とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][ナビ決勝][小ネタ]元川崎のパトリック、ナビ決勝でMVP!あざとい森谷の「しぶしぶ谷口」発言、実は2013年に使っていた!

試合が無くて暇なので。
ナビスコ決勝で元川崎のパトリックが大活躍してた件と、小ネタを1つ。
 
広告


 

2014Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝

試合結果

http://www.j-league.or.jp/result/2014/yncup/110801.html

2014ヤマザキナビスコカップ試合結果:広島 2-3 G大阪

20′ 1 – 0 佐藤寿人 (PK)
35′ 2 – 0 佐藤寿人
38′ 2 – 1 パトリック
55′ 2 – 2 パトリック
71′ 2 – 3 大森晃太郎

ハイライト動画とコメント

拾い物の動画は以下。

やらかしが板についてるガンバのDF岩下、微妙?(腕を動かした(ように見えた?)から故意と見なされた?)なPKを取られました。
そのPKを広島の佐藤寿人がGK東口に触られるも先制。
 
ゴール後、謎のダンスでサンフレッチェ劇場が開幕。

今、ポケモンを凌ぐ人気ゲーム&アニメ「妖怪ウォッチ」の妖怪体操だったのですね。
 
その後、こぼれ球がまたも寿人の所に。

http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20141108/248314.html

先制点の広島FW佐藤寿人、中山らを越えナビスコ歴代最多得点者に – サッカーキング

 ここまで通算得点ランキングでは、26ゴールで佐藤、元日本代表FW中山雅史さん、川崎フロンターレなどでプレーしたFWジュニーニョが並んでいたが、同試合で2得点を記録した佐藤が、通算28得点とし単独首位に立っている。

これでナビスコカップ、佐藤寿人が通算得点ランキングトップに!
ちなみに、元川崎のジュニーニョに「さん」がつかないのは、助っ人だから?現役だから?(現役だよね?)
 
これで広島が勝ったかなー?と思ったら。
何でも無いクロスに、ガンバFWパトリックが、相手をパワーで凌駕して上半身をにゅっと伸ばして落下点に入り、脈絡も無くヘッドを決めて1点返す!
 
後半、ここまでいいとこなしのガンバFW宇佐美の見事なクロスに、ニアで1人潰れ、ファーに飛び込んだパトちゃんがまたもヘッド!同点に!
 
ここまでくると流れは完全にガンバ。
パトちゃんのハットトリック(パットトリック)は広島GKのビッグセーブに防がれるも。
最後はナビスコ準決勝やリーグ戦で川崎がやられたような、勢いのあるガンバの飛び出しと波状攻撃で、大森が決勝点。
試合を3-2で制しました。
 
大会MVPはパトリック!おめでとうパトちゃん!

歴史的補強大成功だったパトリック

私は8月にこんな記事書きましたが。

//tokainafb.net/archives/408

2014Jリーグ夏の移籍をみて、謎移籍と謎補強の理由を挙げてみた。やっぱり金と人間関係?

・現時点で夏の補強大成功は、ガンバのパトリックかな。
 川崎時代と同じく、足でのシュートが決まらないが、豊富な運動量とデタラメなフィジカルの強さ、そして頭で決めまくり!
完全にバレータイプですね。ガンバはこのタイプと相性がいいね。
 頑張れよ忍者パットリくん!

まさかここまでブレイクするとは思いませんでした( ;´Д`)
 
試合中、パトリックは前方にスペースが無いと手詰まりになるから、もう下降線かな?と思ってましたが。
もう一つの特徴、圧倒的なパワーと高さがありましたね。
ジャンピング土下座しますm(_ _)m
 
ガンバ大阪の皆様。
川崎で結果を出せなかったパトちゃんを、今後ともよろしくお願い致します。
 
広告

妖怪ウォッチ ダンスDVDブック (小学館のカラーワイド)

しぶしぶ谷口事件

続いて、ガラッと話は変わって。

Twitter芸人?森谷賢太郎

http://www.frontale.co.jp/profile/2014/mem_15.html

MF15/谷口彰悟選手 | 選手・スタッフプロフィール2014 : KAWASAKI FRONTALE

川崎フロンターレの2014新人、谷口彰悟
ボランチ、SB、CBをこなすユーティリティで不動のレギュラーに。
周囲からイケメンと呼ばれる男。


私服センスを除いて完璧超人。

http://www.frontale.co.jp/profile/2014/mem_19.html

MF19/森谷 賢太郎選手 | 選手・スタッフプロフィール2014 : KAWASAKI FRONTALE

一方、こちらはMF森谷賢太郎
豊富な運動量、ボランチと二列目をこなす風間チルドレン、エグいFKとミドルの持ち主。
 
そんな彼には、意外な一面が。
Twitterで。


コワモテGK西部胸ぐらを掴んでたり。


ケンゴと二人で、


寸劇したり。


よくわからない顔文字を、


華麗に、


使いこなしたり。
 
そう。
森谷賢太郎は、川崎フロンターレの選手の中で一番Twitterを使いこなしている、Twitter芸人だったのだ!
 
ここまで前フリ。

しぶしぶ谷口

さて本題。
2014/11/7。
森谷と谷口が食事しているシーンがツイートされました。


しぶしぶ谷口。
 
この一言だけで、試合が無くて暇してたフロンターレクラスタが食いつきました。


将棋系サッカーライターのいしかわごうさんが煽った結果。

http://togetter.com/li/742394

しぶしぶ谷口 まとめ – Togetterまとめ

プチ祭り状態に!
※まとめた方に掲載許可をいただきました!ありがとうございました!
 
なお、私は寝てたので、このビッグウェーブに乗り遅れました_(:3 」∠ )_

元祖しぶしぶはこの人だった!

しかし、この記事書いてたら、衝撃の事実が判明。
 
森谷のツイートをさかのぼってると。


しぶしぶ狩野。
え、マリノス時代に同チームだった、狩野


(´・д・`)フワッホー!と絡めて使ってるじゃないか!( °ω°).・.
 
ということで。
しぶしぶ2013は狩野、しぶしぶ2014は谷口、でしたとさ。
 
しょうもないネタを最後まで見ていただき、ありがとうございました皆様m(_ _)m


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ, 小ネタ , , , , , , ,

TOP