とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第16節][試合前]鳥栖ー川崎 「今シーズン最大最悪の試合。アウェイ、夏、中三日、最後まで疲れない鳥栖。」

2014/7/23(水) 19:00キックオフ、J1リーグ 第16節 サガン鳥栖 ー 川崎フロンターレ 戦 の試合前記事です。
 
今回はTV観戦します。
 
※広告

スタメン・速報・試合記録

 ※( ・∀・)つゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第16節 vs.サガン鳥栖 : KAWASAKI FRONTALE

苦戦必死

鳥栖:途中でバテない

前節の清水、前々節のセレッソ。ともに前半に体力を使いすぎて後半に減速、いずれも川崎に後半二得点されて負けました。
 ※( ・∀・)つ[2014][J1第12節][試合後]C大阪-川崎「セレッソのゲーゲンプレスサッカーが川崎相馬サッカーにデジャヴ」
 ※( ・∀・)つ[2014][J1第15節][試合レポ]清水ー川崎 「45分で勝負が決まった一戦。夏場に体力配分を無視した博打は危険すぎる。」
 
夏場にハイプレッシンズサッカーは無理。普通そうですよね。
そう、鳥栖を見るまではね。。
なんでこのチーム、試合終了まで走りきれるんだ( ;´Д`)
今回の試合、相手が疲れるのは期待できないでしょうね。
 
え、なんでそう言えるのかって?
忘れたのですが?
バテるバテル思ってたら先に川崎がバテ、カウンターでヘロヘロ稲本がぶっちぎられた、2013年天皇杯準々決勝の延長戦のことを?(´;∀;`)
※( ・∀・)つ[天皇杯]準々決勝 鳥栖ー川崎 「試合前から劣勢、最後は決壊」[2013川崎]
あの時は冬とはいえ、あの運動量は夢に出てくるくらいでした( ;´Д`)

川崎:揃いも揃って悪条件

川崎は中三日のアウェイ三連戦目。
季節は高温湿度の夏。
場所は暑い九州。
けが人多数。
川崎のパスサッカーの天敵、ハイプレッシングサッカー。
2位と3位の直接対決で気合い十分。
やっぱり守備が不安(´;∀;`)
 
どこから見ても、今節が、今シーズン最大最悪の試合です( ;´Д`)

鳥栖:厚くなった戦力

元川崎の本職はどこだ?な肉弾戦プレーヤー谷口(以後旧谷口)。
ガンバ時代にナビスコ決勝で川崎相手に決勝点を決め、一躍スターダムにのし上がった安田理大。
元清水の林も獲得したし、なにこの戦力( ;´Д`)

鳥栖はACLで戦ってください

これだけ戦力が揃えば。
正直、来年ACLに出て、カンフー中国やテコンドー韓国、長距離移動で着く前にバテるオージー相手に、日本男児の生き様とか魂とかを見せつけてほしいと思っています(;・∀・)

あ、川崎以外で勝ち点稼いでくださいね(;・∀・)

J’sGoal

ジェシ復帰?

 ※( ・∀・)つ【J1:第16節 鳥栖 vs 川崎F】プレビュー:再開後にまだまだ続く天王山。前節共に勝利した2位と3位の対決。攻撃力を持つ同士だけに、守備での統率が重要となる一戦。 | J’s GOALニュース | J’s GOAL

前節は、CBジェシを欠いていたが今節には戻ってくるとの情報が入ってきた。

え、出るの?( ;´Д`)
正直、無理して、長期離脱になる事態は避けたいのですが。。
でも鳥栖相手だと、ジェシのパワーが無いと放り込みがキツいしなぁ( ;´Д`)


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

 - Jリーグ , , ,

TOP