とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015/3/13 NHK ニュースウォッチ9。イクメン代表中村憲剛が「サポーターと一緒に」タイトル宣言!

2015/3/13(金)。


川崎フロンターレのMF中村憲剛が、news watch9のスポーツコーナー(21:45頃)に登場しました。
 
※インタビューの内容、一部私がまとめて書いています。ご了承ください。
 
広告


 

番組HPはこちら

http://www9.nhk.or.jp/nw9/

NW9-ニュースウオッチ9│そのニュース、核心はどこだ。

 
憲剛をインタビューしたのは、

http://www9.nhk.or.jp/nw9-blog/900/

News Watch 9 ブログ:NHK | 廣瀬智美

 廣瀬智美アナウンサーでした。

番組内容

スポーツコーナー

スポーツコーナーは、日本代表 ハリルホジッチ新監督 の就任会見から。
その次が中村憲剛のインタビューでした。
憲剛が廣瀬アナを連れて等々力新メインスタンドを回り、最後はメインスタンド内にてインタビューする形式でした。

冒頭

2014年6月、ブラジルW杯の日本代表を外れたことで、サポーターとの結びつきを強めた。
 
廣瀬アナ:サポーターについて。
憲剛  :一緒に大きくなったというか、フロンターレをここまでしてくれた大切な仲間なので。いつも後押ししてもらっている。

憲剛が新メインスタンドを案内

J1で唯一のシート(バラエティシート、ファミリーシートなど)を案内。
ドイツ1部リーグ ヴォルフスブルクのスタジアム「フォルクスワーゲンアレーナ」を参考に開発。
※スタジアムの詳細は以下を参照してください。
フォルクスワーゲンアレーナ
 
ファミリーシートの手前の空間を見ながら
廣瀬アナ:イクメン代表としてどうですか? ←中村憲剛は子供大好きイクメンキャラ。
憲剛  :助かります。子供はどこかに行っちゃうんで。興味がなくなると。ここで遊んでいれば友達もいるかもしれないし。
 
憲剛のお勧めは、スタンド最上部。
高さがあり、景色が開けてる。
多摩川の向こうに、東京タワースカイツリーが同時に同じ角度に見える!
 
スタンド最上部からならピッチを俯瞰してみれる
→・・というコメント時に、ピッチで試合をしている映像が。
 これは2/28の非公開練習試合では?
 (私は「川崎フットボールアディクト」の読者なので、対戦チーム名は知っていますけど、ここでは内緒。)

ブラジルW杯落選直後のホームゲーム

サポーターと初優勝したい!という思いを強くしたのは、2014ブラジルW杯落選直後のホームゲーム
20140518-143751
サポーターが特別な横断幕を掲げてくれた。
※上記画像は以下の別ブログ記事より掲載。
[2014][J1第14節][感想]川崎ー横浜FM 「ハードな守備でマリノス復活」
 
憲剛:泣きそうになるのをこらえるのに精いっぱいだった。うれしかったし、悔しかったし。
   これだけの人が背中を押してくれる。支えてくれる。感謝しかない。
   ここで一緒に共有できたことは、自分の中で財産。

2015開幕戦

憲剛のアシストもあって快勝。


※アシストシーンの動画は上記(インタビュー動画ではありません)。
 
悲願の初優勝へ!
 
憲剛が試合後に「シャー!」とガッツポーズしてる映像が流れる。
 
憲剛:とにかく恩返ししたい気持ちがあるし、まだ何もやっていない。僕自身。
   特に、今年メインスタンドができて、その年に優勝するのは、言い方悪いですけどすごく格好いい。
   (サポーターと)タイトルを一緒にとりたい。ただそれだけです。
 
※試合レポートは以下。
[2015][J1 1st 第1節][試合レポ]横浜FMー川崎「今季初ゴールはエウシーニョ!堅守マリノスを何度も崩した川崎!」
 

スタジオ〆の言葉

選手はサポーターに生かされている。
 
廣瀬アナ:インタビュー中に何度も「サポーターと一緒に」というコメントがありました。
     明日ホーム開幕戦です!
以上、憲剛のインタビューでした。


さあ、明日は開幕戦ですよ!
 
※開幕戦に関する当ブログの試合前記事は以下。
[2015][J1 1st 第2節][試合前2]川崎ー神戸「ネルシーニョ、神戸を改革中。今季の川崎はマジックを破れるか?」
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

 - テレビ , ,

TOP