とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第17節][試合レポ]川崎ー新潟 「川崎の敵ゴール前のダイアゴナルな動き」

2014/7/27(日)19:00キックオフ、J1リーグ 第17節
川崎フロンターレ 1ー0 アルビレックス新潟 
試合レポートです。

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第17節 vs.アルビレックス新潟 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事はこちら。
[2014][J1第17節][試合前]川崎ー新潟 「川又どこいった?指宿出るの?ヒデキにせんとくんにヒロキー出現!」
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告

総評

・川崎、前半のチャンスを決めていれば、もう少し・・な展開でした。
斜めに動いてラストパスをもらう、ダイアゴナルな小林、森谷ら大久保の動きは完璧だった。新潟はついていけてなかった。
 
・新潟、レオシルバと守田の守備は確かにすごかった。レオシルバがスルーパスを身につけたら無敵。
・ちょっと攻撃時に足が止まり過ぎな気が。
 川又が戻れば活性化するのか、指宿が出れば好転するのか?
・鈴木武蔵がロングパスに一発で抜けようとした方が怖かった気が。

試合前

20140727-185249.jpg
・ピーカブー(仮)とスーモ‹‹\(´ω`)/››
・川崎、レナトはベンチスタート。
・新潟、指宿はベンチ入りならず。なお、「しじゅく」と呼んでたのは内緒。
田中達也がスタメン。
・雨があがってよかった。蒸すけど風が気持ちいい。

前半

・新潟、前からの守備。
・大島がミスが多い。
・9分、川崎、小林抜けて独走もふかした。もったいない。

・12分、川崎、ケンゴフリーも左脚は枠の上。
・新潟は足下が目立つ。守備も15分くらいから止まってきた。

・新潟の、特に最終ラインが動きが遅い気がする。去年はもっとアグレッシブに厳しくきてた。調子悪いのだろうな。
・21分、左を登里が抜けて低いクロス、大久保?が合わせるもなぜか横の選手に当たる( ;´Д`)
・ゴール前でパスする場面が多いな川崎。。

・24分、中にパスしてリターン受けて抜け出したどフリー小宮山、大いにふかす_(:3 」∠ )_
・25分、新潟、左から低いクロス、ニアに合わせかけられるも杉山キャッチ。

・26分、新潟、大島からカットしてカウンター、マイナスクロスをレオシルバも左に外れる。決定的。
・28分、ファールを機に、ある意味給水タイム。

・28分、新潟、右を抜けてマイナスクロス、レオシルバがまたミドルも川崎ブロック。ちょっと同じやられ方してる。
・新潟が前からくるように。しかしかいくぐる川崎。
・37分、かわさ、真ん中に空いた小林にボールが出るも、残念そこはレオシルバだ。

・39分、川崎、ケンゴがフリーすぎて大久保に一発裏パス、シュートもコーナーに。
・42分、右を田中達也がまたも抜けてクロス、ヘッドであわされるもわずかにそれた。これも決定的。
・川崎、自陣で中央へのバックパスがずれて新潟に。キーパーがゴール外して空っぽだぞ(  Д ) ゚ ゚
かろうじてブロックも、なにやってんだ…。

・最初は川崎優勢、やがて新潟優勢。


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物はいかが?


後半

・新潟、成岡→アトム。
・新潟ペースからスタート。
・7分、川崎、森谷が自陣からドリブル突破、小林引きつけて大久保抜け出すも枠をそれる。こんなのばかり。
・二本ほど川崎がカウンターを決め損ねる。

・新潟、達也→武蔵。まだ9分なのに二人目⁈
・川崎も新潟も動きが鈍いような。夏の連戦の疲れか?

・12分、川崎、左の登里を使い、シュートもコーナー。
・14分、新潟、武蔵へいいラストパス一本もトラップが流れた。
・14分、川崎、森谷が右に抜けて、ふかさず抑えたシュートを左に決める!先制!

・16分、新潟、右からアーリーを合わせるもブロック。
・17分、新潟、コーナーをフリック、岡本?あわせるも枠外。
・川崎、金久保→レナト。金久保お疲れ様!

・18分、川崎、パスミスを小林が反転シュート、守田はじき、大久保がつめるも、守田身体をはってセーブ!
・21分、川崎、自陣で強引にボール奪取、そこからカウンターで小林ぬけるも残念そこは守田。

・30分、新潟カウンター、左を抜けてシュートもサイドネット。
・新潟、李→小泉。新潟サポ曰く、期待の選手とか。
・川崎、森谷→稲本。森谷お疲れ様!稲本クローザーかな。

・小林の一体一を止めた新潟の小泉。今度の新潟産の優良株か?
・川崎の谷口が足をつりかけてる。。
・新潟の裏へのパスに、杉山一瞬躊躇して突っ込む!ひー!身体に当たったからよかったが。。

・川崎、右で作って左にパス、最後はフリーでレナトも、守田片腕セーブ!
・44分、新潟、小泉がカットインからシュートも枠外。
・ロスタイム4分。一点差だから長い!

・川崎、小林→田中。田中、二列目に入った?
・じっくりサイドで時間使って、川崎四連勝!


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

 - Jリーグ , , ,

TOP