とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J3第18節][試合レポ]長野ー鳥取 「昔のまんまなフェルナンジーニョ」

※バスと電車の都合で、観戦は後半25分まで。ご了承ください_(:3 」∠ )_

長野パルセイロ1ー1ガイナーレ鳥取

試合記録は以下です。
 ※( ・∀・)つJリーグ – J3日程 第18節 – スポーツナビ
 
※文中の右、左は、鳥取側から見た方向です。
※広告

総評

・鳥取と長野の差は歴然だった。全てにおいて。
・ちっさいおっさんことフェルナンジーニョは、昔と同じ動きだった。良くも悪くも。ファウル貰ってばかり、守備しない、視野が広い、ドリブルキレがある。
・でも一人入っただけでは埋まらな位ほど、長野と差があった。
おっさんは二列目でチャンスメーカーに徹して岡本に前を任せるべきと思うけど。。
今日は初試合だからか?
・長野はちょこちょこ守備がポッカリ穴が空くのはどうしたことか?それ以外は圧倒的。決めきれなかったのが最後に災いしたか。
・つぎは長野市内の新スタで試合したいなあ。電車が一時間に一本ではキツイ( ;´Д`)

試合前

20140720-154430.jpg
・ハイぶりっ子ちゃんいたー!ヽ(゚∀゚)ノ
※写真はホテル帰ってから追加します。
・鳥取、ちっさいおっさんことフェルナンジーニョ先発!
2014/7/9 元川崎のマルちゃん、鳥取からレンタル移籍で地域リーグのVONDS市原へ
マルちゃんいないからおっさんを応援するか(´;ω;`)
安田弟も期限付き移籍からいきなり先発!
・長野、長崎から機嫌付き移籍してきた山田晃平がスタメン。ロングスロー松原いるね。
・天気は晴れで暑い。しかし天気予報はこれから雨。冷たい風が時折吹いて不気味(・ω・;)
20140720-155722.jpg

前半

・バックスタンドからはメインスタンドにある時計、小さくて見にくい。。時間はおおよそです、すいません。
・3分、長野初シュート。至近距離だが小針の正面。
・うむ、ちっちゃいおっさん(以下、おっさん)は全く守備に戻る気配なしw

・7分、長野、こぼれ球を右深くえぐるもクロスが合わない。
・9分、長野、裏へのパスにスキンヘッド勝又が抜け出し、クロスも流れるが、折り返しを長野ヘッドも逸れる。
・なかなかおっさんまでボールが渡らない。

・10分、鳥取コーナーも大きく逸れる。
さっそくおっさんファールGET。一仕事したな。
・11分、鳥取、ミドルも逸れる。入ったかと思った。
・勝又が速すぎる。
・13分、長野、松原ロングスロー、こぼれからクロス、金髪佐藤がどフリーもブロック、リフレクトを勝又シュートも枠の上。
・やはり鳥取は厳しい立ち上がり。

・今日もポトフは前に出て選手を鼓舞。
・おっさん、左右にポジションは変えるが、前に張り付いてて、下がって受けようとしない。一発裏狙いのみ狙う。

・おっさん、ファールをもらう動きが素晴らしい。常に錐揉み回転で倒れてる。
・20分、宇野沢抜け出してシュートも正面。鳥取がパスコース探してるすきに取られて波状攻撃。
・さあ太陽が雲に隠れましたよ…。

長野の攻守の動きが鳥取より一回り上。鳥取は苦しい。長野が前から守備してくるので落ち着く場所がない。
・21分、おっさんがボールをカット、初めてドリブル!スルーパスもカット。
・鳥取にイエロー。アフターが深く入った。

・24分、鳥取、ゴール前で何とかシュートまでいくもコーナーに。
・鳥取にイエロー。身体を長い間押さえつけてカウンター潰した。
・おっさん、またもファールGET。何でもない競合いなんだけどね。。

・30分、鳥取、ゴール前で混戦からわずかに時間ができた馬渡がミドルも枠の上。
おっさん、良くも悪くも以前Jリーグでみたままである。周りは進化したが、一人時間が止まってる気が。この旧世代のやり方で点が取れるか?

・34分、鳥取、左からクロスを廣田がヘッドも枠外。
・鳥取が長野のやり方に慣れたのか、長野の動きが減ったのか、アタッキングサードまで進めなくなった。
・37分、長野、左をえぐり、触るだけで入る低いクロスも、誰も触れない。

・おっさんは二列目のはずだが、前に張り付きすぎ。。下がってボールもらって勢いつけてドリブルする方がいい気が。フィニッシャーより、チャンスメーカーの方がいい気が。
・40分、長野、左をオフサイドギリギリでスルーパスが通り、クロスを高い打点で金髪佐藤がヘッド!先制_(:3 」∠ )_
・ついにやられたか…。

・太陽出てきた!降るのか降らないのか、ドッチなんだい?
・42分、鳥取、ゴール前で混戦も、クロスが流れた。、
・長野サポ「しょーぶいけ勝負!よーしよしよし!」ムツゴロウさんになってご満悦。

・前半終了。長野の強さが目立つ。鳥取どうすんだこれ。おっさんにとにかくボールを触らせないと。


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


後半

・どちらも交代なし。
・2分、鳥取、おっさんキープから作ったチャンス、キーパーこぼした球をおっさん詰めるも間に合わず。
・3分、長野がパスミスをよりによっておっさんに渡す!おっさんはスルーパスを狙ってブロックされたので助かった。
・カウンターで佐藤が右を突破してクロスも合わない。

・5分、鳥取FKからおっさんがサイドチェンジどんぴしゃ!やはり上手い。
・6分、鳥取、ゴール前で時間ができてシュートも枠外。もったいない!なんかゴール前で、長野のプレスが台風の目のように一瞬止むときが散見。

・.7分、鳥取、CKからフリーでヘッドも逸れる。うーん。
・8分、鳥取、長野の選手に肘が入った?けどノーファール、この隙に波状攻撃、クロスが跳ね返ってゴール前を横切るも、誰もいなかった。。

・おっさん、バックスタンドまで聞こえるほどジャッジに激昂!
・鳥取、中山→岡本、廣田→住田。前線を入れ替えた。
・よそ見してたら長野があわやゴールしそうだった。。

・おっさん、ドリブルを後ろから潰されフォール、激昂もカード出ない。
・13分、鳥取、おっさんがシュート性のクロス、キーパー見えなかったかびっくりして止めた。
20140720-172119.jpg
・おっさん、ここにいるんだよね。ライン駆け引きやってる。もう少し下がって受けるべきでは。。
・鳥取、右を突破、クロスにおっさんが叩きつけるヘッド!長野がゴールライン上で頭でクリア!くー!
20140720-173407.jpg
・ここでバスの時間になったので撤退。バス停から試合がみえます_(┐「ε:)_
・雷ゴロゴロ鳴ってるが、結局雨は降らなかった_(┐「ε:)_
20140720-173826.jpg
・シャトルバスの運転手さん、発車ギリギリまで試合みてるww

・駅ついて結果みたら、おっさんゴールで追いついてる!見れなかった(´;ω;`)


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

 - Jリーグ , , ,

TOP