とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015移籍]12/2号サカダイ 大久保残留の舞台裏。年俸・情熱・シャビ・情よりも、川崎への恩義を優先!

2014/11/18(火)発売の12/2号サッカーダイジェスト、特集は「2015年の補強計画」でした。
ただ、川崎的には、めぼしい情報は少なくて。
一つあげるとすれば「大久保”残留”の舞台」という記事でした。
 
広告


 

本はこちら


サッカーダイジェスト 2014年 12/2号 [雑誌]
公式サイトは以下。

http://www.nsks.com/ssd/19272/

週刊サッカーダイジェスト 2014年12月2日号 | 日本スポーツ企画出版社

[特集]J1全18クラブ+湘南&松本が描く2015年の補強計画
川崎フロンターレ[川崎/インサイドレポート] 大久保嘉人「"残留"の舞台裏」

雑誌内の移籍情報をざっくりと

川崎関係は、少し前に話題になっていた、FC東京のFW渡邉と、C大阪のFW杉本についてくらい。しかも正式オファーはまだとか。
  
FW森島に放出という話題があるも、ソース無しで、「放出もあり得る」という表現。
今朝の稲本については記載なし。
 
はい解散。
 
むしろ、他のチームの方が、いろいろ載っていました。
浦和が国内の助っ人ストライカーとか、いろんな選手を狙ってるとか。
「3期連続赤字によるクラブライセンス剥奪」を回避したことで、名古屋が猛威をふるいそうとか。
 
個人的には、マンチェスターCと業務提携を結んだ横浜FMの記事が興味深かったです。
どのような人脈を使って、どんな選手と監督を連れてくるか?
Jリーグに新しい前例を作れるか、注目してます。
 
結局。
雑誌に書いてある通り、どのチームも本格的に動けるのはACL出場 or 残留 or 降格 が確定した直後でしょうね。
速ければ今週末の11/22(土)、遅くて12/6(土)の最終戦まで、大きな動きはないでしょうね。
 
ただ。
突然、今朝の稲本のように、爆弾が爆発することもあるでしょうね。
選手には既に、クラブから、何らかの話がいっているでしょうから(「11月末までにクラブは来季の契約について、選手に通告しなければならない」ルールがあったはず。今もある・・よね?)。
 
人間だから、いろんな思惑があって、事情通がおもらしするかも・・ね。

大久保”残留”の舞台裏

さて、今回の記事の目玉、大久保移籍の舞台裏について。
 
大筋は、以前出たスポーツ新聞の情報と同じながら、いくつか面白い話も。
詳しくは雑誌を読んでもらうとして、ここではざっくりと。
 
・11/4に神戸、FC東京、C大阪とたった1日で交渉。
・各チームの交渉の切り札は以下の通り。
 神戸 :事前に非公式会談、三木谷会長出馬
 FC東京:フィッカデンティ監督出馬、シャビ ←
 C大阪 :宮本強化本部長出馬、情(故 ネルソン吉村氏)、引退後ポスト用意
・勝利給とゴール給は、FC東京が最高、川崎が最低
 
・川崎残留を決断したのは、再起させてくれた川崎への恩義
 
すまない大久保、川崎はあまりお金を出してあげられなくて(´;ω;`)
その気持ちに、クラブもサポも、精一杯答えてあげたいですね。
 
大久保、2年契約で川崎残留を表明!「まだやることがある」 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

夫人の莉瑛さん(31)からは「あなたに一番いいのは川崎」と後押しされていたが

家族の方でも、残留を後押しされていたようで、本当にありがとう!

もうシャビはFC東京に来てしまえ

最後はネタで。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20141107/jle14110705000003-n1.html

シャビ、FC東京への移籍を一蹴「とんでもない」 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

こんなニュースがあったのを知った上で、サカダイは、記事内に特集を組んで、FC東京シャビ獲得説を諦めてない様子なんですが。。
さっきの大久保の記事でも、シャビの名前が出てきたし(気になる人は雑誌を読んでください)。
発売日とか、紙媒体とか、締め切りの問題もあったかもしれませんが・・。
 
もうここまできたら、面白いから実現してほしいなぁ、と外野は思います(;・∀・)
 
広告



 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, 小ネタ, 移籍 , , , ,

TOP