とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[速報]川崎フロンターレのクラブハウス、立て替え宣言!俺たちのプレハブが無くなってしまうのか?

      2015/02/24 小ネタ ,

2015/1/15(木)。
今日は川崎フロンターレのチーム始動日。
何か新情報あるかな?と思ってたら。


クラブハウスを・・立て替えるだと!!! 
川崎フロンターレの自虐的なアイデンティティーの一つ「クラブハウスがプレハブ」
(他は「シルバーコレクター」「守備なんて飾りです!」「7-0で勝った次の試合は危険」など(※個人の意見です))
 
俺たちのプレハブ・・無くなってしまうのか?(´;ω;`)
 
広告


 

立派なプレハブと普通のプレハブ

一度だけ、私はプレハブのクラブハウス内に入ったことがあります。

http://tokainakurasi.net/archives/6658

[サッカーイベント]2014/11/9 第5回「あさお青玄まつり」ふろん太&カブレラがお出迎え!プレハブ内でホペイロ伊藤さんの激務を知る。

上記のクラブハウス見学ツアーで、です。
 
選手のロッカー・ミーティングルーム・トレーニングルーム・スタッフがいるメインの建物は、立派なプレハブでした。
IMG_2559.JPG
冷暖房完備で寒くも暑くもなく、床はしっかりしており、広く、明るくて綺麗な内装。


目隠しして連れてこられたら、プレハブとは気付かないかも?
IMG_2560.JPG
一方、クラブハウスの周辺の、ユニフォームや道具置き場・洗濯場となっているプレハブは、普通のプレハブでした。
普通のプレハブの壁、(確か)コンクリの地面、無機質な内装。
ここで作業するスタッフは大変だろうな・・と思いました。
 
選手はもちろんですが、スタッフにも良い職場環境を与えたいな・・と思わずにいられませんでした。

クラブハウスがプレハブの理由

真相は知りませんが・・、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118125789

川崎フロンターレのクラブハウスについてお聞きしたいのですが、川崎の… – Yahoo!知恵袋

クラブハウスや練習場の敷地が地権者から借りているため、プレハブのクラブハウスというのを聞いたことがあります。
地権者からの契約で建物が建てられないらしいです。

この話、私も聞いたことがあります。

なにかしらタイトル取ったら建て替える
って噂がありますね。選手も言ってますが本当かは謎ですw
 
川崎もそんなに潤沢な資金があるわけではありませんし
堅実経営で無理しないだけだと思いますよ。

これも当たり・・かな?
 
なお「タイトル取ってクラブハウスを立て直す!」と殊勝なことを語った選手とは。
私が知ってるのは小宮山ですね。
なんというイケメン(´;∀;`)

Twitterの反応

川崎フロンターレが誇るまとめ職人がまとめたTwitterの反応です。

http://togetter.com/li/770218?page=1

川崎フロンターレ2015始動!そして衝撃のニュースが! – Togetterまとめ

フロンタクラスタ、プレハブ立て替えを知ってから、スタッフのつぶやきをほとんど無視して大喜利してやがる( ;´Д`)

オチとお約束

まずは、マンガ「カイジ」で有名な利根川先生の一言。

賭博黙示録カイジ 6

この利根川幸雄 こと金に限り虚偽は一切言わぬ
出す・・・!出すが・・・
今回 まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・
我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・
ということ・・・!

これを読んでから、もう一度、以下の武田社長のお言葉をお聞きください。


日時の指定がない・・・だと・・・(ざわ・・
 

追記)立替計画、公開!

[小ネタ]川崎フロンターレのプレハブクラブハウス、立て替え計画公開!2015年4月〜2016年6月末の予定!
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - 小ネタ ,

TOP