とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[嵐の日]2015/1/22(木)「VS嵐(ゲスト:イケメンだらけの川崎フロンターレ)」感想。前半グダグダ、ラストに最高潮!登里はやはりダメでした。

※スコア、結果、ネタバレあり!ご注意ください。

2015年1月22日(木)19:00オンエア、「VS嵐」の、川崎フロンターレの選手を中心にした感想です。
 
広告


 

番組公式HP

http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/index.html

VS嵐 – フジテレビ

今回のゲストは、

http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/guest/guest150122.html

VS嵐 – フジテレビ

サッカー Jリーグの「川崎フロンターレ」のイケメン選手6人と監督です。
 
今回のプラスワンゲストは、ダレノガレ明美と陣内孝則。

ざっくり全体的な感想

※番組中の画像の代わりに、2015/1/22(木)神奈川県川崎市 商店街周りの選手の写真を載せますね。
 
・普段の川崎のサッカーと同じでした。
 ・前半グダグダ。
  嵐のメンバーや陣内智則に「マジで下手くそでしたよ」「今日レベル低くない?」と言われる始末( ;´Д`)
 ・最後のゲーム「キッキングスナイパー」で現役サッカー選手の面目躍如!
  「プロの凄さを見れて嬉しかった!」の発言をいただきました!
IMG_2620.PNG
Twitterトレンドに「フロンターレ」「VS嵐」「中村憲剛」が登場


 大島・谷口・西部「イケメン」「かっこいい」「カワイイ」と話題になってました。
 
「VS嵐」放送前後、川崎公式HPが極端に重くなる現象が。
 イケメンの川崎フロンターレメンバーに興味を持たれたのか、本日の商店街周りの情報目当てなのか、2015シーズン日程が決まったからか、3つ全部か。


登里、予想通りの不安的中。
 笑いはダジャレで1つのみ。
 活躍したのが最後のキッキングスナイパーでパーフェクト2回のみ。真面目か!!
・一番ウケたボケが風間八宏監督。わずかな出番で仕事をするのはさすが。


・西部、予想通り、網の使い方がズバ抜けていた。
 「EXILEの人?」と言われたのは記念になるね!


・中村憲剛は無難でした。


・大久保は終止笑ってました。コメントは普通でした。

番組の細かい感想

http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/attraction/attraction.html

VS嵐 – フジテレビ

ゲームの細かいルールは上記を参照願います。

不安なオープニング

・川崎フロンターレのメンバー登場!客席の盛り上がりは・・予想通り普通
・ケンゴがリーダー。さすが年の功、無難な対応。
・ゲームに入る前に円陣を組むメンバー。なぜか登里が仕切る。しかもボケなし。会場は「わーかっこいー(棒」的な展開。
 つかみは・・オッケー・・だね(棒

点が取れない大久保 バウンドホッケー


こんな感じのエアホッケーみたいなゲーム。選手6人全員参加。
 
・中村憲剛「「VS嵐」にどうしても出たかった。DVDもってます。」
 会場「ええー?」
 中村憲剛「チームの広報に三年前くらいから出してくれとずっと言っていた!」
・西部をみて、嵐 二宮「EXILEの人?」
・カメラに目線を決して合わせない大島。
・選手がゲームしてる後方で、一人ポツンと座ってる風間監督。
 陣内智則「大道具さんかと思ったわ」
・過去、浦和レッズが11ゴールしてる模様。これは負けられない!エース大久保に期待が高まる!
 
・しかしゲームは散々な出来。
 大久保が最後にゴールを外しまくり、結局2ゴール。
 これがJリーグ二年連続得点王か・・( ;´Д`)
・中盤の横パスで大島へのパスがズレた中村憲剛。試合中に味方がパスミスしたら激怒するのに・・。
・谷口「調整です」
・嵐 松本「マジで下手くそでしたよ」

・しかし嵐チームも酷かった。
 川崎 95 – 65 嵐 で、なんと川崎が勝利。なんという低レベル( ;´Д`)
・嵐チームの失敗に、拍手して喜ぶ川崎メンバー。特に大久保はめっちゃ笑顔。

谷口イケメン認定 デュアルカーリング


3人でやるカーリングゲーム。
 
・1回戦、川崎からは中村憲剛、西部、登里。
・ここで陣内智則が、芸人のパンサー尾形の後輩が中村憲剛という仕込んできたネタを披露。
 尾形情報だと、ケンゴはシャイで女性に弱くて、ナンパに誘っても断ってた・・とのこと。 
 あまり盛り上がりませんでした。中途半端なんだよネタが・・。
・1回戦、 川崎 45 – 嵐 105 で、川崎惨敗。
・「今日レベル低くない?」発言に、全フロサポが頭を抱える。
・登里は目立ったシーンなし。

・2回戦、川崎からは大久保、谷口、大島。
・ゲーム前に自信があるか聞かれた大久保「うーん、あります」
 大久保は1ゲーム目からずっと笑いっぱなし。
・谷口「自信しかない」
・大島「自信はありません」
・谷口がイケメンという流れに。
 ダレノガレ「イケメン潰します」
 アナウンサー「イケメン嫌いなの?」
 ダレノガレ「イケメン。。す、好きです。。」
 どっちなんだよ・・。
 
・ゲームは、大島が谷口のストーンを押し込んで決めた直後にピョンピョン飛び跳ねるあざとさを見せる!
 これは嵐にはできない。
・川崎145 – 60 嵐で川崎勝利!
・嵐 二宮「嵐チームは何も言うことありません」

釣りキチ西部大活躍! ショットガンディスク


パサーが投げるフリスビーをシューターがキャッチし、シューターが投げたフリスビーをレシーバーが網で受け取ればポイント。
守備側はバズーカで妨害できる。
 
・バズーカ役は中村憲剛と登里。
 中村憲剛「バズーカなんて持ったことない」
 登里「僕も打ったことない」
 登里「ずっと打ってみたかったんですよね」
 会場「おおー」
  (ここで会話終了)
 不自然なシーンだったな。
 これは登里のトークがつまらなくてカットされたか?
 
・川崎の守備ターン、中村憲剛のバズーカが結構当って妨害できた模様。


 なお、登里は、この写真に似合い活躍は出来ず、特に話題にならなかった( ;´Д`)
 嵐のポイントは280。
 
・川崎の攻撃ターン。
 パサー大島。シューターは大久保と谷口、レシーバー西部。
・優等生的な発言しかしない大島。
 Twitterをみると、この辺りから「大島が可愛い」「谷口がイケメン」と話題になってきた。


・釣りが大好き西部、網に慣れてると豪語。
 
・サッカー選手をゲストに迎えてるのに、野球の話題を出したダレノガレ。
 誰だよこのプラスワンゲスト呼んだのは・・。
 
・さてゲームは、西部が目を見張る網さばき。
 はるか上に飛んだフリスビーを簡単にキャッチ。
 西部「全部スズキだと思ってやった」
 ここで嵐の中で釣り好きな大野の発言
 大野「俺、網使わないので・・」
 _(:3 」∠ )_
 
・川崎 320 – 280 嵐。西部の活躍で、またも川崎勝利!

登里のハイライト クリフクライム

岩山を登ります。
川崎からは大久保と登里。
 
・アナウンサー「登里選手。6メートルの壁、登里が…?」
 登里「登ります」
 会場、爆笑!
 ・・なおこれが、この日登里が唯一会場を笑わせたシーンでした。
・大久保は今回も笑顔。
・登里「僕、松本さんに勝ちたいです」
 会場「おおー!」
 
登里は、嵐 松本に全く叶いませんでした。
 登里、敗北宣言も、特に面白くもなく。
・大久保も笑ってばかりでロクにポイントをゲットできず。
 川崎 190 – 340 嵐 と川崎は大敗。
 
・大久保がポイントを取れなかった理由をダレノガレに聞く。
 「気合いがたりない」「気持ちの問題」「人に頼っちゃダメ」
 同じ質問を風間監督に聞く。
 「気合いがたりない」
 さすがTV慣れしてる。ネタを被せてきた。

風間監督が全て持っていった キッキングスナイパー

ボール蹴ってターゲットを倒すゲーム。
2人ずつ3カ所に分かれて、合計3回ボールを蹴る。
 
・陣内智則「今までのフロンターレみてたら、たいしたことなくね?
 うむ(´;∀;`)
・ダレノガレ「サッカー部に入るか野球部入るか迷った」
 「で、どっちはいったの?」
 ダレノガレ「野球部」
 嵐 松本に「話がちょいちょいズレる」とダメ出しされる( ;´Д`)
 
・嵐は280ポイント、トータルで1130ポイント。
 340ポイント以上取れば川崎勝利。
・中村憲剛「(3番目のキッカーの場所に)ここに監督呼びたいんですけど」
 元日本代表の風間監督、参戦!
・風間監督「俺、たいして心臓強くないからね」
 嘘つくな狸。

・1回目はターゲットをやや残してしまう。
・2回目で登里がパーフェクト(ターゲットを全部倒す)!
・3回目、西部がパーフェクト!
・4回目、調子にのった登里が思いっきり蹴るも、柔らかくて大きなボールは曲がってターゲットに全く触れず。
 その直後に蹴った大島がパーフェクト!
・5回目。大久保パーフェクト!
・6回目、登里が2回目のパーフェクト!
 風間監督、まさかの蹴る場面無し!
 登里、何やってんの。空気読めよ・・。
川崎フロンターレ、710ポイント、大逆転勝利!
 これが等々力劇場だ!
 いつもの「前半グダグダ」「後半で一気に逆転」するフロンターレらしいサッカーだ!
 
・バンザイして駆け寄る6人!円陣組んで、勝利の輪!
・その後ろで、やや遅れて輪に駆け寄ろうとした風間監督。
 突然立ち止まり、TVのカメラから消える。
 と思ったら、ボールをセットして蹴る構えを見せるボケ!
 この日一番の笑いが起きる!
 陣内智則「監督何にもしてないやん!」
 最後の最後で、一番美味しい所を持っていった風間八宏!これが風間革命だ!

エンディング

・中村憲剛「僕らがきた意味が最後にあった」
・大久保「すごく楽しかった」
 最後まで笑ってるだけでした。
 
・また来てくださいの声に、中村憲剛「また来ますよ!」
 これは本気だ・・(;・∀・)


広告

フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場 強く、楽しく、愛されるクラブであるために

「VS嵐」前日までの記事

//tokainafb.net/archives/1978

[速報][小ネタ]2015/1/22(木)19:00 フジテレビ「VS嵐」に登場する川崎フロンターレの6人+1人が決定!

2015/01/14の記事。
中村憲剛、大久保、谷口、大島、西部、登里、風間監督のプロフィールへのリンクあり。

//tokainafb.net/archives/2115

[嵐の前]2015/1/22(木)「VS嵐」事前情報まとめ。登里はちゃんと出来たのだろうか?

2015/01/21、オンエア前日の記事。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - テレビ , , , , , , , , ,

TOP