とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第33節][試合前2]川崎ー広島 「川崎と広島、どっちが調子悪い?本当にこの布陣なの川崎?」

今回は11/29(土)14:00キックオフ、J1リーグ 第33節 川崎フロンターレ ー サンフレッチェ広島 戦 の試合前記事その2、試合展開の予想です。
 
今回は試合レポートを現地から更新予定です。
 
広告


 

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/33.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第33節 vs.サンフレッチェ広島 : KAWASAKI FRONTALE

前節の振り返り

最近、辛い試合ばかりですが(´;ω;`)

//tokainafb.net/archives/1430

[2014][J1第32節][試合レポ]鹿島ー川崎 「中断前と変わらなかった川崎。鹿島と内容に天地の差。」

・完敗。全体的に鹿島ペース。
・中断前と同じく、川崎はビルドアップに大苦戦。

最近、ずっとこんな試合( ;´Д`)
同じことばかり書いてます。。
 

・このまま川崎はシーズン終わってしまうのか?

こんなこと書いたら。
川崎公式HPの2014/11/28時点のトップ画像。

20141122top

このまま負けて終わるのか?

 
いや、こっちが聞きたいんですが。。
 

広島:チーム状態は良くない?

32節終了時点のリーグ戦の成績です。
広島は9位、勝ち点46、勝12、分10、負10、得点41、失点36、得失点5。
川崎は6位、勝ち点51、勝15、分6 、負9 、得点53、失点41、得失点12。
 
今年最初の広島ー川崎では。
川崎から決勝FKを決めた塩谷は、日本代表に選出されるほどブレイク。
川崎キラーの佐藤寿人が決めたボレーは、なんと2014FIFA年間最優秀ゴール賞候補入り!他の候補の名前がワールドクラス!
・・ぐぎぎ。。
 
そんな広島。
今、川崎と同じく、不調な気が。
 
2014/11/21(金)発売のエルゴラッソ1528号を読むと、景気良いことが載ってない気が。
 
佐藤寿人、以前はスランプだとニュースで聞きましたが、今はどうなんだろう?
J屈指のスピードのミキッチは怪我がちも、今節はサブ以上がありそう。

9位と6位ながら、勝ち点差は5なので、今節広島に負けると、最終節の成績次第では順位が逆転する可能性も。
いよいよ今節は負けられない!
 
広告


川崎:今季は4〜10位が確定

川崎の順位をみると。
現在3位の鹿島とは勝ち点差6も、鹿島の得失点差は23なので、3位はまず無理。
現在4位の鳥栖とは勝ち点差5、鳥栖の得失点差は7なので、4位の可能性はまだ少しあります
 
下をみると、11位の新潟とは勝ち点差7なので10位以上は確定
10位の神戸と勝ち点差6、神戸の得失点差は2なので、最悪は10位フィニッシュ(最終節は神戸戦なので、なんだか不気味)。

ACL組、やはりリーグ戦で大苦戦

今季ACLに出場したチームの現在の成績。
 川崎 :6位
 横浜FM:7位
 広島 :9位
 C大阪 :17位
 
他3チームは詳しくないですが、それでも、この4チームはシーズン中に原因不明の絶不調になっていることは把握しています。
川崎は終盤、横浜FMと広島は中盤、C大阪は・・うん。
 
やはり、ACLに出場した今季前半の、目に見えない心身の疲労の蓄積が出たのでしょうか?
 
4位でリーグを終え、天皇杯でG大阪が優勝すると、4位はACLに出場可能なので、まだ川崎に出場の可能性はありますが。
出ない方がいいですね、現段階でACLは。
週2試合で海外試合ありでは、今年の春のように、特にウチのような頭を使う緻密なサッカーではボロボロになりますからね。

川崎:ジェシとパウリーニョの退団が公式発表

2014/11/26にジェシとパウリーニョの退団報道がすっぱ抜かれましたが。
 
2014/11/27。
ジェシ、パウリーニョの退団が正式発表されました(´;ω;`)
 
他の選手の退団情報、果たして広島戦前に出てくるのか?

川崎:本当にこの布陣でくるのか?

今節、登里はイエロー累積で出場停止。
 
そのあおりか、前節の4-1-4-1大久保二列目がダメダメだったからか、三連敗の不振を払拭するためか、ムード一新するためか、来季を見据えているのか・・?
 
エルゴラの先発予想。
3-1-4-2と見慣れない布陣!
3バックの左に、来季入団予定で今季特別指定選手、筑波大の車屋が!今朝のニュースにも出てました
選手のいる場所がいろいろおかしい!
 
続きはエルゴラを買って読んでもらうとして・・。
これ、どうなる?
さっぱりわからない( ;´Д`)
 
最近、サポの我慢も限界にきているので、内容や結果次第では、最悪のホーム最終戦、怒号飛び交う最終戦セレモニーになる気もします。。
 
ジェシを快く送り出したいので、頑張ってほしい!

今節のイベント情報はこちら

//tokainafb.net/archives/1505

[2014][J1第33節][試合前1]川崎ー広島 「復活川崎山脈、イベントスケジュールぎっしりで使い倒され決定」


( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP