とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第12節][感想]C大阪-川崎「悪者川崎」

C大阪1-2川崎

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第12節 vs.セレッソ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第12節][試合前]C大阪ー川崎 「セレッソはゲーゲン・プレッシングが出来るのか?えっ、柿谷ベンチ入り?」

※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告


 

総評

・川崎の負け試合でした。PKで同点にするまでに3,4点取られて終わってもおかしくなかった。
・それをなんとか打開したのは、小林の抜け出しとがんばり、PK決めた大久保、何より前線でスムーズな連携と勝ち越し弾を決めた金久保!そしてなんとかなんとか1点で抑えた川崎DF陣(ズタボロで皮一枚だったが)。
・日本全国が柿谷を気持ちよく送り出したいムードの中、勝利した川崎。間違いなく悪者である。ゴメンね、こちらも負けるわけにいかないのよ。
 
・PK後、セレッソがようやく足が止まった。
・試合のとどめは南野の自爆。すごい才能ある選手なのに。間違いなく代表行ける選手なのに。
 柿谷と同じ路を辿るか?精神修行で徳島行くか?

試合前

・フォルラン、ベンチ外だったのか(´・ω・`)
・川崎、やはりスタメンが予想と違った!ジェシが突然の先発うははははw
 イケメン谷口とCBコンビ。サネ・・(´・ω・`)
 小宮山先発は天皇杯で気持ち見せたから?
・セレッソ、柿谷はベンチ入った!クス先発、アーリアベンチ。
・うわー、主審、佐藤隆治。。
・天候は晴れ。暑いだろうね。

前半

・実況解説によると、セレッソは4-3-3?
・1分、セレッソ、酒本、こぼれ球をミドル。
 
・川崎のノボリ、パーマ頭に、この中断期間で刈り上げをプラス。どんな判断だ( ;´Д`)
・じわじわ川崎のパスがカットされるように。
・セレッソの前線の連携と二列目以降の飛び出しに川崎が振り回されてきた。ボールを奪っても自陣ペナ付近、取る位置が低く、攻撃につながらない。攻撃に出てもパスを狙われまくり。悪循環。
 
・両チーム、中盤で激しい潰し合い。
18分、セレッソ、楠神がドリブルで攻め込み、ディフェンスをバラバラに崩し、杉本がスルー、南野が左からゴロのセンタリング最後は安藤が余裕の先制ゴール_(:3 」∠ )_
 ズタズタにやられた。。
 
・セレッソがイケイケ状態に!やばい場面を何度も作られる( ;´Д`)
・スタンド観戦のフォルラン、美人嫁とイチャイチャ。爆発しろ。
・ケンゴですら扇原にボールを取られる。。前からのセレッソの守備が抜群に効いてる。。
・24分、セレッソ、丸橋のFKはコースにくるも杉山が弾く。
 
・セレッソ丸橋が自陣からドリブルで独走・・。うーむ、全員の調子がいいぞセレッソ( ;´Д`)
・28分、セレッソ、楠神がドリブルからミドル、リフレクトがやなコースに飛んだが、杉山セーブ。
 
・30分、川崎、森谷FKはキーパーパンチ。キーパーの前に曲がって落ちるいやらしいボールだった。
・直後、川崎、左からセンタリングで小林ヘッドも枠の上。
・セレッソの山口の所で、ドリブルもパスもことごとくカットされる。
・32分、セレッソ、裏へのスルー、かろうじて小宮山カット。
 
・36分、セレッソ、右を崩して最後は左で安藤がフリーも、杉山かろうじて足に当てる!ファインセーブ!
・川崎がセレッソのボールホルダーに全然プレッシャーをかけられない。そこからパス出し放題。セレッソ前線がいい動きして川崎の裏を狙いまくるのを防ぐため、川崎DFがずんずん下がり、セレッソは余裕で前へ進む。川崎のボランチがいないかのよう。これは厳しすぎる。
・41分、セレッソ、山口インターセプトからカウンター、左に展開され、最後はセンタリングw逆サイドでドフリー楠神がヘッドも正面。ユースケ、後ろ!後ろ!と画面に向かって祈ったが、最後まで気付かず_(:3 」∠ )_
 セレッソのなだれ込む攻撃になす術無し。
 
