とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J2第1節][試合レポ]栃木ー札幌「福森、札幌2点の起点となるも、最後に落とし穴・・。稲本、べた褒め!」

2015/3/8(日)16:00キックオフ、
2015明治安田生命J2リーグ 第1節 栃木SC ー コンサドーレ札幌 戦
簡単な試合レポートです。
 
元川崎のMF稲本、FW都倉に、


2月にTwitter初めたけど未だに2ツイートしかしてない、川崎からレンタル中のDF福森がいるので、札幌目線でみました。
 
※文中の右、左は、札幌側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

日程・結果:Jリーグ.jp
札幌のスタメンは以下。

GK 25 ク ソンユン
DF 5 櫛引 一紀
DF 4 河合 竜二
DF 24 福森 晃斗
MF 27 荒野 拓馬
MF 17 稲本 潤一
MF 20 上里 一将
MF 19 石井 謙伍
FW 9 都倉 賢
FW 32 中原 彰吾
FW 50 ナザリト

福森、稲本、都倉が先発!
残念ながら小野は3/6にケガのニュースが( ;´Д`)

ざっくり総評

札幌が層の厚さで優位に立つ・・かと思ったが、栃木が最後まで奮闘。
PK取られたり、退場者出して10人になって何度も大ピンチを迎えたが、栃木GK竹重のビッグセーブなどで終盤まで崩壊をくいとめた。最後はついにナザリトにやられてしまったが、1点返すなどよく奮闘した。
55分の流れがきた場面で決めていれば、全然違った結果になったかも、と悔やまれる。
 
福森は、武器の左足が炸裂、先制点に絡んだ!2点目はアシストついたかも!
守備もそつなくこなしており、まずは一安心・・と思ったら、終了間際に自陣でボールをロスト、失点の原因となってしまった( ;´Д`)
あとで稲本に説教されるなこれ・・。
 
稲本は、能力は問題無しもスタミナが不安だったけど、最後までボランチで動き回り、好パスを連発、コーチングもしっかりしてた模様。実況解説からべた褒めされてた。
コンディションが良さそうでよかった。川崎だとベンチスタートだっただろうから、現段階で移籍は成功。頑張ってほしい。
 
都倉、先制に絡むなど、すっかり川崎ユース一番の成功者に。タレント揃いの札幌でスタメン争いも厳しいだろうけど、またJ1に来れるよう頑張ってほしい。
 
あ、福森は来年返してくださいね。川崎のネタ要員なので。

ざっくり前半

7分、札幌、3バックなのに福森が上がって左からクロス、味方にピンポイントであうも、落とした先に味方がいなかった。いきなり得意の左足をみせてくれた。
 
12分、札幌、最終ラインの福森からのフィードで、背番号が9になった手袋オシャレヘアバンド姿の都倉が裏に抜けシュート、GKがこぼした所にナザリトが詰めてて先制!
実況と解説が福森をべた褒め!こんな日がくるとは(´;∀;`)
栃木0-1札幌
Jリーグ- ナザリト(札幌)がこぼれ球に反応!確実に決める! J2 第1節 栃木 vs 札幌 (ゴール動画)
 


解説によると、髪の色を黒にした稲本、しっかり声を出して周囲にコーチングしてる模様。
フィジカル自慢らしい栃木のDF赤井から1vs1でボールを奪った稲本!実況解説の賞賛が止まらない!
 
福森は相変わらず見た目はひょろっとしてるけど、しっかり競り合いにも五分以上の戦いをしており、守備のスクリーンも問題なし。
 
試合は全体的に札幌が優位に。タレントが揃ってるから?都倉
栃木にチャンスはあったが、19分のCKこぼれ球に赤井がどフリーでシュートを打つも外れたり、42分にパクの直接FKがいいコースに飛んだがGKクが横っ飛びで防いだりと、決めきれず。
 
広告

ざっくり後半

ハーフタイムの宣伝にて、栃木SCのトッキー、鼻ほじる( ;´Д`) 
 
稲本から前線の強いFWナザリトと都倉にボールが供給される。相変わらずのパス能力の高さ。
 
55分、栃木、右サイドからクロスの攻撃でGKが飛び出してゴール空っぽ、必死に身体で札幌DFが防ぎ、なんとかGKがボールをキャッチする。早まってゴールの場内アナウンスが流れた栃木グリーンスタジアムw
56分、栃木、右を突破、パスがシュートもGKクが防ぐ。栃木の波状攻撃が続く。
 
栃木の攻めが続く中、太ももの治療でナザリトが外に出てるのに試合が続くので、荒野がイエロー貰ってでも試合を止めた。気持ちはわかるがカードは余計だった。
65分、札幌、ナザリトがクリアボールを自陣でもらい、かわしてドリブルで独走、ペナ内で本間が後ろから倒してしまい、PK&レッドカード!ちょっとナザリトがもらいにいった感がある・・。
66分、そのPK、GK竹重が左に飛び、身体に当て、ポストに跳ね返って防いだ!ビッグセーブ!
 
その後、栃木が奮闘し、10人なのに互角に渡り合う。数的有利を行かせない札幌。
76分、札幌、完全に崩し、あとはナザリトが流し込むだけだったが、GK竹重が追いついてセーブ!またも立ちふさがる!
 
81分、札幌、都倉の裏パスにナザリトが独走、GKとの1vs1で左に外す・・。
83分、札幌、福森が自陣からクリアか狙ったのか・・ロングフィードでDFの裏へ、ナザリトが独走、DFと手でやりあいながらも前進、今度は決めた!
福森にアシストつくか?
栃木0-2札幌
Jリーグ- ナザリト(札幌)が相手DFを蹴散らして豪快に蹴り込む! J2 第1節 栃木 vs 札幌 (ゴール動画)
 
85分、札幌、数的有利のカウンターも、ナザリトが持ちすぎてチャンスを潰し、スルーパスがオフサイドに・・。
90分、稲本→堀米。ここまでスタミナが持った稲本!
91分、札幌、前田がシュートもGK正面。
92分、栃木、札幌自陣で福森が栃木FWとボールキープ合戦中、足をすべらせてボールが足元からこぼれ、イーブン状態に。そこに一足お先に広瀬が走り込んでかっさらい、独走してシュートを決めた!
あああ、ついに最後にやってしまった福森( ;´Д`)味方のフォローが無かったともいえるけど、やらかしですこれは。。
栃木1-2札幌
Jリーグ- 廣瀬 浩二(栃木)がペナルティエリア内に進入すると、冷静にDFをかわして右足でゴールを奪取! J2 第1節 栃木 vs 札幌(ゴール動画)
 
ここで笛。
栃木1-2札幌
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP