とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][ゼロックス][マスコット2]車と階段を突破した40クラブのマスコット、ファンに囲まれる!混沌のマスコットグリーティングの模様!

2015/2/28(土)13:35キックオフ。
FUJI XEROX SUPER CUP 2015 G大阪 – 浦和レッズ
の試合後記事、ゼロックスマスコットイベントレポート その2です。
 
※その1はこちら
 
※このシリーズ、写真と動画が大量にあり、表示が遅くなる可能性があります。通信状況の良い場所での閲覧を推奨します。
 
広告


 

大会HPはこちら

http://www.jleague.jp/fxsc2015/

FUJI XEROX SUPER CUP:Jリーグ.jp

今回の私の目的。
試合はオマケで、
Jリーグマスコット総選挙2015:FUJI XEROX SUPER CUP:Jリーグ.jp
J1・J2リーグ40チームのマスコットを見る事です!
 
それでは続きをどうぞ!

西ゲート広場へ

場内アナウンスと、当日配られた資料で、


13:00からマスコットグリーディング、つまりマスコットとの触れ合いの場があると判明!
(前日までHP見ても知りませんでした。情報少なすぎ・・。。)
 
ということで、スタジアムを出て、西ゲート広場へ。
 
公式HPによる、登場マスコット一覧はこちら

イータ君

既に人がたくさん待機してましたが。
1人だけマスコットが?
Jリーグクラブ所属では無さそうだが・・?


お付きの人が「はい、後ろ向いて〜」といっても、こちらを振り向くまで2秒くらいかかるという、首回りの稼働性にやや問題有りの構造(;・∀・)
Tax君は間違いで、

http://www.e-tax.nta.go.jp/e-ta.htm

イータ君の紹介|e-Tax

イータ君という、確定申告の宣伝キャラのようです。
か、確定申告しなければ( ;´Д`)

マスコットが西ゲート広場へ向かう

西ゲート広場の場所がよくわからず。
でも階段の欄干部分に人が立っていることから、階段下の通路をマスコットが通るのかな?
と思ってたら。


きたー!
どんどんマスコットがこちらに向かってくる!Σ(゚∀゚ノ)ノ
先頭はゲンゾー、以下は伊予柑太、一平くん、ヴェルディくん、ミナモ、レイくん!
 
いそいでVineを開始しましたが、動画を投稿している間にも、どんどんマスコットが歩いてくる!
一部撮影できなかった!
だめだー、間に合わない!
 
以下、一部マスコットは撮影できず、途切れ途切れの動画、メッセージは適当になってますが・・。
こんな感じでマスコットは登場してきました。


次はしかお、アビー君、ファジ丸、ジェフィ、アルディ、マリノスケ、ディーオ。
 

 


ロアッソくん、レディア、グランパスくん。
ロアッソくんは足元の視界が不良なのか、付き添いの人と慎重に階段を登る。


グランパス師匠の階段登りはお付きの人が豪華に2人。
続いてパーサくん、アルビくん、トッキー、フリ丸、パルちゃん。

 
 


フリ丸ー!
後ろ後ろー!
 
車といい、階段といい、マスコットの障害物競走ですかこれ?
 
 


ベガッ太さん、ヴァンくん、ドロンパ、ガンズくん、ホーリーくん。
東京ドロンパは手を振ってなかなか階段を登らない。

 
 


最後は湯友
 
そして西ゲート広場に出た瞬間。
待ち構える大量のマスコット好きサポーターに包囲されるマスコット達!
 
サポーターは、お目当てのマスコットの元に群がる!
その人混みをかき分けて、写真と動画を撮らなければ!
 
さあ、いくさが始まる!
 
広告


グリーディング中のマスコット達

ここから、大量のマスコットスキーに囲まれたマスコットを、急いで撮影していきました。
 
※ここからたくさんのマスコットが登場します。量が多いため、今回コメントは一部を除き、省略させていただきます。すいません。
※どうやらキングベルI世を撮影し忘れた模様。すいません_(:3 」∠ )_


 


 


 


 


 


 


 


 


アルビくんで合ってた模様。もっと大きいイメージでした。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

長過ぎるので次回へ

まだ写真と動画があるので、続く!
次回で最後!
 
次回はこちら
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ゼロックス , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP