とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第2節][試合レポ]川崎ー神戸「川崎チャンス量産も、神戸の粘り強い守備を崩しきれず」

2015/3/14(土)15:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第2節 川崎フロンターレ 2ー2 ヴィッセル神戸 戦
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2015/J1リーグ 第2節 vs.ヴィッセル神戸 : KAWASAKI FRONTALE

総評

川崎が勝ちきれなかった試合でした。

川崎は何度も神戸のペナ角隅や中央(エウシーニョが入り込んでた)に起点を作り、チャンスを量産。攻撃のバリエーションも多彩。でも神戸の粘り強い守備が、最後まで立ちはだかった。
 
後半の大久保同点弾は、私の目にはゴールに入ってないように見えました。リプレイみないとわかりませんが、誤審の可能性が高い。すいません神戸。。

神戸は、川崎の隙をついて2得点。神戸の攻撃がそこまで脅威だったか?といえば・・。川崎の守備が悪かったように見えました。
ただ、少ないチャンスを決めるのは川崎より優れていた。守備は最後まで粘り強かった。集中力は川崎より間違いなくあった。

神戸とは、開幕戦でやりたくないです。昨年といい、良い思い出が無い(´;ω;`)

試合前

川崎スタメン、大島は怪我が危ぶまれたけど無事スタメン。
またもルーキー三好がベンチ入り!これは本物だ実力。

神戸スタメン、渡邊ワントップ、マルキーニョスがベンチスタート。

満員とはいかなかったけど、八割以上は入ったかな。
天候晴れ、風は冷たい。

前半

いきなり憲剛と大久保に激しくきた神戸。ここは変わらず。

2分、川崎、ゴール前のクリアを拾ってエウシーニョが胸トラップからシュートも外れた。ファーストシュート。

5分、川崎が連携で進入、クリアミス拾って大島?シュートも弾かれた。まずは川崎が優勢。

6分、神戸、ボールキープからシュートも正面。ファーストシュート。川崎、キープされると守備が相変わらず弱い。

6分、川崎、裏へのパスに小林抜け出すもDFに防がれる。

神戸はDFライン高く、川崎のボランチから先で激しく潰しにくる。攻撃時はサイドチェンジにショートカウンター。神戸とネルシーニョのやり方がガッチリ。

8分、神戸、大久保のキープをつっかけて奪い、ショートカウンター3vs3、なんとか武岡対応でシュートは防いだ。危なかった。

川崎の連携は良くて、神戸のプレスをいなしてチャンス作る。でもひっかかったら即ピンチ。

12分、川崎、神戸のロストからすぐ縦パス、大久保ミドルをGK弾き、こぼれを小林もオフサイド。

ここまでファールは全て神戸。

安田があっさりエウシーニョからクロス上げる。油断ならない右サイド。

フェフージンにイエロー。大島を後ろからユニ掴んだ。無駄なファール。。

あ、等々力でもイエローカード出た人がスクリーンに出た。

17分、川崎、憲剛が縦パスからスイッチ入って、最後は大久保シュートも正面。

19分、神戸、憲剛がボールロスト、カウンターも谷口がコース読んで先に身体入れて、渡邊が倒してファール。今年も荒い神戸。憲剛反省してね。

19分、川崎、エウシーニョがスルーパス、右を武岡が全力で上がり、勢いそのままカットイン、ゴール前でシュート性のパス、大久保がファーで詰めるも届かず!おしい!武岡のいいところが出た。

神戸がカウンターも、角田がボールをキープ。パスの精度が低くて命拾い。

川崎、エウシーニョから大久保、最後は小林がシュートまでいくもブロック。攻撃では押せ押せの川崎。

25分、神戸、憲剛からボール奪ってカウンター、シュート性のクロスは外れた。憲剛がボールロスト多い。

川崎のパススピードが速く、通すコースがDFの隙間や目の前など、普通ではあり得ない場所を使って神戸ゴール前でパス回しる。昨年を超える攻撃の連携。

29分、神戸、右サイドから中へ、中央のマークが空いてそこにスルーパス、渡邊がどフリーで流し込んで先制_(:3 」∠ )_
川崎の守備は、コース切るのが最優先、ボールホルダーに圧力かけないので、簡単にパスを出される。。
川崎0-1神戸

川崎、波状攻撃。キーパーが飛び出してるゴールへシュートも、神戸DFにブロックされる。こぼれもシュートできず。

神戸、左からクロス、フリーでヘッドされる!西部が脇下の難しいシュートをナイスセーブ!

神戸ゴール裏の声が響く。川崎の元気が完全に無くなった。

エウシーニョがやけにピッチ中央にいる。ボランチとDFラインの間がちょくちょく空くのでそこを使ってる。

36分、川崎、憲剛浮き球に大久保抜け出し、キーパー出たとこにシュートもDFがクリア。

37分、川崎、左から進入、逆サイドへのパスはカット。あと少しまでは来てるが、神戸しぶとい。

38分、川崎、憲剛のスルーパスは通らない、こぼれを浮き球も反応せず。

40分、川崎の攻撃続く。神戸はクリアで精一杯。

42分、神戸、角田からボール奪取して、カウンター。ボールホルダーにマークつけずにズルズルさがり、最後はフリーでシュート打たれるも、西部が前に出て防いだ!一点モノ。

43分、川崎、大久保から車屋にえぐいスルーパス、最後は小林がシュートもキーパー弾き、三本打ったシュートは全て防がれる!しぶとい。

ここで笛。
川崎0-1神戸。
シュート三倍は打ってて面白い攻撃してる川崎、しかし守備ガッチリカウンターの神戸が勝ってる現実。

川崎ゴール裏のコール、ハーフタイム突入後も止まらずにしばらく続いた。チームを鼓舞。

広告

後半

両チーム、交代なし。
 
47分、川崎、中央にカットインしたエウシーニョのスルーパスは通らず。

川崎はかなり強引に縦パス入れてチャレンジしてる。

ゴール前のラストパスがイマイチの川崎。後半の主導権は握ってるが、シュート意識が低下し、最後はパスを選択しては神戸DFがクリア。

新メインスタンド、手拍子が天井に反響して、ムードがよい!

川崎波状攻撃、クロスにヘッドが合わない。あと少し。

エウシーニョ、ロングスローに見せかけたバウンドするスロー。マルコンみたいに、ロングスローがこっそりできるのかと思った。

56分、神戸カウンター、数的不利な川崎も、左からのクロスが流れて命拾い。もっとドリブルで持ち込まれてたら終わってた。

57分、川崎、エウシーニョが中央でキープ、振り向いてシュートも枠をそれた。いいよいいよ。

58分、川崎、バックパス奪ってカウンター、大久保からエウシーニョ、最後のクロスがクリアされた。もったいない、久々のチャンスだったのに!

59分、川崎、ゴールキーパー飛び出し、大久保ヘッド、無人のゴールのクロスバー当たって真下に落ち、ライン割らずに最後はGKが戻ってキャッチ…もゴールが認められた!
私の目には、ゴールしてないように見えた。
川崎1-1神戸
神戸、当然猛抗議。当然判定変わらず。リプレイ映像がスタジアムで流れないのが、疑惑のゴールの可能性を高める。

61分、神戸のリスタートがレナトへ、レナトもちこんでシュートも、キーパー防いだ。神戸の気持ちが切れた。

63分、川崎、大久保ミドルも枠外。

神戸は失点後にガタガタ。気持ちは分かるが・・。
 
66分、川崎、左で車屋が突破、中央エウシーニョへパス、ラストパスがミートできなかったエウシーニョ( ;´Д`)

67分、神戸、右を連携で崩してシュートもキーパー正面。

川崎の支配率が気になる。六割いってないかな?

69分、右をエウシーニョ突破、クロスはクリアされた。

神戸がついに落ち着いてきた。川崎は大チャンスを逃した。

72分、神戸、左コーナー、ファーへ、どフリーで高橋ヘッド、これが決まる_(:3 」∠ )_
なんで誰もマークがつけなかったのか…。遠くから見てると、あっさり失点していて、現実離れしている気がする。
川崎1-2神戸

73分、川崎、憲剛の一発浮き球縦パスに、オフサイドギリギリで飛び出したレナト、独走からとんでもないシュートを決める!キーパー動けず!
川崎2-2神戸

76分、川崎、カウンター、最後は大久保ミドルもキーパーファインセーブ。

77分、そのコーナー、谷口ヘッドも逸れた!ファーの大久保届かず。

チョンウヨンが憲剛にハードマーク、全力で追い回す!憲剛は体制を崩しながらなんとかパスを回していなす。

川崎、FKをクイックスタート、ミドルもキーパー防ぐ。

神戸、奥井→高橋峻希。

81分、エウシーニョがスルーパスに裏抜け、安田にブロックされ、身体で止められた。イエロー。レッドは無理か。

神戸の守備、最後まで気持ち切れない。

神戸一人ピッチで座ってるけどプレー続く。

84分、神戸、ゴール前で裏へのスルーパスはオフサイド。

入場者数、21689人。満員ならず。

神戸、フェフージン→田中。
 
86分、神戸、コーナーからハイボール合戦、最後はヘッドされるも、西部止めた!

88分、川崎、大久保抜け出してのシュート、こぼれを小林が走り込んでシュートするも決まらず!山のようなビッグチャンスが悉く決まらない川崎。

大久保のドリブルは岩波に止められた!

90分、神戸、右からヘッドも西部キャッチ。

アディ3分。

川崎、クリアが精一杯。マイボールにできず、時間が減る一方の川崎。時間を使う神戸。

ラストプレー、憲剛から小林にロングパス、大島や小林が大チャンスも決められず。キーパー飛び出してたのに!なにそれー。

主審が笛を口にくわえて吹こう吹こうとしてるのを、なんとか川崎がボールつなげる。最後はレナトのクロスが大きく逸れて笛。

川崎2-2神戸。
川崎は山のようなチャンスを決められず、勝ち点を2落とした。

関連記事

[2015][J1第2節][試合前1]もう川崎F開幕イベント情報第1弾が公開!歴代始球式まとめ。「とどろきメモリアル」チケットはこうなった!
 
[2015][J1 1st 第2節][試合前2]川崎ー神戸「ネルシーニョ、神戸を改革中。今季の川崎はマジックを破れるか?」
  
[2015][J1 1st 第2節][試合後1]川崎ー神戸「ホーム開幕戦イベントレポート。ワルンタ出現!やしろ優始球式やっちまった!」
 
[2015][J1 1st 第2節][試合後2]川崎ー神戸「小川効果で走った神戸。川崎1失点目、連続してスペースを与えた。」
 
その他の記事一覧は以下。
ヴィッセル | とかいなフットボール


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP