とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[マスコット]Jリーグマスコット総選挙 中間発表!ふろん太は微妙な5位!本気で1位を狙う熊!グランパスくんどうした!

      2015/02/18 小ネタ , ,

2015/2/13(金)。
マスコット総選挙 中間発表の結果がTwitterで流れました。
 
広告


 

イベント内容はこちら

http://www.jleague.jp/fxsc2015/mascot/

Jリーグマスコット総選挙:FUJI XEROX SUPER CUP:Jリーグ.jp

この総選挙で、1位になったマスコットをセンターポジションとして、2月28日(土)FUJI XEROX SUPER CUP 2015当日に、日産スタジアム内にて集合写真を撮影予定です
Jリーグマスコット界の頂点に立つのは果たしてどのマスコットなのか…皆さんの投票をお待ちしております!

ゼロックスまであと2週間。
今回はこのイベントの中間発表です。
 
私は会場でマスコットの写真を撮りまくって、当ブログに載せる予定です。
 
なお昨年の結果は・・
あっ。
J’sGoalが無くなったから、記事がググって見つかっても、中身がみれないや(´;ω;`)
 
(1位は長崎のヴィヴィくんでした)

中間発表結果

Jリーグ (@J_League)が連続ツイートしていました。
まずは2位から10位まで。


2位:ドーレくん


3位:ディーオ


4位:ベガッ太さん


5位:ふろん太


6位:ヴィヴィくん


7位:ガンズくん


8位:ヴァンくん


9位:マリノスケ


10位:グランパスくん
 
なんでだ・・
なんでグランパスくんが10位なんだ!!!
あの腹のもふもふの良さがわからないとは・・!

※なお私はグランパスくん目当てに、2014年の名古屋ー川崎戦を観に行きました。その模様はこちら
 
ヴィヴィくん6位、ベガッ太さん4位とおとなし目。これから猛チャージが怖い。
 
ふろん太は5位と、微妙な順位。
昨年も10位と、可もなく不可もなく・・。
だからカブレラを(
 
そして1位は・・


サンチェ!
 
なおサンチェは、この選挙になみなみならぬ決意があるようで。

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52117085.html

ドメサカブログ : 【Jマスコット総選挙】広島・サンチェの選挙活動がアグレッシブすぎると話題に

うちわワインを配ったり・・

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52118019.html

ドメサカブログ : 【Jマスコット総選挙】広島・サンチェがついに実弾バラマキ作戦に

ついに現ナマを持ち出そうとしたり(未遂)!
 
攻めてるなーサンフレッチェ!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/30/kiji/K20141230009549030.html

広島のサンチェがマスコット大賞!“整形”後、人気大躍進 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

「サンチェ」は今年2月に開催された「Jリーグマスコット総選挙」の最中に整形するという“禁じ手”を使い、見事前回の32位から2位に躍進。その後はイベントやテレビ出演が激増し、ローカル番組でレギュラーコーナーを持つまでの人気者になったとあって、マスコット大賞にも選出された。

世の中やっぱり顔か!
顔なのか!
整形しても結果が出ればチャラなのか!

川崎は、サッカーイベントではじけるくせに、マスコット単体では比較的おとなしいんだよなあ。。
ちょっとサンチェにはかないそうもありませんね。
なので私はこれからグランパス師匠に毎日投票します
 
ここから2週間で、全国のヴィヴィくんファンの猛追があると思いますが。
おそらくサンチェは次のネタを用意してるでしょうから、逃げ切る可能性が高いですね。
1マスコット好きとして、サンチェを中心に楽しませていただきます。

追記)11位以下の順位はこちら

【FXSC】Jリーグマスコット総選挙 中間発表の結果:Jリーグ

11位:東京ドロンパ(FC東京)
12位:ニータン(大分トリニータ)
13位:GAMBA BOY(ガンバボーイ)(ガンバ大阪)
14位:ウィントス(サガン鳥栖)
15位:パルちゃん(清水エスパルス)
16位:ヴォルタくん(徳島ヴォルティス)
17位:ヴェルディ君(東京ヴェルディ)
18位:しかお(鹿島アントラーズ)
19位:トッキー(栃木SC)
20位:モーヴィ(ヴィッセル神戸)
21位:アルビくん(アルビレックス新潟)
22位:Mr.ピッチ(J.LEAGUE)
23位:レディア(浦和レッズ)
24位:ロアッソくん(ロアッソ熊本)
25位:アルディ(大宮アルディージャ)
26位:湯友(ゆうと)(ザスパクサツ群馬)
27位:ゲンゾー(ツエーゲン金沢)
28位:ジェフィ(ジェフユナイテッド千葉)
29位:キングベルⅠ世(湘南ベルマーレ)
30位:ファジ丸(ファジアーノ岡山)
31位:ロビー(セレッソ大阪)
32位:伊予柑太(愛媛FC)
33位:レイくん(柏レイソル)
34位:ジュビロくん(ジュビロ磐田)
35位:アビーくん(アビスパ福岡)
36位:ホーリーくん(水戸ホーリーホック)
37位:フリ丸(横浜FC)
38位:パーサくん(京都サンガF.C.)
39位:ギラン(ギラヴァンツ北九州)
40位:ミナモ(FC岐阜)

ミナモおおおおおお!!(´;ω;`)
2014年のゆるキャラグランプリでは22位だったのに!!
なしてじゃー!
 
※私はゆるキャラグランプリ会場でミナモに会いました。その模様はこちら
 
ニートは美味しくない順位にいて、ある意味ツライだろうな。。


ニータン、その頭のものは何だね・・あざといな・・(;・∀・)
 
広告

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式プリントタオルマフラー ヴィヴィくん

マスコット関係の記事は以下

ブログ本館に置いてます。

http://tokainakurasi.net/archives/tag/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88

マスコット | とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜

 
ベガッ太さん本の記事はこちら。
いたずらっ子 ベガッ太参上 ベガッ太 「あだっちぃー、ミーヤ、むすび丸が公式恋人認定?」
 
グランパスくん本の記事はこちら。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 パルちゃん,グランパスくん 「整形前の写真など黒歴史多数」


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , ,

TOP