とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1第2節][試合前1]もう川崎F開幕イベント情報第1弾が公開!歴代始球式まとめ。「とどろきメモリアル」チケットはこうなった!

※この記事は2015/2/9(月)に作成&公開したものです。公開日時を3/12(金)に変更しました。
 
開幕まで1ヶ月もあるのに、早くも2015/3/14(土) 2015シーズンホーム開幕戦 川崎 ー 神戸 戦のイベント情報第1弾が公開されました!
 
早すぎだろ!
 
ということで、1ヶ月前ですが、ホーム開幕戦イベント情報その1を書きますね。
 
広告


 

ホーム開幕戦イベント公式情報はこちら

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0209_13.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:3/14 神戸 目指せ!「優」勝! 川崎市多摩区出身 お笑い・ものまねタレント「やしろ優」始球式実施のお知らせ

現時点で公開されたイベント情報は以下。
・始球式
・とどろきメモリアルチケット
・藤子作品のキャラクターブロンズ像とメモリアル撮影会

「LAUNDRY」「NEW ERA」とのコラボTシャツ・キャップ発売
・「川崎朝日会元気祭り」大ガラポン大会開催
  
LAUNDRY、毎回デザインがいいからか、すぐに売り切れるんだよなあ。
今回はふろん太・カブレラ・ワルンタがいるから買いたい!
 
その他の太字について、後述します。

始球式

2015年は「やしろ優」

今年も川崎市ゆかりの有名人を連れてきました!

新メインスタンドが完成する2015年シーズンは、川崎市多摩区出身やしろ優さんをホーム開幕戦にお迎えし、始球式を実施します。やしろさんの始球式=「優SHOW」で、1stステージ「優勝」に向けて突き進みます!

さっそくダジャレ・・。

◇コメント
「川崎市多摩区出身のやしろ優です。川崎は地元という事もあり、すごく気合いが入っていますし、テンションも上がってます!すばらスウィートな始球式になるよう努めたいと思っております!」

さあ不安になってきましたよ(;・∀・)
 
やしろ優がどんな方か分からない方は、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」2億4千万のものまねメドレーで、感じを掴んでおきましょう。
最後の山村紅葉がいい!

2005年〜2014年 川崎開幕始球式まとめ

2005:スチャダラパー
→川崎とのコラボTシャツでおなじみ。確か開幕戦の相手が浦和で、大騒ぎして始球式どころじゃなかったからか、帰る時にアウェイ側に向かって「バーカ!」と言って逃げてったような・・
 
2006:山本美憂
2007:山本”KID”徳郁
→Jリーグファンとしては、ちょっとコメントは控えさせていただきます・・

2008:ルー大柴
→面白かったのですが・・ヴェルディに試合終了間際にPK取られて引き分けたためか、その後誰も口にしなくなった・・

2009:髭男爵

天体戦士サンレッドヴァンプ将軍戦闘員1号もいますね。

天体戦士サンレッド(20)完
もうすぐマンガの最終巻が発売されるんだよな。。

2010:平泉成
→最近川崎関係で見ない気が?

2011:小森純
→コメントは控えさせていただきます・・

2012:桑田真澄
→好きな選手だから個人的に嬉しかった!

2013:オフロスキー
→ヴァン君もいるー!

2014:風間トオル
→これも神戸相手に試合終了間際に追いつかれたからか、その後誰も・・
 
さて2015年はどうなる?
 
広告


とどろきメモリアルチケット

2015年川崎フロンターレの新体制発表会で、最初の爆弾となった


とどろきメモリアルチケット
 
その情報第一弾が発表!

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0209_12.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:3/14 神戸「とどろきメモリアルチケット」制作のお知らせ

デザイン
新メインスタンド全景とタイトルの文字プリントを高級感のある、金の箔押しで表現。

さすがに、

ロゴの色は変えた・・のかな?

さらに期間内にチケットをご購入いただけると「チケットに名前を印字する」プライスレスなサービスも実施!!

