とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J2第42節][試合レポ]讃岐ー千葉 「森本負傷で長時間の試合中断!その後しっかりゴールを奪った千葉」

2014/11/23(日)14:00キックオフ
J2リーグ 第42節
カマタマーレ讃岐 0ー1 ジェフユナイテッド千葉
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、千葉側から見た方向です。
広告

公式記録

http://jefunited.co.jp/top/matches/2014/1123/result/

試合日程・結果 | 選手・試合情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1433

[2014][J2第42節][試合前]讃岐ー千葉 「J1昇格プレーオフ進出はほぼ決まり。4位以上でホーム開催権を得ろ!」

こちらはプレーオフに関して。

//tokainafb.net/archives/1436

[小ネタ]川崎から千葉へレンタル中のGK高木駿、A契約に!C契約3年めの選手は命がけ!

こちらは「GK高木おめでとう」と書いてたら、ついついA契約についてガッツリ調べちゃいました、てへ。

総評

内容は互角にみえました。
・森本アクシデントで救急車のくだりについては、後で別記事にて。
・試合再開後、前半のうちにしっかり先制したのは素晴らしい!ケンペス、お見事でした。

・讃岐、今日はよかった。ミスはあったが、気持ちで千葉の上をいっていて、カウンターに勢いあった。入れ替え戦、頑張ってください。ガナをよろしく。

・千葉、調子は良くも悪くもなく。プレーオフ大丈夫かな。森本がいろんな意味で鍵を握るか。
・讃岐サポの皆さん、森本負傷時に一緒に森本コールしていただき、ありがとうございました。

試合前

IMG_1404.JPG
・丸亀まできました!昨年はここで鳥取ー讃岐の入れ替え戦1stを観たなあ。。
・千葉、GKはA契約おめでとう高木、切り札ケンペスはベンチ。兵働と井出は今回ベンチスタート。
・讃岐、FW木島、昨年は入れ替え戦で鳥取を悩ませたな。元川崎の我那覇はベンチに入ったか。
・讃岐のアンドレアに千葉ゴール裏から拍手が。調べたらジェフリザーブズにいたことあるのね。
・天候晴れ、暑い!20度もあるのか。

・スタジアムDJ「カマタマーレ讃岐の古田選手100試合出場を記念して、かまたま…花束の贈呈です」
似てるよね、釜玉と花束。別にかまたまでもいいと思うよ。

前半

・讃岐は守備時に木島1人を残して守る。カウンターで木島が広大なスペースに走り込むとやっかい。
・2分、讃岐、左からいいクロス、高木が先に触る。

・6分、千葉、讃岐ゴール前混戦でクリアが身体に当たってチャンスもハンド。
・千葉の自陣でのボール回しが危なっかしい。讃岐が人数かけて狙うもなんとか回避。高木がペナ外にいるときは無理するな!
・13分、讃岐、パスミスを木島ドリブル、持ち込んで迷った末に自ら突破してシュート、高木がナイスセーブでコーナーに逃れる!一点もの。

・16分、讃岐、FKを横に出してワンツーしてクロス、どフリーヘッドがわずかに左にそれた!横からだと入ったかと思った。一点もの!
・讃岐がよい。気持ち入ってる。アンドレアもポストに競り合いに躍動。
・千葉がピリッとしない。讃岐のハードマークにファウルアピールして取ってもらえない。パスミス散見。

・20分、千葉、左からクロス、ファーで森本待ち構えてヘッドで落とすも相手に渡してしまった。
・21分、讃岐、右へサイドチェンジから中へ持ち込んでシュートも枠の上。
・千葉、自陣でバタバタ。讃岐のプレスに苦労。
・木島がそのうちイエローもらう姿が想像できる。変わらないこの人は。

・森本が左から中央への浮き球をコントロールしようとした所、森本の右後ろから浮き球をヘッドしようと頭から突っ込んできた讃岐DFと接触。試合が中断、タンカが入る。
・試合が中断。森本立ち上がれない。千葉はGKも様子をみにいく非常事態。脳震盪なのか?
・千葉ゴール裏だけでなく、讃岐ゴール裏からも森本コールが発生!
・数分間試合中断、森本を動かせない!救急車が入ってきました…(´;ω;`)
IMG_1420.JPG
・しばらくして、森本ストレッチャーに乗せられた!救急車退場。
森本、意識あると、チームから連絡があったとゴール裏コールリーダーから説明!よかった(´;ω;`)
・どうやら讃岐の藤井にイエロー出てた模様。森本へのファールかな。