・45分、セレッソ、楠神がまたもカットインからミドル、キーパーキャッチ。
・45分、川崎、ノボリが左から低いクロス、大久保アウトサイドもクロスバー、跳ね返りを森谷、そのこぼれを大久保バイシクルもオフサイド?ファール?決まらず_(:3 」∠ )_
 
・佐藤主審のジャッジにもイライラしてしまう。アカン。


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


後半

・川崎、田中→金久保。小宮山が右SB、ノボリ左SBに。攻撃姿勢を強めたな。
・45分、川崎、大久保左からミドルも正面。
・47分、セレッソ、右からセンタリングを山下ヘッドも枠外。決められてもおかしくない。
 
・48分、川崎、ケンゴミドルも枠の上。川崎がギア上げた。
・49分、凄いスピードで裏に抜け出した山口がジェシを完全に振り切りシュートもわずかに逸れた。一点もの。
・南野、楠神のスピードと強さをファウルでしか止められない。。
・52分、左サイドを完璧に抜け出され、マイナスクロスをドンピシャヘッドもキーパーキャッチ。一点もの。
 
・川崎DF裏へのロングボールに悉く追いつくセレッソ。ポテンシャルの差がありありと。
・解説の森島&名波がかなり川崎に気をつかってる気が。
・57分、川崎、小林が抜け、森谷がミドルも正面。なかなか崩せないが、攻撃は前半よりよくなってる。
57分、川崎、またも抜け出した小林を倒してPK。間違いなくユニ引っ張ってたが、佐藤主審ならスルーすると思ってた。
川崎、大久保、PK決める!ど真ん中に!名波さんがコース読んでた( ;´Д`)
 ふ〜〜〜〜〜〜っ。止められたら終戦してた。
この緊張感がJリーグ。帰ってきたね、この生活が。
 
・金久保入って、川崎がギア上げて、強引に前に縦パス入れる事で。この3つで、ようやくセレッソの守りをこじ開け始めた。
・一方、同点後、セレッソの集中力がようやく綻び始めた。
・64分、川崎、ノボリが緩いドリブルから一気に左を突破、センタリングは当たってコーナーに。
・65分、川崎、金久保?がシュートも枠外。いい感じで3人で左を攻略し始めた。
 これがやっひーが散々口にしてるコーナーから崩す形ね。ようやく出来始めた。
 
・セレッソ、安藤→アーリア。川崎が調子出てきた途中でいやな交代。
・67分、川崎の杉山、バックパスの処理にミスでコーナー与える。いい選手なのにこれがあるから。。
・69分、セレッソ一発で抜けかけるも杉山前に出た。
・71分、川崎、小林がヘッドで落とし、ケンゴが右に、クロスもシュートできず。3日前の天皇杯もそうだったけど、小林が身体を張ってチャンスを作ってる。
 
・72分、南野が中央をするするっと入ってきてミドル!杉山防ぐも危なかった。
・ようやくセレッソが疲れてきたか?
・76分、川崎、金久保、スルーが失敗して目の前にこぼれた、わずかな隙をミドル!意表をつかれてジンヒョン反応が遅れた!逆転!ヽ(゚∀゚)ノ
 すごくいいコースに飛んだ!ギリギリ!!
南野、もみ合った川崎の大島?を突き飛ばし、一発レッド!!うわー、またやったか。。才能ある選手なのに。報復の大島にもイエロー。
 こけて足が絡まった大島の臀部を南野が足で蹴飛ばした?そのあと大島がキレた。おとなしい大島がキレるなんて普段ないよ?
 
・さあ佐藤主審も元気になってきたよ!両足タックルのジェシにイエロー。足裏見せたか。
・金久保、ドリブルでコース作ってシュートもわずかに外れる!仕留め損なった!
・セレッソ、酒本→柿谷、楠神→永井。コートジボワールのドログバとなるか、柿谷?
 
・ノボリ、足がつってる?
・川崎、森谷→パウリーニョ。クローザーきた!
・柿谷、華麗な足技。
・91分、川崎、大久保のふんわりパスが小林に合わない。
・セレッソ、完全に気持ちが切れている。こうなると川崎のパス回しは鹿島よりやっかい。
杉山、ハイボールをぽろり(  Д ) ゚ ゚ファールだったか・・まったく。。
・川崎、小林→稲本。小林はMVP並みの活躍。
 
・タイムアップ!川崎、空気読まずに勝利!厳しい戦いだった( ;´Д`)


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - Jリーグ , , ,

TOP