とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第33節][試合前1]川崎ー広島 「復活川崎山脈、イベントスケジュールぎっしりで使い倒され決定」

今回は11/29(土)14:00キックオフ、J1リーグ 第33節 川崎フロンターレ ー サンフレッチェ広島 戦 の試合前記事その1、イベント情報です。
 
広告


 

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/33.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第33節 vs.サンフレッチェ広島 : KAWASAKI FRONTALE

ホームゲーム開催情報

http://www.frontale.co.jp/info/2014/1124_17.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:11/29 広島「ホームゲーム開催情報」について

以下、ここから引用します。

エバラ プチッと鍋 エキサイトマッチ

◆エバラpresentsじゃがいもキムチ鍋 大試食会開催!
11:00~
※7番、10番ゲートで先着2000名様に「じゃがいもキムチ鍋」試食券を配布

2000名って少ない?
たぶんシーズンチケット&朝抽選ゲットした人で終わってしまうのでは( ;´Д`)

◆エバラpresentsプチッと鍋 キムチ鍋 ハーフタイム抽選会開催!
※7番、10番ゲートで先着10,000名様に「プチッと鍋 キムチ鍋」ハーフタイム抽選券を配布
抽選で1,500名様に「プチッと鍋 キムチ鍋」をプレゼント。

私は過去10年で2回くらいしか当たったことがないハーフタイム抽選会。
先着10000名で1500名なら、さすがにこれは当たる・・といいなぁ。。

ここがポイント!!「新メインスタンド解説&シーズンチケット講座」

◇「サンプル座席」展示します!!
新メインスタンドに設置される座席サンプルを展示します!!
「一般席」はもちろん、ハイグレード仕様の座席である「SSS指定」、そして「バラエティシート」用の座席もご覧いただけます。
<一般席>ひじ掛けと座面を支える部分は『Fフレーム』を採用です。

これについては、現地で体験した後、記事を1本書く予定です。

フロンパーク

◆特別出店!松屋
◇牛めし:550円 ◇唐揚げ牛めし:650円

おおお?
フクアリ(ジェフの本拠地)みたいに、スタジアム内で牛丼が食べられる日が来るとは!
価格はお高いけど、今後も継続的にやってほしいです。

競技場内飲食売店

かしわや
◇必勝パック「かきめし」:450円
広島名物「かき」と食べて敵を喰らう!

ほほう!
私は貝類が苦手なのでパスですが、対戦チームの名産品を売るのはいいんじゃないでしょうか。
 
広告

プチッと鍋 キムチ鍋 【23g×6入り】

川崎山脈だよ、全員集合!

今節の目玉イベント、それが川崎山脈!
 
まずは昔話を。

川崎山脈とは

スピードの伊藤宏樹(2001〜2013)(ヒロキー)高さの寺田周平(1999〜2010)(周平さん)パワーの箕輪義信(川崎では2000〜2008途中)(ミノ)
 
かつて川崎の最終ラインで長くコンビを組んだ、長身DF3人組を「川崎山脈」と呼んでいました。
このコンビのプレーが見れたのは、箕輪が札幌に移籍した2008年途中まで。
 
なお、この川崎山脈は、確かに相手に恐れられていた・・とは思いますが。
2005〜2007年までの川崎の失点数は(手元にあるデータのみ書きます)。
 2005年:47
 2006年:55(9位)
 2007年:48(1位はレッズの28)
と、リーグ平均より下であり、決して「堅守」とは言えない成績でした( ;´Д`)
 
思い出は美化されるものですしね。うん。

「ファイト!川崎フロンターレ」で語られた昔の川崎

2014/11/14と11/21に放送された、ファイト!川崎フロンターレにおいて。
ミノとヒロキーが、2005年当時のフロンターレをボロクソに包み隠さず語ってましたね。
 
・三人は阿吽の呼吸でカバーリングできていた。
・失点が多かった理由は、ボランチのケンゴ&谷口博之(現:鳥栖)と両サイドのアウグスト森勇介(長橋はバランス取っていたので例外)が、イケイケどんどんで攻めて行くので、川崎山脈の三人だけで広大なスペースを守らなきゃいけなかった
・ケンゴは末っ子。
 ケンゴ「ここから後ろは相手をマークしなくていいすよね?
 ミノ「お、おう」
・谷口は周平さんの言うことしか聞かない
 
周平さん身長詐称疑惑(公称189cmだが195cmくらいあるだろ?byミノ)
・ミノのヘッドが強いのは首鍛えていたから。
・あまりにもミノのヘッドが強いから、相手のゴールキックはミノを避けてヒロキーの方に全部飛んでいた
・パワーがあるミノは対外人専用機
・ミノは今年の試合見て、G大阪のパトリックとバチバチ戦いたくなったらしい。首鍛えてるからね。
 
ミノは、昔、浦和のワシントンに空中戦で勝ってましたからね(;・∀・)
なんにせよ、あの頃は楽しかったなぁ・・(トオイメ

その後の川崎山脈

三人とも既に現役を引退し。
 
伊藤宏樹は、川崎フロンターレ随一のブラック部門「プロモーション部」に入ってしまい、ヒロキーとして道化と成り果て。
 
寺田周平は、U15コーチとして、まともなキャリアを積み。
 
箕輪義信は、体育教師として、2012年4月より神奈川県立新城高等学校に赴任しています。

「山脈ダンク」

ここから、今回のイベント情報です!

http://www.frontale.co.jp/info/2014/1124_15.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:11/29 広島「川崎山脈だよ、全員集合!」イベント開催のお知らせ

以下、ここから引用します。

フロンターレ特製のアトラクションを開催!デザインも山脈バージョンにリニューアル!

山脈の三人と、準山脈の佐原(U12コーチ)がいるのはいいとして。
ヒロキーとドブ犬(吉田スクールコーチ)が混ざってるんだが・・。

イベント出ずっぱり!

川崎山脈とミニサッカー対決 ~俺達を越えてみろ~
※参加賞として川崎山脈ステッカーをプレゼント!
時間 10:00~12:00

これは今回の目玉イベントだからいいとして。

勝点スピンオフ企画「フロンターレ落語会」ブース
1月12日(月・祝)に実施する勝点(しょうてん)スピンオフ企画「フロンターレ落語会」のチケットを先行販売します!加えて5月3日甲府戦で実施した勝点イベントでも出演して頂いた噺家の桂宮治さんと川崎山脈のメンバーが、この落語会のPRを兼ねて落語イベントを行ないます!
時間 10:00~13:30 (特設ステージ12:15~12:35

2015ユニフォームデザイン発表会
3) 川崎山脈からもコメントをもらいます。
時間 12:40~13:00

ここがポイント!!「新メインスタンド解説&シーズンチケット講座」
◇過去から未来へ!!「川崎山脈が語る“新メインスタンド”トークショー」
平均入場者数3,000名時代を知る“川崎山脈”の面々が、思い出を含めて未来について熱く語ります。
時間 13:00~13:30

10:00から13:30まで、川崎山脈のスケジュールが詰まってるんですが(;・∀・)
ヒロキーは広報なので使い倒してOK、周平さんはユースコーチなのでギリOKも、ミノは部外者なんだが・・いいのかな(;・∀・)
 
さすがフロンターレ、呼んだゲストを、あらゆるイベントで使い倒す無駄の無さ!( ;´Д`) 


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP