とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

川崎 2015新体制発表会見まとめ。お腹が痛い表情の新加入選手達。川崎、コミケットSP参戦!カワサキまるこ誕生!ニコ動で新井がアラいじり!

2015/1/24(土)。
2015新体制発表会見in昭和音楽大学 のまとめ(ニコニコ動画で視聴)です。
 
※第1部と第3部は来場者のみのイベントのため、記載無しです。
※時々映像と音声が途切れたので、一部しかコメントや画像を拾えていません。ご了承ください。
ネタが膨大で長い記事になります。ご了承ください。
 
広告


 

2015新体制発表会見in昭和音楽大学

http://www.frontale.co.jp/info/2014/1117_13.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「2015新体制発表会見in昭和音楽大学」参加者募集のお知らせ

スケジュール(予定)
13:30 開場
14:30 第1部
    ・川崎”青”歌隊 ゴスペル披露①
15:00 休憩
15:15 第2部
    ・2015クラブ指針発表
    ・新キャッチフレーズ発表
    ・強化育成説明
    ・監督、新加入選手等挨拶
16:20 第2部終了
16:35 第3部
    ・川崎”青”歌隊 ゴスペル披露②
    ・メガスターコラボパフォーマンス実施
16:55 第3部終了
16:55 第4部
    ・新メインスタンドについて
    ・新背番号発表
    ・ユニフォームスポンサー紹介
    ・スポンサー紹介
    ・写真撮影 等
18:00 終了予定

三時間半の長丁場・・。
 
ニコニコ動画のページは以下。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv206739929

選手等が生解説!川崎フロンターレ 2015新体制発表会見 – 2015/01/24 14:50開始 – ニコニコ生放送

出演
司会:西岡明彦
選手:谷口彰悟、新井章太

司会は例年と同じく、スカパーでおなじみ西岡さん。
選手は谷口、新井。
途中、ヒマなゲストが多数来る模様。
 
第1部は会場参加者のみ楽しめる音楽イベントで、ニコ動は再生無し。
代わりに、ニコニコ動画視聴者は、
2015sintaisei
西岡さん、ヒロキー、新井、谷口のトークを楽しんでおりました。
 
新井、トーク上手いな!
以後、新井の選手いじり(アラいじり)が炸裂しました。
 
谷口の服装は・・お、おう。

第2部

・2015クラブ指針発表
・新キャッチフレーズ発表
・強化育成説明
・監督、新加入選手等挨拶

ここから動画、写真、SNS OK。
 
ニコニコ動画視聴者は、
2015sintaisei_2
会場の模様と、トークの模様を、ワイプで同時に楽しめました。

新体制発表会、川崎市民の歌でスタート!

福田 川崎市長あいさつ

謎のテーマソングと共に入場(;・∀・)
 
→追記)情報提供いただきました。ありがとうございました!

 この音楽を流した模様。「福田」と「福」をかけてるのかな?
 
選手入場
 ・エウシーニョは選手からエウスと呼ばれている模様(エウシーニョは長いから)

武田信平社長 あいさつ

・昨シーズンの話
 ・25節までは非常によかった。
 ・26節からは疲労の蓄積からコンディション維持ができなかった。

当ブログの2014シーズンまとめは以下。
[2014総括]川崎リーグ後半戦総括。快進撃の夏。逆噴射の秋。混乱の冬。全部代表が悪い。
ここで書いた通りでした。。
 
・2015年の話
 ・今年は選手層を厚くするために10人加入
・新キャッチフレーズ発表
 「attractive」
 「魅力的な/魅せる」という意味
・等々力陸上競技場の新メインスタンド
 ・3月12日、ホーム開催2日前ギリギリに完成する予定
  リハーサル無し、ぶっつけ本番で望む模様( ;´Д`)
 ・2/21(土)に等々力で練習試合する模様。
  ただメインスタンドはまだ入れない。
 ・しんぺーちゃんの小ネタ
  一昔前は、しんぺーちゃんのなぞなぞから、開幕戦の相手を予想したものでした。
  しかし、最近は新体制発表会までに発表済み(2015年はAマリノス戦)のため。
  しんぺーちゃんは別ネタを用意。
2015sin1
  「お友達を呼んで来てくれるかな〜?」タモリの真似( ;´Д`)
 
司会の林さん「15年目ですが、あんなに弾けた武田社長は初めてでした。」

大塚いちおさん挨拶

川崎フロンターレファミリーアートディレクター、今年も継続とのこと! 
こちらこそよろしくおねがいします!
 
