とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[速報][2015移籍]森勇介、2015年はSC相模原へ完全移籍。チーム事情で東京Vに骨を埋められず。。

フロンターレ現役選手ではない移籍情報ですが、好きな選手なので。

2015/1/12(月)。
アジアカップの日本戦まであと少し・・の所で、元川崎フロンターレの森勇介が、J3 SC相模原へ移籍、と情報が流れました。
 
広告

情報元

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/12/kiji/K20150112009617110.html

森勇介、J3相模原へ完全移籍…東京Vに骨埋める覚悟も ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2東京VのDF森勇介(34)がJ3相模原に移籍することが12日、分かった。J3でのプレーは自身初で、相模原へは完全移籍での加入となる。

以下、ここから引用します。

不本意な2014シーズン

私は狂気のドリブラー、森勇介が好きで、

http://tokainakurasi.net/archives/1944

[2014][J2][感想]東京Vー千葉「出番がないベテラン達」

2014/3/16(日)の東京Vージェフ千葉戦を観戦しに行ったほど。
 
しかし、その試合を含め、2014シーズン前半では、他サポの私からみてもかわいそうなほど干されてました。

だが、昨年は三浦泰年前監督(49)の構想から外れ、8月にはJ2岐阜に期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が162試合6得点、J2が169試合6得点。

森は、11年に復帰した際、プロ生活をスタートさせた東京Vに骨を埋める覚悟を固めていた。だが、クラブの急激な若返り方針によって、方向転換せざるを得なくなった。

理由は東京Vのチーム方針変更。
いつ破綻するかわからない財政状況のため、若手を育て、他チームに移籍させる方針を取らざるを得なかった・・と認識しています。

昨季は東京Vで5試合0得点、岐阜で10試合0得点だった。

2014シーズン途中からJ2 FC岐阜にレンタルで出されたのは聞いてますが・・活躍したと聞いてないような。

http://www.football-lab.jp/player/2636/

森勇介 2014 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

上記をみても、何もできてなかった・・?
特筆すべきは・・
5/6 J2 第12節 讃岐 0-1 東京V 戦で、イエロー2枚で退場してることでしょうか(;・∀・)

勇介を理解してくれる人がいた

そこへ、相模原から獲得オファーが届き、元日本代表MFでもある相模原の望月重良社長(41)から熱心に口説かれ心が動いた。清水東高、東京Vでともにプレーし、森の能力や人柄を高く評価する相模原の元日本代表FW高原直泰(35)からの強い後押しも決断の決め手となったようだ。

理解者がいて、本当によかった!(´;∀;`)
大久保と同じく、ピッチを離れればいい人なんですよね、勇介は。
永遠のおこちゃまなので、誰かが助けてやらないとダメなんですよね。
 
って、あれ?
高原って、2015年は東京Vからのレンタルが終了とアナウンスがあったような?
このコメントによると、2015年も相模原に残る?完全移籍かな?
 
ともかく。
川崎時代から膝の故障(水が溜まっていた)があり、思うようなプレーができない勇介。
川崎でやらかして退団後に拾ってもらった東京Vでは、憑き物が落ちたかのように大人しくなっていたのを見て「何コレ、勇介、死ぬの?」とつい思ってしまいました。。
 
今回、骨を埋める覚悟の東京Vから放出された今・・気持ち的にきれている可能性があり。
今年が現役最後になる可能性があります。
 
時間があれば、相模原まで行きたいですね。


広告



 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, 移籍 , , , , ,

TOP