とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][ゼロックス][マスコット1]人混みの中からペッカ君と一平くんを捜せ!ディーオ、ヌンチャク持参!

2015/2/28(土)13:35キックオフ。
FUJI XEROX SUPER CUP 2015 G大阪 – 浦和レッズ
の試合後記事として、ゼロックスマスコットイベントレポート その1を載せます。
 
※このシリーズ、写真と動画が大量にあり、表示が遅くなる可能性があります。通信状況の良い場所での閲覧を推奨します。
 
※本記事は、前日の withSupportersさん から引き継ぎ、川崎フロンターレ 開幕カウントダウンカレンダー 201521日目、2015/3/1の記事として寄稿します。
 
広告


 

大会HPはこちら

http://www.jleague.jp/fxsc2015/

FUJI XEROX SUPER CUP:Jリーグ.jp

今回の私の目的。
試合はオマケで、
Jリーグマスコット総選挙2015:FUJI XEROX SUPER CUP:Jリーグ.jp
J1・J2リーグ40チームのマスコットを見る事です!
 
40体のマスコットの中で、今回私が最重要ターゲットに選んだのは。
2014年末にJ2初昇格した、ツエーゲン金沢の


ゲンゾーです!
 
それではどうぞ!

新横浜駅から日産スタジアムへ

ゼロックスの会場は、従来は国立なのですが、現在改修中のため、横浜の日産スタジアム(横浜国際競技場)。
 
新横浜でおりて、スタジアムに向かう道中、ピンク新聞を配っている人が。
ピンときたので、もらうと、

やはりエルゴラ特別版!
ありがたい!

開門から少し遅れた10:50過ぎに、日産スタジアムの東ゲート広場に到着。

東ゲート広場(グルメパークエリア)

大行列のためグルメは断念

ここはグルメパーク広場

『FUJI XEROX SUPER CUP 2015』において、ご来場いただいた皆様にJリーグのシーズン開幕をお楽しみいただくべく、毎年恒例となりましたJ1・J2全40クラブのスタジアムグルメを販売するイベント「Jクラブグルメ大集合!」を“FUJI XEROX グルメパーク”として開催いたします!

本当は食べ歩きしたかったのですが、

すごい人!
どの屋台も大行列!
待ち時間だけでマスコットを探す時間が削られるため、断念(´;∀;`)

ペッカくん

Twitterによると、このグルメパーク広場に2体マスコットがいる模様。
 
探したら。
いました、本日の第1マスコット!

http://www.meiyuu.com/monte/pekka.htm

カリーパンの紹介

モンテディオ山形の非公式マスコット
対戦相手チームにちなんだ恐怖の中身で有名な炎のカリーパンの売り子をしていたペッカくんです!
カリーパン待ち行列の最後尾をボードで教えてくれてました。


これは時代劇(木枯らし紋次郎?)の殺陣の動きかな?
 
ここで問題です。


ペッカくんを探せ!
(ヒントはピンクの頭、中央やや左)
 
広告

冷凍パン生地 元祖横浜カレーパン(10ヶ)

一平くん

前述のペッカくんのプロフィール内。

◆ライバル   一平くん(twitterでのやり取りは面白いとの評判)

ライバルはカエルの一平くんとな!

http://ippei-kun.com/

一平くん オフィシャルサイト

はい、一平くんもスタジアムに来ていました!


飲食店のバイトとして( ;´Д`)
 
私が最初に見たのは、カリーパンの屋台の近く。


しかしこの後、女性に連れてかれて早くもどこかへ・・( ;´Д`)
 
しばらく待ってると、一平くんが出現しました!
タコライスのお店に挨拶したあと、


ジェフ千葉のタッパ持参でたくさんソーセージを詰めてくれる喜作の屋台でバイト!
大変だな・・( ;´Д`)
 
しかし。
こんなに礼儀正しいキャラだったっけ?
まさか先ほど退場した時に、中身が入れ替わって

ピッチ内

ガンバゴール裏前

ようやくスタジアムに入場。
前座のNEXT GENERATION MATCH、後半途中でした。
二階席(7F)に席をとってもらってて、座ったのですが。
試合そっちのけで、マスコットがいないかを常にチェック。
 
そしたら、NEXT GENERATION MATCHが終わった後。
 
ガンバゴール裏前のピッチ内に、大量のもふもふを発見!
ダッシュして、7Fからガンバゴール裏へ!
(この日のスタジアムでは、マスコットの映像がスクリーンに映る事も無く、場内アナウンスも少ししかなかったので、自力でマスコットの同行を探らねばなりませんでした。。
おそらくTVの方が、マスコットをよく見れたかもしれません。)


右からMrピッチ、ディーオ、ヴェルディくん、グランパスくん、ふろん太、ニートのレディア、ガンバボーイ、マリノスケ。
TV撮影中ですね。


マリノスケが手を振ってくれました。


今日も両腕を内側にたたんで可愛いポーズ。
 
このあと、マスコット一軍はバックスタンドへ移動。


お、カブレラも連れてきた!
こんな後輩思いの先輩なのに・・、

来年は…ぼく出ようかなっ。

取って代わる気マンマンなカブレラ( ;´Д`)
・・・来年はふろん太が連れてこられるかも( ;´Д`)


この後、マスコットグリーティングでもディーオは、


ヌンチャク持参でした。
NDスタで長らく会ってないけど、武闘派キャラなのか?

バックスタンド前

すると、反対側のレッズゴール裏の前を、残りのマスコットがぞろぞろ通過!
だめだ、走っても間に合わない_(:3 」∠ )_


どうやら、Enjoyシート購入者を出迎えるため、バックスタンドに整列するようです。

・「Enjoyシート」はピッチレベルに降りられるパノラマサイドバック指定席特別企画チケットとしてJリーグチケット先行抽選販売限定での販売です。

そっち買えばマスコットと握手できる権利が手に入ったのか・・知らなかった(´;ω;`)
(なお、この後、マスコット達はガンバゴール裏に来ませんでした(´;ω;`)
 
ガンバゴール裏から、バックスタンドの方を、羨望のまなざしでぼーっとみてたら、


なんか一平くんがEnjoyシートの観客の中に混ざってるんだが・・( ;´Д`)
非公式マスコットだから、やりたい放題だなこのカエル( ;´Д`)


・・これはわかりやすいかな・・。

次回に続く

あまりにも長くなるので、記事を分けます!
全3回、あと2回の予定!
次回はこちら

川崎フロンターレ開幕カウントダウンカレンダー2015についてはこちら

[お知らせ]2/9スタートの「川崎フロンターレ開幕カウントダウンカレンダー2015」に参加します!執筆者も募集中!
  
それでは次の22日目、3/2(月)の執筆者 kuma_rin_ さんにバトンタッチします!

ゼロックスの他の記事はこちら

ゼロックス | とかいなフットボール
 


  
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ゼロックス , , , , , , , , , , , , , ,

TOP