追記)
2015at
チームスローガン「attractive」のロゴを作成。

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0124_4.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:川崎フロンターレ「2015年クラブキャッチフレーズ」について

これはカワイイ!

新スタジアム関連情報

・新メインスタンド完成記念


 昔どこかでみたような、とどろきメモリアルチケットを販売。
 
ちゃんこ
 4種類(ソップちゃんこ、味噌ちゃんこ、カレーちゃんこ、キムチちゃんこ)0追加。
 「イッツ ア スモウワールド」などのイベントでおなじみ、

http://kasugayama-sumo.com/

春日山部屋

 春日山部屋の味付け担当、
2015sintyanko
 春日里が作成した模様。いい笑顔だな春日里!
 
・ボディケアブランドのSABON JAPANとコラボ。

http://www.sabon.co.jp/

SABON

 選手のシャワールームにも配備。
 女性の方がスタジアムに足を運びたくなるような品を販売予定。
 
 会場からサボンコールが会場に響くw
 
追記)

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0124_3.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:SABON Japanとのコラボ企画展開のお知らせ

公式発表きました。

今季、川崎フロンターレは、高品質かつデザイン性に秀でたボディケア商品が人気の「SABON Japan」様の協力を得て、SABON商品を活用した様々なボディケアイベントをスタジアムで開催いたします。

また、今季より選手がクラブハウス及び試合後スタジアムで使用するボディソープやスクラブなどシャワールーム商品をご提供いただくことも決定いたしました。


【サボン】ボディスクラブ ラベンダーアップル 600g(並行輸入品)
これか!
なんという高級品・・。

強化育成説明

庄子春男 強化本部長の話。一気に真面目な雰囲気に。
 
・新加入選手がフィットするまで時間がかかったので、今年は技術の高い選手を最初から狙った模様。
・今回の選手獲得のポイントは3つ
 ・スピードのある選手
 ・技術のある選手(特にこれを重視)
 ・強い選手
・エウシーニョは総合的に能力がある模様。
ケンゴは宮崎キャンプからなんとか合流できるまで回復した模様。
 
当ブログの2015移籍まとめは以下。
[2015移籍まとめ]10人in、10人out。2014と2015メンバーを比較。1.5歳若返るも身長1cm減、体重1.5kg減で守備に不安。
本当にこのメンバー全員に足元の技術があるのか、今後じっくり見させてもらいましょう。

風間八宏監督あいさつ

目新しいキーワードが無かったし、メモし損ねたので、あとで公式HPの発表をどうぞ。

新加入選手等挨拶

ここからニコ動のトークがマイクオン。
選手をいじりまくる。
(以後、「」はニコ動から引用)

板倉が緊張して、呼ばれてないのに間違って立とうとした。
 眉毛そりすぎ。
 「それで終わり?」きびしい
三好も緊張。
2015miyosi
 「もうお腹痛くなってないか?」

ピッチ外でも何をしなければいけないかが分かっているので・・

 「おおー」
・車屋も緊張。
 「こいつなめてるよな」
 噛んだ時に、小学生から一緒の谷口が失笑

自分に取って最大の目標である谷口選手を超えます!

なんという相思相愛
「一年目で超えられたらやばいで」
・中野も緊張
2015nakano
 緊張し過ぎ。大丈夫かお前ら・・。
 「山越の声にはかなわない」
・松井は余裕ある表情。
 新井曰く、喋るらしい。

円熟期の松井です

 ウケたw
 「新井にはかなわないな」
・角田(かく「だ」)

いつも社長の話は「早く終われ」と思ってましたが、ここの社長の話はユニークで・・

・橋本、緊張してるか。
 あいさつ途中で、困って自分で笑う。

殻を破ることが・・

 お前もバナナが怖いのか?
 
