とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015/3/15 等々力陸上競技場新メインスタンド見学会&スタジアム内まとめ。6Fスカイテラスの眺望、プライスレス。

      2015/03/16 小ネタ ,

2015/3/15(日)。
等々力陸上競技場新メインスタンド見学会に参加し、スタンド内部を撮影してきました。
 
※写真が多いので、通信環境の良い場所での閲覧をお勧めします。
※量が多いので、文章少なめです。
 
広告


 

イベント情報

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0302_4.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:等々力陸上競技場新メインスタンド見学会のご案内

日時
2015年3月15日(日) 13:00から17:00(受付終了16:00)

・新メインスタンドの客席や選手ロッカー、室内練習場、スカイボックスなどを見学します。
(指定のルートに沿って見学していただきます。)
・事前申込みは不要です。参加費無料、どなたでも参加可能です。

無料、申込不要でした。
 
これとは別に、10:00〜12:00?まで、新メインスタンドの座席を確認できるイベントがある・・と聞き、参加しました。
後援会会員証を見せると入れました。
 
結局、座席は午前中に、それ以外は見学会でチェックしました。
これ、大正解でした。
見学会では一部座席しか見れませんでしたが、午前中は1F〜4Fまでの席を、ほぼ自由に見学できました。
 
2015/3/14(土) 川崎ー神戸戦(開幕戦)の写真も一緒に載せますね。
※イベントレポートはこちら

開幕戦〜座席見学

スタジアム内


ここで今年は観戦します!
マスコットの写真を撮りたい場合は、バクスタまで降りて行きます!


ボリューム満点!
ただバナナが凍ってました・・溶けなかったか( ;´Д`)


姿チェックできる鏡も奥に設置されてました。
ハーフタイムに入って10分後にトイレに並んだのですが、数十秒待てば入れました。バクスタでは数分待ちでしたので、はるかに改善されました。
ただ、中央の手洗い場、水が跳ねてびちゃびちゃでした( ;´Д`)


 

座席


 

外観


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:メインスタンドとゴール裏を結ぶ『ふれあい小道』開通!!のお知らせ
 
アウェイゲート。


2/21の新潟戦では、こんな感じでしたが。


ちゃんと完成していました。

ブロンズ像


 


 
広告

新メインスタンド見学会

ここから2015/3/15(日) 新メインスタンド見学会の模様です。

1F:エントランス

12:50頃に並びました。


さくさく行列が進みました。


地面より天井がキレイでした。


クリアファイル、非売品でしょうね。

ピッチ

エントランスから前方はピッチ。


ドキドキ・・。


前は柔らかいゴムだった気がしましたが、それは陸上トラックだったかな?


まだ入ったこと無い・・。

1F:選手階


人工芝だけど、長さもあって本物に近い感じでした。


 


この二枚は、一般人はお目にかかれない!


 


 


 


エレベーターを複数動かすなり、階段での移動ルートも作るなりすれば、もっと入場者の待機列が減ったかな?
なお、ここの通路の天井は白に青ラインが入っており、綺麗でした。

6F:スカイテラスとVIPルーム

ここから先は、NHKで憲剛がインタビューした、


最上階です。


お金払ってもいいから、ここで風景を眺めていたい。


川崎市中原区が一望。


これで、偉い人が来ても、胸を張ってお出迎えできる!

2F:来賓ラウンジ


途中の座席見学はすっとばしました。


サボンの香りが残っていました。


 


 


 


 


 


こういうのを残すのはいいですよね。


 


動画撮影したかったけど、人も多かったし、時間もなかった・・無念。

アズーロネロ

入り口まで戻ってきました。


途中、待ち行列がとんでもないことを確認しつつ・・( ;´Д`)


新メインスタンド座席購入者は、ここを一番通るでしょうから、ここが一番気に入るんじゃないでしょうか。
非日常空間がここから始まりますから。


 


ここの眺めもよかったです。
ここだけでも、休日、解放してくれないかな?


来てよかったです!


うわあ( ;´Д`)
早く来てよかった・・。並んだ方、お疲れ様でした・・。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ ,

TOP