とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

(追記あり)[小ネタ]川崎フロンターレの登里がTwitterを始めた?また偽物・・と思いきや、本物と保証した選手が登場!

2015/1/26(月)の夜。
 
Twitterを見ていたら「川崎フロンターレのDF登里Twitterを始めたっぽいけど、偽物では・・?」と噂になっていました。
 
少し前に小林悠の偽物が現れたばかりなので、またまた〜と思ったのですが。
これが本物だと、ある選手が証言していましたので、ヒマなので記事にしてみました。
 
2015/1/26 20:18時点の情報で記事を書いてます。間違っていたら記事を修正します。
→無事、本物と確認されたようです。
 
広告


 

問題のアカウントはこちら

※ここを書いた時刻は2015/1/26の19:30頃。
 
現時点で、本物を示す青マークが出ていません。
一応、スクリーンショットを載せておきます。
twitternobo
うわっ(;・∀・)
左上のアイコン画像。
なんだこのふざけた自撮りは!
 
ノボリがこんなふざけた自撮りをするはずが・・
・・
・・
あるよね。
 
未だ0ツイートなので、何が何だかわかりませんが。
 
スクリーンショットの右側の緑四角をみると。
フォロワーに、同じ川崎の谷口のアカウントが。
ということは、これは本物??
 
なぜか緑矢印部分にフリーザ様がいますが、こっちはおいとこう・・。

本物だと証言する人物、登場!

現時点で、ふろん太もカブレラも、このアカウントへの言及無し。
 
もう少しTwitterをみてみると。
 
小林悠のときの薗田のように、このアカウントの正否を確かめてくれた選手が!
 
だれだ?


なんだ新井か。
 
新井のアカウントは公式マーク(水色に白チェック)あり。
これが乗っ取られてない限り、本物なんでしょうね。
こんな変な顔をする登里っぽい人物、あんまりいないでしょうから。
 
今の所は、自己責任でフォローしましょうね。
 
はい解散(酷い

初ツイートがこれだ!

※ここを書いたのは2015/1/26 19:45頃。
 
というとこまで書いてたら。
 
ついに登里っぽいアカウントが、記念すべき初ツイート!
 
それがこれだ!


( °ω°).・.
※ノボリが一応写っています。よくみてください。
 
うん、もう、本物でいいです・・。
こんな意味分からんtweetするのは、間違いなくスベリ里さんですわ。。

追記)記念すべき2ツイート目

※ここを書いたのは2015/1/26 20:18頃。
 
はやくも2ツイート目がきたぞー!
 
それがこれだー!


だーかーらーw
「本物です」っていわれても、本物ってわからんから皆困ってたんだろw
はやく公式マークつけてもらえw

更に追記)やっと本物と確信

1/26の夜遅くになって、ようやく公式が重い腰を上げました。


>ノボリのツイート内容によっては、今後偽物ですと言いたくなる日が来るかもしれませんが…
オープン初日から、公式に半分見捨てられてるんだが。
 
イマイチ信頼できなかった新井の他に、本物だと確かめてくれた選手が多数出現しました。


なんだこの顔は・・。


顔を使い回してやがる!
今、ノボリの中で流行ってるんだろうな。。
 
※追記の追記)
この際だから、ノボリに言及した人達を、把握した限り載せます。


カブレラの本人チェック(9:50 PM – 26 Jan 2015)


ふろん太の本人チェック(10:05 PM – 26 Jan 2015)・・やっぱりカブレラより遅い・・。
中の人がひとりふた(


Twitter本物鑑定人の薗田


元川崎の風間宏矢は、


薗田に無視されたことをツッコんでました(;・∀・)


同僚の武岡は・・


ノボリの写真撮らないのかw


さすが人気者!
いきなり250ファボ(お気に入り登録)達成!
今後も頑張れよ!

追記)Twitterまとめ

http://togetter.com/li/774737

登里享平選手(本人)、ツイート始め – Togetterまとめ

私は気付くの遅かったんだなー。。
恐るべしフロンタクラスタの反応速度。


広告

3 スマホ・SNSとの正しい付き合い方 (みんなのメディアリテラシー)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , ,

TOP