とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014総括]2014Jリーグアウォーズ。ベストイレブンに大久保!ジュニーニョ遅刻せず!魚人岡野、鳥取公式HPを落とす?

2014/12/9(火)。
2014Jリーグアウォーズが開催されました。
私はTV観戦しましたが、川崎関係の受賞者について書きますね。
 
広告


 

公式HP

http://www.j-league.or.jp/awards/

Jリーグ – 2014Jリーグアウォーズ

功労選手賞

Jリーグ – 功労選手賞について

Jリーグは本日の理事会で、元Jリーグ選手の伊藤 宏樹(いとう ひろき)氏、岡野 雅行(おかの まさゆき)氏、ジュニーニョ氏、服部 年宏(はっとり としひろ)氏、波戸 康広(はと やすひろ)氏、山田 暢久(やまだ のぶひさ)氏、吉田 孝行(よしだ たかゆき)氏、ルーカス氏に対し、功労選手賞として表彰することを決定いたしました。

川崎関係者はヒロキーとジュニーニョ!

ヒロキー


・・本当にこの人でいいの?(;・∀・)
 
8人中最初の受賞スピーチ。


川崎・家族への感謝、地域貢献の話も入っており、よかったと思います。
「緊張して早口」
「蝶ネクタイが曲がっていた」
「ヒロキーバッチをタキシードに着用」
とネタまみれでしたが( ;´Д`)
 
ただ。
運が悪い事に、次のスピーチはガイナーレ鳥取のGM岡野雅行


「ネットで「ガイナーレ鳥取」を検索してHPにいくと「野人と漁師のツートッププロジェクト」が出るのでクリックすると魚が届きます」とネタをぶっこんできて、直後、鳥取公式HPがアクセス過多で落ちる騒ぎになった模様・・。
 
ヒロキーは、野人改め魚人の影に隠れ、現役時代と同じく地味な出番になってしまいました( ;´Д`)

ジュニーニョ

2013年に鹿島を契約満了後、欧州(スペイン二部?)に渡った・・と噂を聞いた気がしましたが、違ったようで。
  
将棋系サッカーライター、いしかわごうさんによると。


最近引退したっぽい・・ですね。
 
この、経歴があやふやな所が、日本代表の帰化に失敗し(
 
ともかく、ジュニーニョと言えば。
「川崎の太陽」
「川崎の遅刻王」
「なのに鹿島では遅刻しない」
「川崎退団後、荷物の準備が出来ずに飛行機に乗り遅れ、翌日帰る」
そして、


「公式マスコットに”ジュニる”と言われる」
 
これが我らのジュニーニョですね(;・∀・)
 
現在10番のレナトは、Jリーグトップクラスのアタッカーですが。
前10番のジュニーニョは、ワールドクラスのアタッカーだと思っています。
若いときは、圧倒的なスピードでキーパーもかわしてゴール。
年齢を重ねると、左サイドを突破しての左足クロスでアシストを重ねる、高精度のセンタリングマシーンと変化。
 
「ジュニーニョがいれば・・」
川崎サポは、いつまでもこう思うでしょうね。
  
さて。
スピーチでは、通訳を川崎フロンターレのゴンさんにしてもらいました。
短いけど、川崎への感謝の言葉もあり、何より久しぶりに元気な姿がみれて、よかったです。
 
なお、所属経験のある鹿島については一言も触れませんでしたが・・何かあったのだろうか( ;´Д`)
 
んで、ジュニーニョの銅像、どうすんの?

得点王

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00244940-gekisaka-socc

Yahoo!ニュース – 単独では初の2年連続得点王…川崎F大久保「また来年ここに立てるように」 (ゲキサカ)

大久保は「この賞が取れたのもチームに関わったすべての人たちのおかげです。本当に感謝しています」とあいさつすると、「この賞に恥じないように、もっともっと努力して、来年またここに立てるように頑張ります」と史上初の3年連続得点王を目指すことを誓った。


スピーチは短め。
相変わらずピッチを離れるとシャイですね(;・∀・)
「内容が去年と同じじゃね?」というTwitterの声も( ;´Д`)

2014Jリーグ優秀選手賞

Jリーグ – 2014Jリーグアウォーズ:関連リリース

2014Jリーグ優秀選手賞 受賞選手決定
●MF
中村 憲剛 川崎フロンターレ
大島 僚太 川崎フロンターレ
●FW
大久保 嘉人 川崎フロンターレ
小林 悠 川崎フロンターレ
レナト 川崎フロンターレ

全員攻撃陣(;・∀・)
谷口くんさんは選ばれずか(´・ω・`)
 
怪我のため、ケンゴは欠席は仕方ないとして。
レナトはブラジルに帰ったため欠席・・(;・∀・)

ベストイレブン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00257368-soccerk-socc

Yahoo!ニュース – ベスト11、G大阪とFC東京が最多3名…遠藤は歴代最多11度目 (SOCCER KING)

▼GK
西川周作(3年連続3度目)
▼DF
太田宏介(初選出)
森重真人(2年連続2度目)
塩谷司(初選出)
▼MF
柴崎岳(初選出)
武藤嘉紀(初選出)
レオ・シルバ(初選出)
遠藤保仁(2年ぶり11度目)
▼FW
大久保嘉人(2年連続2度目)
宇佐美貴史(初選出)
パトリック(初選出)

大久保、ベストイレブン選出!ヽ(゚∀゚)ノ
得点王だから当然ですがね。
 
武藤がMFで選ばれてるので、ケンゴが怪我なくて元気でも、難しかったかな。。
 
来年は、多くの川崎の選手が壇上に上がれますように!

他の2014総括はこちらから

//tokainafb.net/archives/tag/2014%e7%b7%8f%e6%8b%ac

2014総括 | とかいなフットボール


広告

川崎フロンターレ 2011 Season Goals [DVD]

■ホーム最終戦セレモニー
2011年11月26日、等々力競技場で行われたセレモニー。
相馬直樹監督、キャプテン井川祐輔の挨拶、そして2011シーズン限りで退団が決定したジュニーニョのコメントを収録。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , ,

TOP