とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][日本代表]無念。小林悠、11月キリンカップ日本代表から負傷離脱。ブラジルW杯と同じく、代表と縁遠い男なのか。

      2015/06/16 日本代表 , ,

昨日、大久保の移籍騒動がようやく収束して、あとは日本代表をのんびり観戦して、来週末のJリーグ再開を待つだけ・・と思ったら。
 
2014/11/12(水)の夕方。
川崎フロンターレから唯一、日本代表に招集されていたFW小林悠が、負傷離脱というニュースが飛び込んできました(´;ω;`)
 
広告


 

情報元

小林 練習中に香川と接触…左膝痛め練習切り上げ「様子見です」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

日本代表FW小林(川崎F)は左膝を痛め、練習を途中で切り上げた。

 6対6の戦術練習中に倒れ込んだMF香川(ドルトムント)と接触。左足を引きずるようにしてピッチから下がった。練習後は「少しひねった。様子見です」とだけ話した。

11/12(水)の朝、負傷した情報が流れました。
 
まぁ大丈夫かな?と思ってたら。
夕方。
 
日本代表 小林が負傷離脱 森岡を追加招集 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

サッカー日本代表は12日、前日の練習で左膝を負傷したFW小林悠(27=川崎F)が離脱し、MF森岡亮太(23=神戸)を追加招集することを発表した。

終わった。
川崎サポのキリンカップは終了しました(´;ω;`)
 
・・負傷で代表を離脱ということは、11/14(金)のホンジュラス戦だけでなく、11/18(火)のオーストラリア戦もダメなんでしょうね。

小林は11日の練習中に接触プレーで左膝を痛め、練習を切り上げていた。12日午前に豊田市内の病院で検査し、クラブに戻ることが決まった。

全治どのくらいだろう?
場合によってはリーグ戦にも影響が?(´;ω;`)

以前も負傷でブラジルW杯に行けず

今回の負傷離脱を聞いて。
思い出したのは2014年4月
日本代表候補合宿、FW小林悠が怪我のため不参加決定 | ゲキサカ[講談社]

日本サッカー協会(JFA)は5日、7日から千葉県内で行う日本代表候補合宿に招集されていたFW小林悠(川崎F)が怪我によるコンディション不良のため、参加を辞退したことを発表した。

2014ブラジルワールドカップの日本代表候補合宿に、怪我で参加できず。
 
後に、元日本代表ザッケローニ監督の通訳だった矢野さんが。(リンク先では小林に関する情報はこれだけです)

//tokainafb.net/archives/1109

[2014][J1第28節][試合レポ]G大阪ー川崎「力負け。遠藤CKで遠のく優勝。解説、玉乃ワンダーランドにザック通訳矢野さん」

・矢野さん「小林悠はザックがずっと注目していて、一度合宿に呼んだが、怪我だった」

このやり取り、メモ取ってなかったですが、確か怪我がなければ最終メンバー入りが・・という話になったような?(自信無し)。
 
それほど評価されていたのに、直前の怪我で棒に振った悠様。
 
今回、2015年1月のアジアカップ直前、最後のアピールの場なのに、直前で負傷離脱した悠様。
 
なんだか、代表と縁が遠いように感じるのは、気のせいでしょうか。。
 
残るアピールの場は、リーグ戦残り3つのみ。
川崎で思う存分アピールしてくれ!

小林悠が選ばれたときの記事

//tokainafb.net/archives/1319

[速報]日本代表11/14ホンジュラス戦、10/18オーストラリア戦に、川崎からFW小林悠が選出!川島永嗣も無事招集!なぜ先月G大阪から・・


広告

STRIKER DX (ストライカー デラックス) 2014年 11月号 [雑誌]


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , ,

TOP