とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第33節][試合レポ]川崎ー広島 「車屋と稲本とジェシ効果!大久保ゴールで一瞬暗雲が晴れた」

11/29(土)14:00キックオフ J1リーグ 第33節
川崎フロンターレ 1ー1 サンフレッチェ広島 
戦の試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
広告

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/33.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第33節 vs.サンフレッチェ広島 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/1505

[2014][J1第33節][試合前1]川崎ー広島 「復活川崎山脈、イベントスケジュールぎっしりで使い倒され決定」

イベントについてはこちら。

//tokainafb.net/archives/1514

[2014][J1第33節][試合前2]川崎ー広島 「川崎と広島、どっちが調子悪い?本当にこの布陣なの川崎?」

試合についてはこちら。

総評

先制後、一瞬だけ、かつての躍動感溢れる川崎が蘇った。
・それは後半の序盤までで、後は一方的に広島に押し込まれる展開。
・ホーム最終戦 & 車屋 & 稲本 &ジェシ という条件がなければ、後半で3点は取られていたかも。特に西部は獅子奮迅の活躍。
・それでも守備はボロボロ。広島の攻撃はクロスやシュートなど、常にフィニッシュで終わっていた。よく1失点で済んだものだ。MVPは西部では。
 
・久しぶりに川崎はチームになってた。
・車屋は最初やらかしかけたが、その後は勇気を出してオーバーラップをガンガンかけて、攻撃を助けていた。この勇気を、他の選手も見習ってほしい。
・稲本は体力が不安だったけどフル出場。後半は遠くてよくわからなかったけど、前半は今季最高のパフォーマンス
 パウリーニョが来年残らないなら、稲本が必要になるが。。
・もう大久保の得点王しか楽しみがないか。
 
・広島は林、水本、千葉の守備が硬かった!レナトが何度シュートを阻まれたことか!
・佐藤寿人にまたやられかけた。遠目からでもわかる寿人のジャンピングボレー。
・川崎より攻撃のボール回しが一段上で、守備力もまったく違った。風間サッカーで広島を圧倒できる日がくるのか?

・これほど佐藤隆治主審に腹を立てたのは初めて。

試合前

・川崎先発、車屋が初出場初先発、谷口と武岡のスリーバック。ボランチに稲本。どうなるこれ。
・広島は佐藤寿人がベンチ。山岸はケガだよね。
・すごい雨!寒い!でも試合前にあがった!

前半

・試合始まったら、攻撃時は稲本がビルドアップ時に最終ラインに入って、武岡が右MFまで上がる、変形スリーバック!

・両チームともゴールキックがショートパス。
いきなり車屋が自陣ゴール前で空振り( °ω°).・.
 なんとか味方ボールも、後少しで一点ものだった。
稲本落ち着いてる!久しぶりにボランチの位置でボールキープできてる。やっぱり来年も契約してー!

・全体的な攻守の安定感は広島。川崎は後手。
・10分、川崎、レナトが前向いてドリブルしてシュートも大きく枠の外。
・西部が相手と足元でつばぜり合いする危険。
・大島が高い位置でインターセプト、大久保へのパスもダイレクトシュートは前に飛ばず。

・武岡がうまく大久保へ縦パス、ワンツーでペナ進入、マイナスクロスもシュートが枠に行かない!
・稲本がマイナスクロスにダイレクトシュートもブロックされた。

・22分、広島、川崎最終ラインを棒立ちにさせるスルーパスからクロス、浅野がダイレクトをきちんとミートしてれば一点だった。
・25分、川崎、フリーキック、こぼれを大久保ヒールもブロックされた。
・山本、レナト、稲本、気合い入ってる。

・33分、右から森谷がグラウンダーアーリークロス、DFが触れずにボールが後ろに逸れ、大久保にピタリ!久々ゴール!
川崎1-0広島
・ミスもあったが、森谷の仕掛けが意表ついてた!ゴール後、太陽の日差しがのぞく!ついに川崎の闇が払われるか?

得点後、川崎がイキイキしだしたぞ!何試合ぶりだこの躍動感!
・稲本ナイスカットも滑って足がついていかず( ;´Д`)
だが献身的な姿勢にサポから拍手!
川崎、レナトにイエロー。アフター?

・前半終了。川崎リードも全く油断できない!
 
広告

後半

・交代なし。
・0分、川崎、完璧に崩すもレナトが切り返してるあいだにブロックされてコーナー。
・そのCKで武岡ヘッドもキーパー指で触ってコーナーへ。

・何度か中央突破して、ついに広島が中を固めはじめた。これならサイドが手薄になる。相手に怖さ与えた!
・なのに広島ペースになっていく。広島が前へ飛び出して行くと、全く止められずにフィニッシュまでいってしまう。
・広島、佐藤寿人がついに出てきた。
・西部からのスロー、大島パスがズレてダイレクトで打たれるも、わずかに枠の上で命拾い。。

佐藤隆治主審のファウルの基準がむちゃくちゃ。後ろから倒したのにノーファウルだと、倒してボール取ればいいじゃん。。
・またも佐藤主審がファール取らない。
 次のプレー、裏に出されて切り返しでループ、かろうじて西部上に弾き、ファウルされながらもパンチクリア。ビッグセーブ!
・18分、川崎、右CKを谷口フリーでヘッドも枠の上。あー。

・広島の左右クロスと真ん中からのミドルで、きわどい試合が続く。
・決定的場面を西部がビッグセーブ連発!ここまで二点は取られてもおかしくない。
・広島の連続ダイレクトパスからボレーの芸術的プレーも枠を外れた。
・カウンターが決まらない川崎。守備時に引きすぎてて、攻撃に移ってもゴールまで距離が長くて、広島の守備にひっかかる。

・佐藤主審は諦めた。
・川崎、久しぶりカウンターもオフサイド!
・防戦一方。ジェシ登場!

・ミドルを西部横っ飛び!きわどい展開ばかり!
・佐藤寿人が恐ろしいボレーを繰り出す。
・川崎のサポーター、久しぶりに一体感ある手拍子と応援!

・42分、広島、コーナーから混戦、川崎が必死に守るも、ついに同点_(:3 」∠ )_
川崎1-1広島
オウンゴールか。。
  →アナウンスはオウンゴールだった気がするが、今みたら佐藤寿人の得点になってる!ぐぎぎ!

・レナトがペナ内で倒されたけど笛なし。
・広島もペナ付近でファールアピールも取らない。広島ベンチがぶち切れてる。

・タイムアップ。川崎1-1広島
はー…。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP