とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第2節][試合後1]川崎ー神戸「ホーム開幕戦イベントレポート。ワルンタ出現!やしろ優始球式やっちまった!」

2015/3/14(土)15:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第2節 川崎フロンターレ ー ヴィッセル神戸 戦
試合後記事です。
 
本記事では、試合レポートでは時間の都合で載せられなかった、試合のイベント情報、小ネタをまとめます。
 
広告


 

フロンパーク


久しぶりのフロンパークですが、相変わらずでした。


今年も健在!


試合では憲剛依存から脱却できていませんが、イベントでは徐々に若手に出番が回ってきていますね。良いことだ。


今年もありました。


転倒や事故防止のため、ちゃんと紐を身体につけたりと、安全面も考慮していますね。

マスコット

開門後、マスコットがフロンパークへ!


自撮り棒を使いこなすマスコット!
カメラに集まってる姿がかわいい!
 
開幕戦だからか、この日が誕生日でプレゼント目当てだったのか?
レアキャラのワルンタさんが登場!
滅多に会えないから、ついていくと。


スカパーブースで怒られてました( ;´Д`)
でも全く反省なし。
 
自撮り棒で3体がキャッキャしてる中、


1人単独行動。さすがです(;・∀・)
 
私の今年の席は新メインスタンド自由北。


試合は最高に見やすいのですが。
ピッチ内を歩いているマスコットとの距離が遠い!
がああああ!


私の念に、カブレラだけが反応してくれました。ありがとうね(´;∀;`)

試合前イベント

試合前。

http://sports.jp.fujitsu.com/frontiers/

フロンティアーズ : 富士通

富士通つながりフロンティアーズが挨拶で登場!


おいてかれてしまった・・( ;´Д`)

カワサキまるこ

まさかスタジアムでもここまでプッシュするとは!


コミケバスツアーも募集中!


マッチデーにも登場し、


なんと試合20分前の席詰めTimeに、音声付きで登場!
一年間楽しめますね。

今後の試合告知

来月の新潟戦は、


フロンターレ牧場です。
雨降るなよ・・。
 
そして来週のナビスコ名古屋戦は、


平日の「ヒロキー」イベントに、名古屋OBの中村直志が来るとか!
いや、来るのはいいけど、何をされるのか( ;´Д`)


ナオシーイベント、私は参加できそうにないのが無念(´;ω;`)

始球式

始球式はやしろ優
 
華麗なゴールシーンを撮影しようとスタンバイしていたら、


大きく横へ逸れるチョロキックを撮影してしまいました( ;´Д`)


やり直しは無事成功!
今回も染太郎さんで作成した、やしろ優の弾幕が登場!

選手入場


藤子F不二雄ビッグフラッグが全部登場!
盛り上がるスタジアム!

試合レポート

[2015][J1 1st 第2節][試合レポ]川崎ー神戸「川崎チャンス量産も、神戸の粘り強い守備を崩しきれず」
試合は・・残念なことに_(:3 」∠ )_

等々力スター☆ジアム

試合終了後。

スタジアム内でプラネタリウムが見れる「等々力スター☆ジアム」に参加しました。
入場無料、撮影はフラッシュたかなければOK。


参加者は新メインスタンド自由北席にて待機。
片付けが進み、周囲が暗くなり、LED照明などがつき、武蔵小杉方面のビルを眺めていると、17:50からスタート。
2〜3ブロックずつ、自由北席へ登るD階段の下に移動しました。


せめて挨拶時だけでも照明を( ;´Д`)


昨年の同イベントには未参加なので、楽しめました!

新メインスタンドの模様は別記事にて

2015/3/15(日)の新メインスタンド見学会の模様と一緒に、後日ブログにアップします。
 
広告

関連記事

[2015][J1第2節][試合前1]もう川崎F開幕イベント情報第1弾が公開!歴代始球式まとめ。「とどろきメモリアル」チケットはこうなった!
 
[2015][J1 1st 第2節][試合前2]川崎ー神戸「ネルシーニョ、神戸を改革中。今季の川崎はマジックを破れるか?」
 
[2015][J1 1st 第2節][試合レポ]川崎ー神戸「川崎チャンス量産も、神戸の粘り強い守備を崩しきれず」
 
[2015][J1 1st 第2節][試合後2]川崎ー神戸「小川効果で走った神戸。川崎1失点目、連続してスペースを与えた。」
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , ,

TOP