とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[速報][2015移籍]川崎の稲本、来季は放出の可能性。残ってほしいが、Jリーグ活性化のために、他で頑張ってほしい。

さあ、Jリーグサポーターにとって恐怖の「朝起きてスポーツ新聞みたら、あの選手の移籍情報が!うわあああ!」の季節がやってきましたよ!
 
2014/11/18(火)。
川崎フロンターレのDF稲本潤一、来季は放出の可能性、という記事がでてきました(´;ω;`)
できれば残ってほしいですが、厳しいかな・・。

広告


 

サカダイ12/2号 移籍情報は、別途ブログに書く予定

本当は、本日発売の12/2号サッカーダイジェストの移籍記事第二弾を読んでから、ブログ書こうと思ったのですが。。

サッカーダイジェスト 2014年 12/2号 [雑誌]
 
なんか川崎の文字が表紙に書いてあるし(この記事書いてる時点では未入手。本屋が開いたら買ってきます)。。

情報元

現時点では、Yahoo!ニュースのみが報じてます(情報元は日刊スポーツ)。
Yahoo!ニュース – 川崎F稲本が構想外 35歳現役続行へオファー待つ (日刊スポーツ)
(どうでもいいけど、リンク先に「田中美保」とか「Twitter暴露」とかのリンクをこの記事と一緒に置くのは、もうやめてあげて!)

川崎Fの元日本代表MF稲本潤一(35)が、クラブの来季構想から外れることが17日、決定的になった。

決定的。確実ではないものの、かなり可能性が高そうですね。。
  
以前、2015年は稲本は0円移籍可能、と情報があった時点で、私はこの日が来るのを覚悟していました。
 
Jリーガーの年俸は、大物を除いて、基本的にはっきり公開されない・・と認識していますが。

http://www.soccer-money.net/team/team.php?team=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC

2014年「川崎フロンターレ」 サッカーJリーグ チーム別年俸ランキング|サカマネ.net

このサイトによると、稲本の年俸は、2014年時点でチーム三位の8000万円とか(真偽不明)。
 

今季は選手寿命を延ばす狙いもあって本職のボランチからセンターバックに転向したが、ここまでリーグ戦の出場は11試合(316分)にとどまっている。庄子取締役強化本部長は「残り3試合ある。今が(構想外の)ボーダーライン。まだ決めていない」と話したが、複数の関係者によると、構想外を前提に来季の編成を考えているという。

お前ら本当に実在するのか?の複数の関係者の証言はおいといて。
 
リーグ出場が11試合(316分)でこの年俸は・・というのと、
35歳と年齢が高いというのと、
何より「大久保争奪戦で年俸が上がった穴埋め」
の三連コンボでしょうか?

 稲本は来季以降について「しっかり考えていかないといけない」と話していたが、現役続行を希望しており、J1、J2を問わず、他クラブからのオファーを待つ構えだ。

足が速くないので、CBで快足FWと追いかけっこになったらヤバいですが・・。
ボランチなら、あと1年は十分できる守備力と攻撃力を維持しているので、年俸と本人の希望さえ満足させれば、他でもまだまだ活躍できると思います。
 
稲本は、私にとっては「川崎の稲本」というより「日本の稲本」という印象が強いです。
将来はツネ様とかさわやか福西さんとかと、全国区のTVで活躍しそうな気がしています。
だから、今以上に活躍の機会が得られないなら、川崎で飼い殺しにするのではなく、他チームで活躍してほしい逸材だと思ってます。
ニュースバリューがあるので、移籍するだけでニュースになるし、地方では特に歓迎されるのでは?
 
来年の川崎で、今以上に出番がある保証はまったくありません。
本人のために、Jリーグを盛り上げるために、他で活躍している稲本を見たいと思っています。
 
例えば。
来年J1昇格組で、パウリーニョにオファーしている噂がある、勢いがあるけど経験が不足している、あの緑のチームとか・・。
 
稲本の思い出については、去就が決定的になったときに、またブログで書きますね。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, 移籍 , , ,

TOP