とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015/3/11 東日本大震災から4年。川崎フロンターレ「Mind-1ニッポンプロジェクト」街頭募金活動の模様。

2015/3/11(水)。
東日本大震災から4年経ちました。


本日、Jリーグクラブの川崎フロンターレは、「Mind-1ニッポンプロジェクト」の一環として、街頭募金を行いました。
私も小田急線新百合ヶ丘駅に少しだけ行ってみましたので、簡単にその模様を記録に残しておきます。
 
広告


 

「Mind-1ニッポンプロジェクト」

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0306_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:Mind-1ニッポンプロジェクト 「Mind-1ニッポンプロジェクト義援金」報告(2014年12月末時点)

川崎フロンターレでは「Mind-1ニッポン」を合言葉に、2011年3月11日(金)に発生した東日本大震災の被害に対し、被災地への復興支援活動を行っております。この活動が一過性ではなく、被災地の復興の目途が立つまで継続的に行うことが重要と考え、中長期的な支援計画「Mind-1ニッポンプロジェクト」を立ち上げ、クラブだけでなく、クラブに関わる全ての皆様と協力して支援活動を実施してきました。

震災から4年経っても、フロンターレはずっと支援活動を継続しています。
 
主な活動へのリンクは以下の通り。
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:第4回陸前高田かわさき修学旅行
 
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:一泊二日陸前高田サッカー教室の旅
 
なお、当ブログ開設以来ずっと、「Mind-1ニッポンプロジェクト」のバナーリンクを設置しています。
(PC表示時は画面右下、スマホ表示時は画面一番下の方)

街頭募金活動

小田急線新百合ヶ丘駅の募金に、ちょっとだけ行ってきました。
駅の南口の模様です。
相変わらず雑な写真と動画ですいません( ;´Д`)


ここはレナト、エウシーニョ、三好組。


寒い中、選手もサポもありがとう。


こっちは杉本、板倉、カブレラ組。
この後、女子高生の一群が「きゃ〜っ♡」杉本の所へ突撃していきました(;・∀・)


後ろからおばちゃんに突っつかれてるカブレラw

Yahoo!で”3.11″と検索すれば10円募金できます

2015/3/11限定ですが。
募金に参加できなかった方は「Yahoo!で”3.11″と検索」すれば、寄付ができるようです。

http://promo.search.yahoo.co.jp/news/special/Search_for_311.html

3.11、検索は応援になります – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

本日3月11日0:00より、ヤフーで「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地を支援する団体へ寄付するという、一日限定の企画を実施しています。

2015年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象。

ご協力、よろしくお願い致します。
 
広告

東日本大震災の実体験に基づく 災害初動期指揮心得
 
このKindle本は0円です。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ ,

TOP