とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][日本代表]キリンカップ 日本ー豪州 川島永嗣、好セーブで復調アピールも、最後の最後で無念の失点。。

      2015/06/16 日本代表 , ,

2014/11/18(火)。
キリンチャレンジカップ 日本ーオーストラリア 戦で、元川崎フロンターレのGK川島永嗣が先発。
 
私はFW小林悠が離脱したことでテンション下がってて、あまり真面目にみてませんでしたが。
久々によいパフォーマンスで、勝利に貢献しました。
でも、最後の最後で失点しちゃいました(´;ω;`)
 
広告


 

結果はこちら

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/score/2014/2014111801.html

日本 対 オーストラリア – サッカー日本代表戦スコア速報 : nikkansports.com

後半16分(日本)今野
後半23分(日本)岡崎
後半47分(オーストラリア)ケーヒル

ロスタイム3分で、後半47分に失点( ;´Д`)
右サイドペナの外からクロス上げた選手がフリーだったこと、良いクロスだったこと、空中戦にめっぽう強いケーヒルがうまくDFの間にポジションとってたこと、シュートのコースがよかったことから、川島の責任ではない・・と思われます。
 
しかし。
 
GK西川の台頭、
所属クラブのSリエージュで調子を落としてスタメン落ち、
前回2014/11/14(金)の日本ーホンジュラス戦では不安定な飛び出しをしたとか(すいません、この試合みてません)。
 
だから、今日は失点0で終わりたかったでしょうね。
失点後、キレてポストを蹴ってました。。
 
前半はペナルティエリアを飛び出してヘディングクリアしたり(かつて川崎でもやってましたね。ドイツGKノイアーみたい・・というより、昔からこれは得意でしたよね)、枠内シュートをきちんと弾いたりと、及第点の活躍を見せていただけに・・。
 
とにかく。
アギーレ監督は、この試合も、西川より川島を選んでくれました。
2015年1月のアジアカップも、大きくコンディションを落とさなければ、GK 1stチョイスは川島になりそうですね。
 
あとは、あせらず、クラブでスタメンを取り戻してください。


広告


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 
 

 - 日本代表 , ,

TOP