・船山、あんまり余裕あるようには見えない。
 少しずつ、ゆっくり喋る。

こういう場がすごく苦手なので・・

 途中で自分で笑う。

最後は皆で笑えるように頑張ります

 うむ、うまく立て直した。
 
・杉本も困った表情。
 息継ぎ音がマイクに拾われる。
 
・エウシーニョ
 「おもろい顔した人や」
 プレー動画が会場に流れる。ゴールシーンもあったが、前目?右ウィング?スピードとシュート力が半端ない。
 ヒロキーが「どっち?2番?」と判別できてない。お前は本当にサッカー選手だったのか。

エウシーニョ
こんにちわ。エウシーニョです。

 日本語でかわいい声で挨拶。

中山通訳
こんにちわ。エウシーニョです。

 そこは日本語だっただろw
 訳す必要ないだろw

あいさつまとめ

年齢と経験がハッキリ出て来たシーンでしたね。
 
松井、角田、エウシーニョは、ベテランらしく余裕のあるあいさつ。
あとの選手は真面目系で、とっても緊張してた。ニコ動で「お腹が痛い表情」と言ってたのが、まさにその通り。
 
特に三好と橋本がプレー外の活動を怖がってたのが面白かった。
 
広告


第3部の合間のニコ動

第2部終了、第3部へ。
第3部は会場のみのイベント(大平さんのメガスターがすごかったらしい)。
そのため、ニコ動ではゲストを呼んでトークがスタート。
 
西岡さんが、新井が一時退席してたことを暴露。
社長の挨拶をちゃんと聞いてたのか?
トイレに言ってたのか、おにぎり食べてたのか・・
 
ニコ動にゲスト(GK松井)が登場。
2015matu
髪型と服装が、結婚式の参加者っぽいんだが。
 
続いてニコ動にゲスト(FW船山)が登場。
2015funa
すんごい消耗してる( ;´Д`)
ふなっしーと呼ばれるのか。
新井の放送事故並みのグダグダトークが続きました。
キャンプは新井と同部屋らしい。ご愁傷様。
 
ここでヒロキーは、本来のお仕事、集客プロモ部の活動のため、ニコ動から退場。
 
次のニコ動のゲストは角田。
2015kakuda
あいさつで、皆がお腹痛い顔をしてた中、角田はしっかりしてたと話題に。

新井
さすが助さん

ファン感についてのコメント

人間として殻が破れる

なんという表現だ。。
 
次のゲストはなんと大塚さん!
2015ichio
キャッチフレーズが出来るまでのことを語ってくれました。
あと、サッカー好きで、等々力では2階席でみていて「谷口上がれー!」と思ってるとか。
 
次のゲストは、
2015oohira
プラネタリウム作ってる大平さん!
サッカー少年だったとか。
 
続いて、
2015eu
エウシーニョ(エウス)。
通訳はなんと新井。
大丈夫か?

エウシーニョ
 ペラペラペラ・・
新井
 ほんと・・ありがとうございます。

(ノ∀`)

ここでゴンさんが登場。やっとエウスと意思疎通できる。
(本名?呼び方?)はエウソン
今後呼び方はエウスなのか、エウソンになるのか?
 
ここでニコ動も休憩に。

第4部

・新メインスタンドについて
・新背番号発表
・ユニフォームスポンサー紹介
・スポンサー紹介
・写真撮影 等

スタ☆メン

大平さん、フロンターレファミリーに加入決定!
大平さんが驚いてるんだが、演技?
役職に就任の模様。
それは、
2015star
スター☆ティングメンバー。
スター☆メン
( °ω°).・.

大平さん
このおやじセンスが最高ですね

お、おう。

コミケットSP参戦&カワサキまるこ

新たなコラボとか。
2015komike
コミックマーケット・・だと・・( °ω°)
ねこのしっぽが絡んでるのか・・。

そして、チーム川崎の、いろんな偉い人達がやってきて挨拶。
その中に、
2015komikabu
なぜかカブレラが( °ω°)
どんな仕事でも絡んでくるな。どん欲だなお前・・
 
コミックマーケットスペシャル、3/28、3/29(ナビスコ休みの火)に幕張メッセで開催とか。。
どうしよ私・・。
 
更に衝撃の発表が。
2015maruko

カワサキまるこ
「よろしくにゃん♡」

カワサキマルコ。。だと。。
 
さすがに会場からどよめきが。。
ヒロキー「やってしまったね・・」
どうやら川崎公認の萌えキャラらしい・・。
Jリーグ初の試みとか。。
そりゃそうだ。

追記)

これが新体制発表会で流れた、カワサキまるこの音声入り動画です。
いきなりこれが来たらフリーズするよね( ;´Д`)

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0124_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:川崎市観光協会×ねこのしっぽ×川崎フロンターレ夢のコラボ実現のお知らせ

きちゃったよ公式発表( ;´Д`)

