とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][U22]日本ーミャンマー「大島、足の違和感で欠場。。「全力さん」と「ミャンマーのGK」がトレンド入り。」

      2015/06/16 日本代表 , , , ,

2015/3/11(水)19:10キックオフ。
U-22 日本代表 9ー0 U-22ミャンマー代表 戦
とっても簡単な試合レポートです。
 
川崎フロンターレからはMF大島僚太が参加していましたが・・。
 
※文中の右、左は、日本側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2103-2103-lv

U-22日本vsU-22ミャンマー テキスト速報 | ゲキサカ[講談社]

スタメンに・・大島がいない!?

大島がアップ中に足の違和感で、

うわああああああ!
左足のふくらはぎに違和感のようです。
 
観戦する気持ちが折れたので、いつも以上にざっくりしたレポになります。
ご了承ください(´;ω;`)

総評

 
日本とミャンマーは、実力差がありすぎて、なんとも。
特にミャンマー スタメンGKチョー・ジン・ヒョーのキャッチング・飛び出しの判断が全体的にやばいレベル( ;´Д`)
 
まあ、観客の前でたくさん点が取れたことは何より。本番頑張りましょう。
 
大島の状態が気になる(´;ω;`)
週末のJリーグ神戸戦、出れるのか?スタンドで観戦している姿がカメラに移ったので、病院に運ばれるレベルの重傷ではないだろうけど。。

前半

8分、日本、中島が強引にドリブルしてシュート、これをミャンマーGKが思いっきりファンブル、武蔵押し込んで先制!
日本1-0ミャンマー

13分、日本、武蔵がマイナスクロス、少し流れたけど中島が追いついてマークつく前にシュート、GKは触るがボールはゴールに入った!
日本2-0ミャンマー
この辺りから、ミャンマー背番号1 GKチョー・ジン・ヒョーのレベルが残念とTwitterで噂に。
 
21分、日本、CKからセットプレー、岩波がフリーでヘッド、ミャンマーGKが中途半端に飛び出して触れないのもあってゴール。
日本3-0ミャンマー
 
ワンサイドゲームが確定したので、Twitterでは、ゴール裏で応援する全力さんに注目が集まる。


それに全力でのっかる東京V公式アカウント( ;´Д`)
 
25分、日本、左からのクロス、武蔵がヘディングでGKに競り勝ってゴール。GKの飛び出しは正解だったのか?
日本4-0ミャンマー
 
前半31分で選手交代するミャンマー。強化試合ということで、この試合の交代枠は8人。

ついにTwitterトレンド入りした「全力さん」。そして「ミャンマーのGK」も( ;´Д`)
 
41分、日本、三人の華麗なワンタッチパスで左サイドを突破した武蔵、余裕を持ってシュートをコースに決めた。
前半だけで武蔵ハットトリック

日本5-0ミャンマー
 
直後42分、日本、中島がオフサイドぽいけど突破、シュートがDFの足に当たってバウンド、GKの頭を越してゴール。
日本6-0ミャンマー
 
47分、日本、ミャンマーペナ外でFKをクイックスタート、オフサイドが怪しいけど中島がループでGKかわす、DF戻って体勢を整えて余裕のクリア…と思ったら、ボールをミートできずにクリアミス、ゴールへ蹴り込んでしまう…中島のゴールの模様。
中島も前半でハットトリック

日本7-0ミャンマー
 
前半終了。
日本7-0ミャンマー
何点入れるか?に興味が移ってきた。。
 
広告

後半

6分、日本、右からのクロスに、鈴木武蔵が左からフリーで走り込み、ダイレクトで合わせてゴール。
日本8-0ミャンマー

ミャンマー、チョー・ジン・ヒョー→ゾー・ゾー・ナイン。ここでGK交代。さすがに遅すぎたのでは・・。

左から野津田のクロス、中島が肩でボールを押し込んだ。中島4点目。
日本9-0ミャンマー
 
大島があごに手をあてて試合を見ている映像が映る(´;ω;`)
 
34分、日本、ゴール前でボールが大きくなったところをDFがクリアミス、GKが飛び出てゴールガラ空き!矢島がシュートもブロック、こぼれに武蔵がシュートもブロック、誰かがこぼれをつめようとするがオフサイド。
  
37分、矢島ミドルもGK右手一本で弾く!ナイスGK!
40分、武蔵が強烈ミドルも、GK片手でなんとか弾く!代表スタメンとれるぞ、GKゾー!
と思ったら、日本の左からのクロスにGK飛び出すが、全っ然合わず、遥か頭上をボールが通過していって、ゴールがガラ空き!こっちのGKもヤバいか?( ;´Д`)
 
アディ2分。
ついに10点目が奪えず、笛。
日本9-0ミャンマー
 

大島僚太の2015プロフィール

http://www.frontale.co.jp/profile/2015/mem_16.html

MF16/大島僚太選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

 

2014年〜のリオ五輪過去記事はこちら

リオ五輪 | とかいなフットボール
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , ,

TOP