・依然清水ペース。サイドや裏に長いボールだしてくるし、守備は最後までついてくる。川崎はカウンターでしかチャンス作れない。
・10分、川崎、ケンゴミドルも枠の上。そして倒れるケンゴ、外で治療( ;´Д`)
しばらくして戻った!

・13分、清水裏へのボールがぴたりもキーパーキャッチ。
その直後川崎カウンターでレナトシュートも角度なくてサイドネット。
ケンゴ、座り込んで立てない!タンカで外へ( ;´Д`)

・16分、清水、スルーパスにノヴァコヴィッチもかろうじてコーナーへ逃げる。辛い展開。
・谷口にイエロー。ノヴァコヴィッチのカウンターを潰した。厳しいような。
・川崎、ケンゴ→金久保。頼む!
・清水、竹内→石毛。

・20分、清水、コーナーから連続攻撃、強烈ミドルも杉山パンチ!
・21分、川崎、山本ミドルも枠の上。苦しい攻撃。
・21分、清水、裏へ抜け出してシュートも杉山触った!ナイス!
・そのコーナーで大混戦、何度かやられたかと思ったがクリア!ひー!
 →ハイライト見ると、谷口がジャンプしてクリア!凄い!

・25分、川崎、レナト抜け出すもブロック。
・CKから清水のカウンターもなんとか防ぐ。
・26分、川崎、大久保クロスでレナトもキーパー。無理やりチャンス作れてきた。
・27分、川崎、カウンターから大久保クロスも長すぎた。

・29分、清水、クリアボールをミドル、枠に飛ぶも正面。
・点が入らない打ち合いに。
本田?ヤコヴィッチにイエロー。クロスに合わせようとした小林を倒した。レッドに近いかも。
・31分、川崎、そのFKにレナトもわずかに上。

清水、大前→村田。
大島?井川にイエロー。みてなかった。。
・そのFK、清水がヘッドで返してノヴァコヴィッチもホームラン。

・大久保が引きつけて裏へスルーパスも小宮山に合わない!
・37分、清水、村田が左からシュートも外れた!

六平?吉田にイエロー。大久保に張り手。
・福森がまさかのFKも櫛引触った!おしい!
・また福森FKも長い!

・44分、清水、カウンターから石毛が独走、左から決めた_(:3 」∠ )_
ベンチから選手飛び出してゴール裏のサポーターの元へ。
川崎2-3清水。
これはショックでかい。。同点で終わるかと思ったのに。。

・川崎、小宮山→森島。
・清水、高木→杉山。

・川崎、山本ミドル?も枠外。

・試合終了。
 川崎2-3清水。
 ブーイングに包まれる川崎側、歓喜に沸く清水側。どちらが上位なのかわからない。

その他の清水の記事

//tokainafb.net/archives/tag/%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b9

エスパルス | とかいなフットボール

2014年7月以降の記事はこちら。

http://tokainakurasi.net/archives/tag/%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b9

エスパルス | とかいな暮らし

2014年6月以前はこちら(7月以降の当ブログへのリンクもあるので注意)。


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP