とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][日本代表][後半のみ感想]アジアカップ予選第3節 日本ーヨルダン 「小林悠、今回も出番無し。ゴールした香川に駆け寄った川島!」

※今回のアイキャッチは吠える川島にしてしまいました(本ブログトップページからアイキャッチが見れます)。
 
2015/1/20(火)。
アジアカップ グループD 第3節
日本 2-0 ヨルダン

 
川崎フロンターレ関係のFW小林悠と、GK川島永嗣を中心に書きますね。 

後半途中から見始めた簡単なレポです。ご了承ください。
 
広告


 

速報結果とスタメン

ここまで2勝した日本。
普通はグループリーグを突破して、第3節は消化試合になるはずが・・。
他チームの成績の関係で、負けたら敗退の可能性という、油断できない試合になりました。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/3359

アジアカップ・グループD第3節:日本vs.ヨルダン(会場:メルボルン・レクタンギュラー・スタジアム) | サッカー | 実況 | スポーツナビ

GK 川島永嗣 1
DF 長友佑都 5
DF 森重真人 6
DF 酒井高徳 21
DF 吉田麻也 22
MF 遠藤保仁 7
MF 香川真司 10
MF 長谷部誠 17
FW 本田圭佑 4
FW 岡崎慎司 9
FW 乾 貴士 18

そのためか、スタメンは不動。
川島はスタメン、小林悠はベンチスタート。

後半途中から見た感想

・TVをつけたら後半8分。日本1-0ヨルダン。
 
・ヨルダンCKを、川島が飛び出してパンチクリアしたのをいきなり見ました。ナイスプレー。
・香川がシュート打たなかったり、中盤で不用意なパスミスからカウンターくらったり、シュート外してヤキモキしましたが・・、2点目を決めてよかった。コースが甘過ぎたけど。
 そのゴール時、川島が自陣ゴール前から、香川のいる場所まで走っていって祝福した模様。
 それだけチームが香川を心配し、香川のゴールを喜んだということ。
 川島、グッジョブ。
 
小林悠は、またまたまた出番無し。
 武藤が今回も途中出場し、香川の2点目をアシスト。
 離されてしまったなあ・・。
 決勝トーナメント進出決定につき、出番はまだあるはず。気持ちを切らないように。
 
・テレ朝中継、最後の方。
 松木安太郎「香川真司をシンジていきましょう。」
 お後がよろしいようで。。


広告


 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , ,

TOP