・千葉、森本→ケンペス。
・試合再開!15:00になってる。。時計は28分くらいからか。
・いろいろとメンタル面であるだろうけど、両チームとも、この試合はプロとして、最後までやってほしい。

・やや千葉ペースに。
・32分、讃岐カウンターも、アンドレアからボール奪取して防ぐ。
・ちょっと選手がナーバスになってる。
・36分、千葉、右からのFKはいいボールも合わせられず。

・讃岐もカウンター繰り出しててやられっぱなしではない。
・セーブゴール!セーブゴール!た・か・ぎ駿のコール、初めて生で聞いて新鮮。
・44分、千葉、左サイドからゴールライン際をえぐるもゴールキックに。

・ロスタイム、ケンペス胸トラップ、反転して強烈なシュート、クロスバーに当たって…なんとか入った!
 讃岐0-1千葉
・ロスタイム2分と表示があったような。森本の負傷時は時計が完全に止まってた模様。

先制は千葉。でも試合は互角だった。
上手いのは千葉だけど、讃岐は気持ち入ってて前からプレスかけたりカウンターを狙ってたりと全く油断できない。
 
広告

後半

・讃岐、藤井→大沢。
・よそ見してたら讃岐にカードが。千葉の選手が倒れてる。やはり木島か。
・47分、千葉、左からファーへ高いクロス、ケンペス完全に競り勝つも右にそれる。

・浮き球の処理で、お互いがこぼれ球に備えてボール落下点に誰もいないという珍しいシーン。
・木島はあちこちで倒れまくるが、本当なのか疑わしくて可哀想。。
後半になって、讃岐の運動量がガクっと落ちてる。千葉は突き放すなら今だ。

・55分、讃岐、千葉ゴール前でファウルゲット。千葉の選手がえーっ?って判定に文句言ってる間にクイックでシュート!高木、驚くもボールをおさめる。このプレー、認められて千葉ボールに(;・∀・)
・57分、讃岐、左から前にボールだしてアンドレアが競り勝ってシュートも、高木股下シュートを止めた!ナイスセーブ!一点もの!

・58分、幸野が讃岐ペナ付近で倒されて笛!…シミュレーション取られてイエロー。
・讃岐のハードマークに苦しむ千葉。なかなか笛を吹いてもらえない。
・讃岐、木島→福家。

千葉、町田にイエロー。アフターかな。千葉ゴール裏は判定に不服。

・63分、千葉、左を突破もクロスはサイドネット。
・64分、讃岐、左からクロスをドンピシャヘッド、クロスバー!命拾い!
・68分、讃岐カウンター、アンドレアへのラストパスを山口?が先に触ってクリア。
・高木の左足のゴールキック、川崎の杉山よりいいかも…。
・71分、千葉、跳ね返りをケンペスヘッドも枠の外。チャンスだったが。

・讃岐、アンドレア→我那覇。きたなガナ!
・73分、千葉、FKは狙うもGK正面。
・73分、讃岐、右ゴール付近で混戦もコーナーへ。
・74分、讃岐、多分我那覇がボレーも威力がなかった。昔だったら弾丸シュート決めてた。。

・75分、讃岐、カウンターで数的有利でシュート、DFに当たるもキーパーキャッチ。
・讃岐が押し気味。千葉は戦術ケンペス。
・千葉、幸野→山中。

・千葉、ミドルもキーパー正面。
・我那覇のポストプレイに懐かしさが。
・84分、讃岐、右から低いクロス、フリックされるも高木キャッチ!お見事!

・千葉の攻撃は勢いが…というか守りを意識してるのかな。
・讃岐が千葉DF裏に抜け出して抜け出してヘッドもオフサイド。まったく油断できない。
・千葉、町田→井出。

・千葉の井出?にイエロー?遅延行為かな。
讃岐、山本に一発レッドカード!
 ケンペスのカウンターを後ろから潰した。そんなに悪質?そして、山本は入れ替え戦出れるの?
 
・ロスタイム3分。
・千葉はシュート打てるのにコーナーに逆ドリブルしたりと鹿島って逃げ切った!
 讃岐0-1千葉

その他のジェフの記事

//tokainafb.net/archives/tag/%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%95

ジェフ | とかいなフットボール

その他の讃岐の記事

http://tokainakurasi.net/archives/232

追)J2-JFL入れ替え戦1st 先に茹であがるのはカニかうどんか

こちらは2013年の、鳥取と讃岐の入れ替え戦の記事。

http://tokainakurasi.net/archives/249

J2-JFL入れ替え戦2nd 悲しい、予想通りの試合

漢・前田が全部悪い。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 - Jリーグ , , , ,

TOP