「自宅に配送」「当日に等々力で引き換え」のどちらになるか、リンク先をチェックしてください。
残念ながらアウェイ側には未適用・・なのかな。

等々力に像設置

藤子・F・不二雄 キャラクターブロンズ像

先ほどのチケットの話にもありましたが。

また、新メインスタンドの象徴となる藤子キャラクターブロンズ像もデザインに取り入れフロンターレにしか製作できない記念チケットに仕上がりました。

この情報は少し前に出ていましたね。

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0209_3.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」とのコラボレーション キャラクターブロンズ像設置のお知らせ

いつもは「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に住んでいる!?ドラえもんやパーマン、藤子作品に登場する「なかまたち」。その彼らが特別にご近所の「等々力陸上競技場」に遊びに来ています。

ドラえもんの他に、チンプイ、モンガー、ゴンスケ、ポコニャンなど藤子作品のキャラクターたちは、新メインスタンドのコンコースや入場ゲート、デッキ付近の8ヶ所で皆さんのお越しをお待ちしております。

リンク先に載っているキャラクターブロンズ像は「ドラえもん」「キテレツ大百科」「パーマン」「お化けのQ太郎」「エスパー魔美」

実際に、どこにどのように配置されたかは、当日、私が写真を撮り、このブログに載せる予定です。

ジュニーニョの銅像は・・?

これはTwitterで見かけた情報なのですが。
 
本来なら、川崎のレジェンドのジュニーニョの像が、等々力に設置されるはずでした(´;ω;`)
 
以下、2011年12月30日に川崎公式HPに載った情報です(一部省略しました)

ジュニーニョモニュメント制作委員会からのお知らせ
 
さて、この度のジュニーニョ選手の移籍発表に伴い、モニュメント制作委員会では、活動を一時中断させていただきます。
(省略)
しかし、移籍先が国内クラブの場合、肖像権の取り扱い等の問題が発生し、銅像の制作、および継続的なメモリアルグッズの作製・販売が困難な状況となります。関係各所にご迷惑をおかけしてまで活動を継続することは、委員会の方針に反することとなりますので、ここで一旦活動を中断させていただきます。

鹿島移籍により、活動中断となってから、再開していませんね・・(´;ω;`)

なお、これまでに皆様よりお預かりした協賛金につきましては、委員会として責任を持って管理してまいります。そのため、委員会の活動の健全性、透明性を図るために、ホームページは継続して開設いたします。

ホームページは以下。

http://juni10.com/

ジュニーニョモニュメント制作委員会

最終更新日:2012.02.14

3年ほど更新がありませんね・・。
私もステッカー買ったんですが・・。
 
他に開幕戦イベント情報が出たら、ブログに書く予定です。

※追記 ジュニーニョ自身からの銅像へのコメント

※指摘を受けたので、追記します。

http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup/2014/20.html

F-スポット – ピックアッププレイヤー : KAWASAKI FRONTALE

──フロンターレのサポーターとの思い出はありますか?
「サポーターの声援は間違いなく自分の力になった。それはいまでも思っている。フロンターレでの9年間はすごく長い時間だったけど、サポーターはつねに自分のことを支えてくれた。銅像を建てるための資金を募ってくれているのも知ってる。そういう形でリスペクトされるサッカー選手は限られた人数しかいないから、本当に光栄なこと。サポーターがそういったアクションを起こしてくれるということは、みんなの心のなかに自分の存在が残っているということだから、そういう意味でもすごく嬉しいんだ。本当に申し訳ないんだけど、もう少しだけ待っていて欲しい。来年には自分のサッカー人生の方向性がはっきりすると思うので

このインタビューは、2014年12月のJリーグアウォーズで来日時に行ったものですから、2015年に動きがあるかも?

関連記事

 
[2015][J1 1st 第2節][試合前2]川崎ー神戸「ネルシーニョ、神戸を改革中。今季の川崎はマジックを破れるか?」
 
[2015][J1 1st 第2節][試合レポ]川崎ー神戸「川崎チャンス量産も、神戸の粘り強い守備を崩しきれず」
 
[2015][J1 1st 第2節][試合後1]川崎ー神戸「ホーム開幕戦イベントレポート。ワルンタ出現!やしろ優始球式やっちまった!」
 
[2015][J1 1st 第2節][試合後2]川崎ー神戸「小川効果で走った神戸。川崎1失点目、連続してスペースを与えた。」
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP