とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[小ネタ]小林悠の偽Twitterアカウントが、蕪と海豚と札幌の薗田に速攻で否定された件

2015/1/11(日)。
川崎フロンターレのFW小林悠Twitterを始めた・・と情報が出ましたが、2匹と1人に速攻で否定されたようです。
 
あまりにも鮮やかな速攻だったので、たまたま暇だった私は記念にブログに残すことにしました。
 
広告


 

偽アカウント情報

アカウントが消される可能性があったので、スクリーンショットを撮っておきました。
※このアカウントにアクセスしないよう、お願いします。
niseyu
「本人です」と語っていますが・・。
Twitterでは、有名人が本物かどうか判別できる「認証済みアカウント」機能がありまして。
本物なら、画面左の名前の右側、@XXXの上の辺りに、水色チェックマークがあるはずなんですが、このアカウントには無い。
 
本人確認に時間がかかるとか、偽物でもマークがつく場合があるとか、いろいろ問題もあるそうですが。
とにかく、マークが無いのは「本物でない可能性がある」と考えてよさそうです。

速攻で否定する2匹と1人

2015/1/11(日)21:24。
このアカウントが偽物という情報が出ました。
 
情報元は、


川崎フロンターレの公式マスコット、カブレラのアカウント。
 
それから11分遅れて、21:35。


川崎フロンターレの公式マスコット、ふろん太からも同様の情報が出ました!
 
・・ふろん太よりカブレラの方が情報が早かった理由は・・(;・∀・)
蕪の方が海豚よりSNS使いこなしてるのか、中の人が先に(
 
実は、この2匹よりも速く確認してくれたのは、人間でした。


元川崎、2015年札幌所属のDF薗田が、アジアカップでオーストラリアにいる悠様本人に確認を取ってくれた模様!
出来る、この男!

さすがはJリーグ屈指の狂気の宴で有名な、川崎フロンターレのファン感(2007年に)で、ムーディー勝山のモノマネ「ムーディー薗田」を披露しただけはある!(関係無い
sonoda
なお、薗田のTwitterには、上記スクリーンショットの左側、名前の右に「認証済みアカウント」の水色マークがあるから、本物です。
 
私がこの騒動?に気付いたのは、全てが終わってからでしたが・・。
ちょっと偽アカウントを見てみたら、荒らされてました(;・∀・)
可哀想に・・。
 
以上、小ネタでした!


広告

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , ,

TOP