とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

突然の「いぬろぐ」閉鎖。私がマスコット愛に目覚めたキッカケでした。長い間ありがとうございました。

      2017/08/13 小ネタ

私が気付いたのは2015/2/2(月)の朝。
 
2015/2/1(日)に「いぬろぐ」さんのサイトに、閉鎖のお知らせが載りました(´;ω;`)
 
広告


 

いぬろぐはこちら(既に閉鎖済み)

いぬろぐ
近日中にリンク切れになる可能性が高いと思われますが、それでも貼っておきます。
 
2015/2/2現在で見れる記事は、閉鎖のお知らせと、感謝の言葉のみ。
過去データは全て見えなくなっています。。

なんてこった・・。
 
「ネット上のデータは、いつまでも閲覧できるとは限らない」
大好きなものは、みれるうちに、各自が保存しておきましょうね。

いぬろぐの思い出

※私はいぬろぐの管理人さんと面識が全くない他サポのため、事情はさっぱりわかりません。ここに画像を載せることもできません(目当てに来られた方はすいません)。
※過去の記憶と、現在ググってかろうじて見れたサムネイル画像を元に、記事を書いています。事実と違うかもしれませんが、ご了承ください。
 
「いぬろぐ」とは。
2chレイソルスレッドまとめ@Wiki – 用語あ

いぬろぐ :
ジェフ千葉サポーターであるいぬさんのブログサイト。Jリーグ各チームのマスコットが悲喜こもごもを繰り広げる漫画がメイン。

あらゆるチームのマスコットをネタにマンガやイラストを書いてくれたサイトでした。
 
最大の特徴は、強烈なキャラ設定。

中でもレイくんはおっさん王子キャラとして実にいい味を出している。特にレイソルとジェフが同時にJ2落ちした2010年前後の内容は必見。

例えば、柏レイソルのマスコット「レイ君」は、腹巻き&ヒゲぼうぼう&オンナスキーなおっさん王子として描かれていました(お付きはたしかなし坊)。
 
川崎関係では。
・マスコット「ふろん太」メガネのサラリーマン
 毎晩遅くまで、富士通FMVのPCで川崎の狂気のイベントのプレゼン資料を作成。
 ふろん太の「社畜」イメージはいぬろぐ発だったかな?
・そんなふろん太を心配する「ピーカブー」。煮崩れするから、飲み屋でおでんを一緒に食べられない。
・もう一体のマスコット「コムゾー」は電波を飛ばす宇宙人キャラで、ふろん太を癒してくれない。
・同じくメガネをかけた、甲府のヴァン君と飲み屋で愚痴る。
 
・恋バナしてたら、ふろん太サポが「ぼくは・・憲剛が大好きなんですよ・・」と笑顔で語る。
 その後ろで「ピザ小さい」と不満を述べる蝗サポ。
 
私のマスコット好きは「いぬろぐ」で育まれました。
普通のマスコットに、いろんなキャラ設定をつけることで、魅力が倍増!
マスコットの一挙手一投足を追うことが、だんだん楽しくなりました。
 
そんな楽しい「いぬろぐ」でしたが。
いろんな事情があったようで。
一度、長期休載。
その後、2014年3月くらいに復活されたときは、とても嬉しかったです。
 
ここしばらく更新が止まっていたので、再開を心待ちにしていましたが・・。
もふもふ同盟に入りたかった(´;ω;`)

Twitterの反応

泡沫ブロガーの私に出来るのは、せいぜい「いぬろぐ」閉鎖を惜しむTwitterへのリンクを貼るくらい。 
いぬろぐ – Twitter検索
 
#いぬろぐの思い出を語ろう – Twitter検索
 
またどこかで再開できる日が来ることを願っています。
ありがとうございました。


広告



 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ

TOP