とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

(※追記有)[2015移籍]初情報から約1ヶ月半・・ついにC大阪杉本、川崎へ移籍決定!中澤移籍も決定か。残る移籍噂は2人と1人か。

※2015/1/7(水)、中澤セレッソ移籍確定、移籍噂のout人数間違いの修正、GK松井加入の噂?を追記しました。
 
2015/1/6(火)。
C大阪所属の杉本健勇選手、川崎へ加入決定です!
 
残る移籍の噂をまとめました。
 
広告


 

杉本健勇

情報元

川崎公式に情報が出ていますので、移籍確定です。

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0106_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:杉本健勇選手加入のお知らせ

川崎フロンターレでは、昨季、セレッソ大阪に所属しておりました杉本健勇選手が、今季、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。
 
契約期間
2015年2月1日~2017年1月31日

完全移籍、2年契約。

生年月日 1992年11月18日
身長/体重 187cm/79kg

22歳と若く、背も高くて体重もある大型FW。
今後、長く川崎で活躍してほしいですね。
 
そして、FW船山との起用はどうなるのか?
春キャンプの動向に注目です。

プレー動画

とりあえず見つけたのを2つ貼付けます。

 

移籍決定まで1ヶ月半

前に書いた記事によると。
最初に情報が出たのが2014/11/26
「獲得が決まった」と情報が出たのが12/20。
続報が出たのが2015/1/6の朝で、セレッソFW南野のザルツブルク移籍情報とセット
川崎公式HPに移籍決定情報が出たのは2015/1/6の昼。 
約1ヶ月半もかかりましたね。。
 
時間がかかったのは、2014シーズンでJ2降格となったセレッソの主力引き止めと、

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10015017&contents_code=100100100

杉本 健勇選手 川崎フロンターレに完全移籍のお知らせ | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

セレッソ大阪には中学生の頃から、約10年間に渡りお世話になりました。このクラブなしでは、今の僕はなかったと思います。ハナサカクラブさんには幼いときからたくさんの支援をして頂き、すごく感謝しています。そしてファン、サポーター、セレッソに関わるすべての人に感謝しています。

10年お世話になったクラブを捨てきれなかったこと・・でしょうか。
 
杉本に移籍を後悔させないよう、我々サポーターは全力で応援しましょうね。

中澤聡太

セレッソの山下が契約更新

さて、そのセレッソですが。
 
2015/1/6。
セレッソDF山下が契約更新したようです。
契約更新について【山下 達也選手】 | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
 
FC東京へ移籍?と情報が出てましたが、無くなったようですね。
 
そうなると。
[2015移籍]C大阪 杉本in、中澤out。稲本は札幌へ。CBの高さ不足は板倉に期待?現時点で編成は28名。

FC東京からオファーを受ける山下の慰留にも全力を注いでおり、中沢獲得で最終ラインの強化を図る。

川崎からセレッソへ移籍話が出ている中澤の移籍、暗礁に乗り上げないかな・・?
 
現時点で情報は無いようですが。。
川崎はDFの高さが足りないので、川崎残留で全然いいんですがね!

※追記 セレッソへの移籍、決定の模様

2015/1/7。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150106-OHT1T50301.html

【C大阪】F東京からDF椋原を獲得!川崎DF中沢の獲得も確実 : サッカー : スポーツ報知

また、センターバックでは川崎DF中沢聡太(32)の獲得が確実。今季J2でリーグ42試合を戦うC大阪は、セカンドチームの運営も本格的に始めるため、選手層拡充を目指している。

残念、中澤の移籍、確実とのこと。
J2も長丁場ですからね。
 
新天地での活躍、期待しています。

残る移籍の噂は?

2015/1/7 早朝時点でのinとout情報をまとめます。
 
2014シーズン川崎の保有選手は、2種登録の板倉・三好と、強化指定の車屋を含めて31名、含まないと28名。
(以後、3人を含めない28名として計算。)
(2014年レンタル中のGK高木DF森下は28名に含まれていない。)
 
[in]9人
DF車屋、DF角田、DFエウシーニョ、MF板倉、MF三好、MF中野、MF橋本FW船山FW杉本

[out]10人
GK杉山、DF中澤、DFジェシ、DF田中裕介、DF稲本、DF福森(レンタル)、MFパウリーニョ、MF金久保、MF可児(レンタル)FW森島(レンタル)
(※赤文字2014/12/20の当ブログ記事からの追加)
※GK高木DF森下は2015年もレンタル決定。
 
現時点で、2014年より1人減って、27人
outで若手を出し過ぎでは?
特にDF・・。
 
ここから、残る移籍話。
今回の杉本加入により、噂のあったFC東京FW渡邉の移籍可能性は0でしょう。
噂通り、神戸に行くのかな?
 
私が把握している残る噂は、2014年12月24日発行のエルゴラッソに載っていたout話が2つ
 ・DF山越の栃木移籍?
 ・FWアンビョンジュンのJ2移籍?
今回のFW杉本の移籍により、ビョンジュン移籍の可能性は更に高まりましたね。。
山越も決まる気がしますが・・?
 
残る可能性は、GKのin
GK杉山の電撃退団により、1人補強する可能性が高いでしょうから。
今頃、慌ててリストアップしてるんでしょうか?
 
※2015/1/7(水)
エルゴラッソ第1542号に、徳島GK松井の加入の・・と記載有り。
 
GKが1人加入すると、合計28名
これで、「ACL関係無く28〜30名の編成を想定」通りになりますね。
これ以上の補強は無い?
外国人枠1つ余ってるけど、中断期間のために残すのかな??
 
ポジション別移籍情報まとめは、移籍が落ち着いたらやります。
現時点では、どう考えてもアタッカー多すぎ&DFが不足ですがね( ;´Д`)


広告



 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, 移籍 , , ,

TOP