とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[小ネタ]川崎フロンターレ公認キャラクター「カワサキまるこ」プロフィールを見ると、完全な新丸子民でガチのフロサポだった

小ネタです。
 
2015/1/24(土)。
川崎フロンターレの新体制発表会で、唐突に発表された、公認萌えキャラ「カワサキまるこ」
 
Twitterで話題になってましたが、「カワサキまるこ」のプロフィールがよく出来ていたので、記事にしてみました。
 
広告


 

カワサキまるこプロフィール

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0124_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:川崎市観光協会×ねこのしっぽ×川崎フロンターレ夢のコラボ実現のお知らせ

キャラクターデザインは、川崎に在住歴のある漫画家 有馬啓太郎先生です。

有馬啓太郎 先生のHPはこちら
 

これが新体制発表会で流れた、カワサキまるこの音声入り動画です。
 
声優は貝原怜奈さんの模様。


新体制発表会もチェックされてた模様。
 
以降、プロフィールの「名前の由来」から引用します。

タマちゃん

2002年、多摩川に現れた妖怪(?)=タマちゃん見学に行き、河川敷でしばらく猫の姿で過ごしていたところをうっかり大増水に巻き込まれ、

タマちゃん・・懐かしい(´;∀;`)
 
タマちゃん – Wikipedia

2002年8月、多摩川の丸子橋付近に出現。新聞やニュース等でも取り上げられ、話題となった。
しかし、同年4月以降は姿を消し、同年7月にはタマちゃんは海に還ったという報道もされている[1]が、その行方は定かではない。

2004年を最後に、行方がわからなくなった模様。

http://homepage2.nifty.com/sansu/tama.html

homepage2.nifty.com/sansu/tama.html

ここにタマちゃんの写真が載っていました。

新丸子

カワサキまるこの引用の続き。

フロンターレサポーターの地元民丸子橋のたもとで救出され新丸子の動物救急センター(24時間対応)で目覚める。その際、丸子橋のたもとで拾われたから「まるこ」と命名された。

フロサポに拾われた所が創作っぽさ満点ですね。
 
なお、

http://nttbj.itp.ne.jp/0444119999/index.html

川崎市中原区 動物病院・獣医師 日本動物救急医療センター – iタウンページ

新丸子の動物救急センターと、
丸子橋と、
今回のイベントの仕掛人のねこのしっぽの地図上の場所をチェックしてみると、
sinmaruko
全部近所(;・∀・)
近場からネタを持って来たのね。。

ケンゴとジュニーニョ推し

そのことに恩義を感じ、一緒にJ2→J1時代の川崎フロンターレを応援するようになってフロンターレサポーターに目覚める。特に応援はじめの2003年加入の選手に対する思い入れは強く、中村憲剛選手には惜しみのないエールを送り続けている。

J2時代を経験してるのがポイント。
 
更に、

ジュニーニョ選手退団の折には1週間寝込んだ。

Σ(゚∀゚ノ)ノ
これはガチサポ決定。。
 
ここまで設定に力を入れてるとは思いませんでした。
となると。
今後の川崎フロンターレのイベントに、どんどん絡んできそうですね。
 
皆さんも、ガチサポののカワサキまるこに、早く慣れましょうね。
 
広告


カワサキまるこ関連記事はこちら

//tokainafb.net/archives/2166#i-3

川崎 2015新体制発表会見まとめ。お腹が痛い表情の新加入選手達。川崎、コミケ参戦!カワサキまるこ誕生!ニコ動で新井がアラいじり!

 
2015コミケットSP(1日目)Twitterまとめ。心底楽しむA部長。コスプレーヤー写真列に並ぶふろん太にカブレラ。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , ,

TOP