キャラクターデザインは川崎に在住歴のある漫画家 有馬啓太郎先生です。

有馬啓太郎 先生のHPはこちら
だ、大丈夫だよね、全年齢だよね?(;・∀・)

http://www.shippo.co.jp/neko/cmksp6/

コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット2015〜 出展特設ページ

川崎とコミケットSPのコラボについては、上記を参照。
 
追記)
カワサキまるこについて、もう一本記事を書きました。

//tokainafb.net/archives/2227

[小ネタ]川崎フロンターレ公認キャラクター「カワサキまるこ」プロフィールを見ると、完全な新丸子民でガチのフロサポだった

大久保2014得点王プレゼント

2013シーズン得点王のプレゼントは犬でしたが、2014シーズン得点王のプレゼントは。
2015inusiro
また犬( °ω°)
新井「また俺が世話するのか・・」
 
このあと、犬が登場・・
2015inu
????
豚じゃねーか!
新百合のペットショップの人?とか。
→新聞では「サポーター」と記載有り。

ここで、都合がついた大久保が登場・・
2015ookubo
( °ω°).・.
カワサキまるこのユニを着てる!!!!

もうあるのか!!!!

大久保
犬をくれるクラブはなかなか無いので・・

新スポンサー

セブンイレブンの音楽が流れる・・
2015seven
え、今までのスポンサーのローソンはどうなるの?

今後はセブンチケットと連携する模様。
コラボ企画もいくつかある模様。
 
会場からセブンイレブンコールが。
うーん、ローソンとはさようならか?

ユニフォームスポンサー

ここは変わらず。
 
SMBC日興證券のときに、ピーカブーの血を受け継いだカブレラ、ぴょんぴょん跳ねる。

新背番号

変更のみ書きます。
1:松井、3:角田、5:谷口、7:橋本、9:杉本、15:船山、18:エウシーニョ、20:車屋、22:中野、26:三好、28:板倉
 
 ヒロキー「橋本、7番ぽいな。チャラいし。
黒津中澤のことか。
 
谷口、5番に移動。
 
追記)

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0124_6.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:2015シーズン「背番号」決定のお知らせ

正式発表きました。

2015シーズン新ユニフォーム

ニコ動、阿井 莉沙派、木村 朱美派どっち?と話題に。
新井は名言を避けた。
2015yuni
角田、船山、松井がユニのモデル。
ここで「さっきの打ち合わせと質問が違う!」と船山が慌てる。鬼畜の司会達。
 
阿井 莉沙が使っていたマイクを受け取った松井「このマイク、いい匂いがする」と変態発言。
 
最後は撮影会。
「キャッとポーズでニャーと言ってください」と言われたが、船山は言ってなかった可能性あり。
なお「プーマはヒョウだからニャーじゃない」とニコ動でツッコミ。

オフィシャルスーツのスーパーモデル

http://www.orihica.com/

ORIHICA(オリヒカ) | メンズ&レディス スーツ・フォーマル・カジュアルショップ

オリヒカ様とは10年の付き合いに。
新体制発表会の名物、オフィシャルスーツのスーパーモデル。
2015model
谷口でした!
だいぶこなれて、いろんなポージングをするようになったな!
ヒロキー「去年は静かだったのにな・・変わるもんだな・・

谷口
女性のスーツ姿を見ると、ドキッとしますね(阿井 莉沙をガン見

言うようになったなw

新加入選手 写真撮影

2015zentai
みんなお疲れさま!

この後、新体制発表会のステージ上に、ニコ動から新井が移動して登場、グダグダな質問コーナーに。

新井
 俺のことどう思います?
杉本
 不細工だと思います。

お見事けんゆー!
 
この後、大久保がだるまに目を入れたり、ニコ動はトークがどんどん続きますが・・当ブログではここまで。
 
ありがとう、今年も楽しかったよ!

追記)twitterまとめへのリンク

ニコニコ動画で放送されなかった、第1部と第3部の模様も載っています。
まとめ職人、乙でした。

http://togetter.com/li/773874

(1/3)2015川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その1 – Togetterまとめ

第1部終了くらいまで。

http://togetter.com/li/773877

(2/3)2015川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その2 – Togetterまとめ

第2部途中の「新加入選手等挨拶」くらいまで。

http://togetter.com/li/773878

(3/3)2015川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その3 – Togetterまとめ

第3部から最後まで。
 


 
( ・∀・)つ長い文章を読んでいただき、ありがとうございました!最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - サッカーイベント , , , , , , , , , , , , ,

TOP