とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015/3/8 やべっちFC 川崎関係まとめ「小林悠、解説するっち!大久保は「ハーイ!やべっち」で子供がチックショー!」

2015/3/8(日)深夜。


テレビ朝日のサッカー番組「やべっちFC」(#617)に、川崎フロンターレの大久保嘉人が登場しました!
 
また、エウシーニョ小林悠も少し登場しました。
 
広告


 

やべっちFCのHP

http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/

テレビ朝日|やべっちF.C.

 
バックナンバーは以下。
テレビ朝日|やべっちF.C.

#617 2015Jリーグ開幕スペシャル!!三冠王者・ガンバ大阪らJ1開幕戦を全試合全ゴールたっぷり!!更に速報!J2開幕戦も!▽いよいよ大詰め!日本代表“新監督”最新情報&海外日本人最新試合!

ここには載っていませんが、大久保の出番がありました。

J1全ゴール見せます!

※ブログ内の動画は試合ハイライトのものです。やべっちFCの動画ではありません。小林悠の解説と照らし合わせてみてください。
 
横浜FMー川崎戦も当然登場。
エウシーニョのゴールシーン中、


 「メモっち」:エウシーニョは近所のスーパーで買った巻き寿司にハマってる。
 
どこだ?いなげやか?マルエツか?五光か?
 
「解説するっち!」小林悠が登場!2点目を解説しました。


・憲剛の縦パスで攻撃のスイッチが入った
→(ストップ)中澤と栗原の間で受けるような裏の動きをした
→ボールがサイドに展開した
→(ストップ)まずDFとGKの間に入ろうとしたが、栗原が先に下がったので、ステップに角度をつけてマークを外し、
→エウシーニョがそこにボールをくれたので落ち着いてシュートできた。
→最初はゴール右に打とうとしたが、GKが右に倒れるかと思ったので、足首だけで左に持っていった
 
簡単に決めたと思ったけど、最後までしっかりGKの動きを予想していたのか!
 
・(スタッフ)「解説するっち!」2回目の登場の小林悠だが
 小林悠:何度やっても緊張する。。

※当ブログの試合レポはこちら

ハーイ!やべっち

大久保はここに登場!
 
・開幕戦、チームも勝ち、自分もゴールできた。
・(スタッフ)大久保の髪型が話題になってるが?


 大久保:開幕戦は祭り的な感じなので、気合いを入れた。これで完全に神取忍
 
・(スタッフ)デジっちが行く!の反響は?
大久保:自分の子供が常に言ってる。
    「長男が「大久保嘉人と思ったら〜 神取忍でした」「次男「チックショー!」
※チックショー!の元ネタは「デジっちが行く!」を参照。
 
大久保:サッカー好きの皆さん、今年もJリーグを一緒に盛り上げましょう!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - テレビ , , , ,

TOP