とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

ねこ社長と(有)ねこのしっぽが語る、川崎フロンターレ コミケットSP出展の経緯と、カワサキまるこグッズ情報。

2015/1/26(月)。
新体制発表会で衝撃を与えた、川崎フロンターレのコミケットスペシャル出展と、カワサキまるこについて、関係者がTwitterで語ってくれました。
 
私も一部勘違いしていたので、まとめておきます。
 
広告


 

新体制発表会 コミケットスペシャル出展&カワサキまるこ動画


37秒あたりから、スライド中の同人誌印刷会社「ねこのしっぽ」の文字に気付いた観客のざわめきが、衝撃具合を物語っていますね(;・∀・)

フロンターレ×ねこのしっぽの歴史

※間違いがあればご指摘願います。
 
私の記憶では、コラボが始まったのは、

http://www.frontale.co.jp/info/2013/0607_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/6 鹿島「闘A!まんがまつり」開催のお知らせ

2013/7/6 ホーム鹿島戦の「闘A!まんがまつり」から。
(改めて見ると、これもギリギリのキャッチコピーだな(;・∀・) )
 
ここで、フロンターレ同人まんが付き会場MAPを配布してました。
特に、デフォルメされた小林悠のほっぺにアンパンが詰まってる感じが、とても可愛かった覚えがあります。

中村憲剛、稲本潤一、小林悠、大島遼太選手などが登場する完全オリジナルの同人まんがはコミケに出品したいくらいのクオリティー!

・・まさか2年後に実現するとは・・。
 
ここで販売された同人誌「川崎フロンターレ応援アンソロジー同人誌」が完売。
後日、再販の情報が公式HPに載りました
(上記リンク先にサンプルが載ってます。)
 
なお、私、新丸子のねこのしっぽ本社にこれを買いにいって「持ち込みですか?」と聞かれた記憶・・。
うっ、頭が。
 
2014年は。

http://www.shippo.co.jp/neko/info/20140614frontale.shtml

お知らせ|川崎フロンターレ公認「ピーカブー」記念本 頒布決定!

ファン感でピーカブー(昔のカブレラ)同人誌を販売したり。
(こちらに、私のファン感ピーカブーレポートがあります。)

http://www.frontale.co.jp/info/2014/0910_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「多摩川クラシコ同人誌」販売のお知らせ

9/10のホーム FC東京戦(多摩川クラシコ)で、川向こうを巻き込んだ薄い本を作成。
さすがトーキョー、よくこの企画にのってくれました・・。
 
今後もねこのしっぽとは長い付き合いになりそうですね。

ねこ社長のツイート

まずは。
同人誌印刷会社「ねこのしっぽ』の社長「ねこ社長」のツイートから。
 
なお、ねこ社長は、本記事の最初の動画に出てきた方です。
TVK「ファイト!川崎フロンターレ」の熱心な視聴者なら、かつて番組中に小芝居で(確か)土手を転がり落ちたりした姿を覚えているかも。


>「フロンターレ」が…では無く、「ねこのしっぽがフロンターレと」が正しいです。
なるほど、発起人はねこのしっぽの方でしたか。


「コミケットスペシャル」「通常のコミケ」は別物・・?

http://www.comiket.co.jp/info-a/CS6/CS6announcementJPN.html

コミケットスペシャル6 ~OTAKUサミット2015~開催のお知らせ

5年に1度のコミケットスペシャル、今回のお題は「OTAKUサミット」です! 従来のコミケットのサークル・一般・準備会・企業という「日本代表」はもちろん、「世界のコミケット」を目指して、海外の「仲間」をお招きしたいと思います。

なるほど。
通常のコミケは年2回。
コミケットスペシャルは、コミケの特別バージョンで5年に一度、なのかな。

http://www.shippo.co.jp/neko/cmksp6/

コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット2015〜 出展特設ページ

「チーム川崎」特設ページ
コミケ40周年の2015年に開催される「コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット〜」。
日本全国、そして海外から訪れる参加者の方々に、「音楽の街」「スポーツの街」としての川崎を「マンガ・アニメの街」としての視点からPRするべく、強力なチームを結成!
川崎市観光協会 & 川崎フロンターレと手を組んで、「チーム川崎」として企業出展します!!

川崎フロンターレ主導ではなく、3つがタッグを組む・・なのですね。

これを踏まえて上記の動画をみると、ようやく話が理解できました。
全ては川崎のためなんですね。


お、おう。

カワサキまるこ情報

ここまでの情報を踏まえて、以下をよ〜く見ると。

http://www.shippo.co.jp/neko/cmksp6/maruko.shtml

コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット2015〜 出展特設ページ|カワサキまるこ紹介

今回の出展にあたって、フロンターレとねこのしっぽが、またまたコラボ企画を発動!
今度はなんとチーム「公認」キャラクター!
( ※「公式」「マスコット」ではなく「公認」です)
コミケットスペシャル以外でも、いろいろ活躍していく予定。お楽しみに♪

フロンターレの公式キャラではなく、3つがタッグを組んだ「チーム川崎」の公認キャラ・・なんですね。
 
お次は、同人誌印刷会社「ねこのしっぽ』の公式アカウントのツイートから。


お、おう。


まるこファンの皆様、グッズが欲しければ、どしどし要望をねこのしっぽに出してくださいね。


やはりあの大久保の格好、天野春香(♂妻子あり)が絡んでいたか・・。
素直に着た大久保もただ者ではない。。


新井なら似合う(棒


後ろに“カブ”ってあったのが!!
ニコ動じゃわからなかった、ちっくしょー!!!


そんなに前から動いてたのか!
そして試合が入らなかったのって、Jリーグに働きかけたわけじゃなかったのねw
強運だな。。
 
チーム川崎の今後の活躍に期待しましょう!


広告


カワサキまるこ関連の記事

//tokainafb.net/archives/2166

川崎 2015新体制発表会見まとめ。お腹が痛い表情の新加入選手達。川崎、コミケットSP参戦!カワサキまるこ誕生!ニコ動で新井がアラいじり!

 

//tokainafb.net/archives/2227

[小ネタ]川崎フロンターレ公認キャラクター「カワサキまるこ」プロフィールを見ると、完全な新丸子民でガチのフロサポだった

 
2015コミケットSP(1日目)Twitterまとめ。心底楽しむA部長。コスプレーヤー写真列に並ぶふろん太にカブレラ。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , ,

TOP