とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015移籍]田中裕介、WSW移籍の真相を「川崎フットボールアディクト」で語る。そぶりも見せなかった川崎での苦悩。

      2015/07/10 Jリーグ, 移籍 , , ,

2015/1/25(日)。
 
2014年まで川崎に在籍していた、DF田中裕介の記事が「川崎フットボールアディクト」に載りました。

私にとっては知らない話があって、衝撃的な内容でした・・。
 
広告


 

川崎フットボールアディクトとは

http://www.targma.jp/kawasaki

川崎フットボールアディクト

公式HPは上記。
  
このサイトについて : 川崎フットボールアディクト
川崎関係の記事でおなじみ、サッカーライターの江藤高志さんが編集長。
 
ここは川崎フロンターレに特化したサイトです。
 
最大の特徴は、

麻生アディクト(麻生練習場でのレポート)
・レポート
・監督・選手コメント

麻生練習場レポートでしょうか?
私のような一般人は、見学は出来ても、メモや動画撮影はできないし、練習メニューの記事化なんてできませんしね。
エルゴラやスポーツ新聞、各ライターよりも、より川崎に特化した記事が、定期的に読めるのであれば、嬉しいですね。
 
個人的には、スリムクラブの内間さんがもうすぐ等々力デビューしそう・・という記事に惹かれましたがw

【1/31まで無料公開中】「川崎フットボールアディクト」オープンしました! : 川崎フットボールアディクト

■今後の予定
1/24(土)~1/31(土)まで無料でコンテンツを公開していきます。
ぜひこの機会に『川崎フットボールアディクト』をご体験ください。

2/1(日)から有料版スタートします。以後は月額540円でお楽しみ頂けます。

1/31(土)まで無料です。

田中裕介移籍情報

2015/1/11。

//tokainafb.net/archives/1919

追記有)[2015移籍]元川崎の田中裕介、予想外の海外移籍!ウェスタンシドニーのACL限定要員で、2月に鹿島と対決!

国内移籍、それもJ1のビッグクラブだと思っていたので、びっくりしました。

田中裕介のWSW移籍事情

※2月から有料とのことで、ここでは一部のみまとめるだけにします。詳しくはリンク先を参照願います。
 
さて、問題の田中裕介の移籍記事。
前後編で出てます。

http://www.targma.jp/kawasaki/2015/01/24/post107/

【インタビュー】WSW・田中裕介「高卒ルーキーの気持ちで、ガツガツと」前編 : 川崎フットボールアディクト

こちらが前編。
取材日は1月14日、大野祐介代理人と共に。
 
ざっくりまとめると。
・2014年、風間監督に使われない時期が少しあり、今後を悩んでいた
・川崎との契約がどうなるかわからない時期から、下調べを始めた
・他のJクラブの感触は悪くなかった
 
・大野代理人が、元ベガルタ仙台監督のアーノルド氏の代理人であったこともあり、オーストラリアの情報は比較的多かった
・田中裕介自身、豪州挑戦はおもしろい、と言った
・連絡がきたのは12月29日とか30日
現状ACL限定の契約だが、外国人枠が空けばどの試合も出れる
 
確かに、2014年は途中交代されるシーンが多かったし、出れない時期もありましたね。。
あれが移籍のキッカケの1つ、か。。

http://www.targma.jp/kawasaki/2015/01/25/post114/

【インタビュー】WSW・田中裕介「高卒ルーキーの気持ちで、ガツガツと」後編 : 川崎フットボールアディクト

続いて後編。
こっちが個人的に衝撃的でした。
 
・日常会話くらいなら英語OK
・2014年キャンプのとき、体が正直かなりやばかった(現在はほぼ完治)
・2013シーズン最初の最初でケガしたのはひきずった
 
・2012年のプレーを評価され、その後も川崎からの契約延長は続いたし、オプションで14年が追加された
・しかし2014年の評価は低かった
2013年の評価もあまり高くなかった
 
・フロンターレの思い出はマリノス戦での2点、震災後の仙台戦の初ゴール、鳥栖戦(等々力ラストゲーム)
レナトが開花し、左から攻める用になった結果、攻撃の良さを出しにくくなった
・日本で良い出会いはまだ無かった
・まずは契約延長を勝ち取るよう頑張る
 
ケガもですが、何よりも川崎のタナスケの評価が低かったとは・・知らなかった(´;ω;`)
キャプテンマークをつけることもあり、関係は良好だったと思ったのに・・。
監督は攻撃面で不満があったのか??
 
でも。
川崎を恨んでいるわけでは無さそうなのは、ホッとしました。
 
2月末、ACLでWSW(ウエスタンシドニーワンダラーズ)は鹿島アントラーズと対戦します。
そのとき、元気な姿をみせてほしいですね。


広告



 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, 移籍 , , ,

TOP